
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Gomez Forever...

img1_6502.jpg
先日大門Bar Gomezのラストナイトへお邪魔してきました。
この日もたくさんの仲間たちが彼の店の最後を惜しみにきておりました。
わざわざ岩見沢から来店しダーツマットをGETし自分の店に持ち帰った某マスターw
72351_1739510516294311_2635660544903797467_n.jpg
ダーツバーレギャン
岩見沢市一条西3丁目 5-1 オカダビル 
0126-22-0666


20160330145532509.jpeg
やっぱりなくなると,さみしーなーなんて思いながら結局閉店時間まで飲んでたwwたしか7時過ぎだったかなw
結局最後は笑顔で送りだそうと思ったのですが2人で歌ったらお酒のせいか泣いてしまったwww
ホントこんな生意気な後輩について来てくれてありがとうございました!!w
2016033014553334a.jpeg
20160330145530f3b.jpeg

2016033014553141c.jpeg
違う土地でもきっと持ち前の明るさでうまくやっていくんだろうな~ってのと、地味に寂しがり屋なのが心配だな~なんてw
ちなみに九州まで車で行くんだってwwwどんだけ元気なんだかこの黄色いおっさん!!!
また再会するの楽しみにしているね~~10年間お疲れした!!!
20160330145407db2.jpeg

では最後にゴメス魂のラストソングをどんぞ!!!

.30 2016 ブログ comment0 trackback0

愛する釣り仲間へ

だんだんと釣行回数の減少などでブログが休止状態でした。
といってもここ1年は親友のシゲちゃんが釣り初めて釣行回数がめちゃくちゃ増えてきたんですけどねw
そのお陰でトーナメントに出てみたりとかしたりしてw
去年1年は原点でもあるロックフィッシングメインでやってみました。
1年通してやるとまた色々なメソッドなど考えたりとても面白かったww
そしてそろそろ書こうかな~なんて思っていたらだいぶ経ってしまいました。
閉鎖するのも簡単なんだけどみんなとの思い出の詰まったこのブログをいつまでも
皆に見てほしいと思い閉鎖するをやめました。

話は変わりますが
実は俺の釣り仲間のゴメスが4月1日に函館を旅立ちます。
そんな彼のことを思い出し自分のブログを見返してたらこんな時間になってしまったのですが(ちなみに朝4時になるとこw)
俺がここまで釣りを好きになれたのは彼のお陰だと思います。

毎晩のように1人函館湾をランガンし、情報が欲しく見つけたサイト『釣猿』。
その管理者であるスーさんに連絡し初めて釣りをした、それからしばらくたった頃、めだか塾の2次会へおいで!とスーさんから
のお誘い。
その2次会の店がBar Gomezでした。第一印象はお互いに最悪。彼が俺に対しての最初のイメージはただの輩www

俺は『中学の時の先輩の兄貴だ~なんかゴリラみたい。』

実は俺とゴメスは同じ小、中学出身w ※だから当時作った釣りチームの名前FFC(Fukabori Fishing Club)正直どうでもいいんだけどw

そんなこんなでまずは顔見知りになった。ただこの時点で何か不愛想な彼とは友達になる気配はなかったwww
それからしばらく経ちベイトタックルが欲しくなり、たまたま声をかけてきたゴメスからリールを買った。

受け取るついでに竿のことをいろいろ相談した。それが俺と彼との関係のホントの原点だと思う。
それじゃ近々ベイトのキャスティングを教えてくれるとなり、
いざ当日いきなり彼からの一言『キャストかっこ悪い』。

って俺ベイト初心者なのにいきなりそれかって!と若干の不信感wそれでも色々丁寧に教えてくれた。
今でも忘れないしたまに話すけどこの日俺の方が釣果良かったwそしてこの日ゴメスの負けず嫌いを知ったw

◆この日からスピニングを封印しひと冬越した。春になる頃には磯ロックへ出かけいきなり豊崎で50アイナメを釣り上げた。
それがこのブログのプロフ写真になってます。この話のエピソードがまた面白い。
磯の同じスリットにキャストしたい俺とゴメス。じゃんけんで決めた順番をシカトしゴメスが勝手にキャスト。イラッとした俺も被せてキャスト!
彼のリグは無事に回収w俺には50アイナメww
この頃からこんなやりとりばかりしてきた気がするwww

それからというもの毎日のように彼の店に向かい彼の終わる時間まで時間をつぶし釣りへ出かけた。
そして季節ごとの釣りを教えてもらった。
振り返ってみると

・ロックフィッシング
・オーシャントラウト
・エリアトラウト
・鮭
・オフショアジギングetc...

ほとんどっていうか全部彼仕込みの釣りな訳なんです。
ヘビーウエイトでロングキャスティングなんてもろ彼の十八番www
最近はやらなくなったがwたぶん遠くへ飛ばすのが偉いと思ってたのね彼www
彼は知識が豊富で聞きたい事すべてをきちんと答えてくれるのでPOCに出るときや彼の来ない釣り場へ行く際には
助言をもらったりもしていました。

そんな彼がいなくなってしまうと、むしょ~にさみしぐなってしまう。
今回のブログでゴメスとの思い出をハイライトで伝えようとしましたが多すぎて無理でしたwww
色々なことがあり過ぎて書ききれませんwww
CIMG2361.jpg

CIMG2732.jpg

思い出あり過ぎて無理!!!!
濃すぎた彼の顔...じゃなく俺と彼の釣行記。

彼が決めたのなら応援しなくちゃいけないだろうし快く送るのが1番なんだけど
俺のリールのメンテナンスは誰がやってくれんだろ!w
彼に任せっきりでしたからねw

てのは冗談で。

新しい町でも精一杯頑張ってください。
あと数日しかないけどまずは水曜日楽しみましょう!!

あ~だんだん泣きそうだwww
車手放したときくらい悲しいwww

も~寝る!!じゃまづ!!!!
CIMG2686.jpg
.22 2016 ブログ comment0 trackback0

春から夏までwww

すっかりブログってものから遠ざかっておりました。

いつも見てますよーって言われても何も書いてないっすよーって返事しかできない。

改めて訪問人数を見ると確かに毎日訪問している人は当初に比べて少ないがいてくれている。

なもんでとりあえずってのはおかしいですが春からの釣果を少しwww

PIC_0002_20140915184255cf7.jpg
写真ブレブレですが東京出張の際に東京湾シーバス!
この日もたくさん釣れました。
しかし2人でチャーターは家計を苦しめますwwww

さてさて函館湾ロックフィッシング。
初春の函館湾はマジで楽しかったです。
この時期は週に2~3回は函館湾に通ってました。
PIC_0003_20140915184258795.jpg
PIC_0005.jpg
PIC_0007.jpg
PIC_0008.jpg
PIC_0025.jpg
夏も終わり秋到来でまたロックフィッシングが楽しめそうですんで近々攻めてみようかな~と思います。



続きましてはラメヒーですね。
この日は風も強くて出し風になるポイントをチョイスしてスタートするも魚信がなく心も折れて移動しようと思った矢先の
この1枚。
10gジグヘッドにバークレーパルスワーム(白 4インチ)
沖目にキャストし根掛かりかと思いきやヒット....。
すんげー引いたので正直テンパったw
久々の型物だったので嬉しい1枚となりました。
PIC_0030[1]
PIC_0031[1]


か~ら~の夏といえばジギング。
しかし今年はタイミングが合わず9月まで青物には会えずやっと数日前に行ってきました。
しかも船長と2人で大名釣り!!!
PIC_0034[1]
PIC_0035[2]
PIC_0034[1]
イナダサイズでしたが数釣りはやはり楽しいものですね!!

初冬の戻りブリのでかいやつを早く釣りたいものです。

PIC_0033[1]

あ~ゴメスに会いたいwww
PIC_0001.jpg



.15 2014 ブログ comment1 trackback0

大会告知!

第五回釣り乙カップ

◆開催日⁑6月1日
◆場所⁑函館沖 赤堤防
◆参加費⁑渡船代2000円➕500円分の釣具(賞品にいたします。)
◆定員⁑24名
◆集合場所⁑海岸町船だまりトイレ前

受付開始 AM5時
渡船開始 AM5時半予定

※参加者全員が渡船次第競技開始。

AM11時に競技終了、検量開始。
PM12時に帰着予定。

帰着後に集合場所にて表彰式。

◆レギュレーション
•アイナメ 25センチ以上
•そい(黒ぞい、真ぞい、ハチガラ)20センチ以上
•ヒラメ 35センチ以上
•カジカ 30センチ以上
のうちの3匹の総身長で争います。
尚、1匹や2匹しかキープできない場合でも計測いたしますのでご安心ください。

1匹で優勝ってことも!!

例 そい30センチ➕アイナメ35センチ➕カジカ30センチ=95センチ

獲得ポイントが95Pとなります。

◆ハードルアー•ソフトルアー•餌も可能。

•大会中は必ずライフジャケットを着用願います。
•アングラーとしてのマナーやモラルは守ってください。
•ゴミは各自持ち帰ること。

◆悪天候などによる大会開催の最終決定は大会前日の夕方6時までに参加者にお知らせいたします。
.14 2014 ブログ comment0 trackback0

釣猿 男気オークション(2回目)

今、巷を賑わせている釣猿 男気オークション。
じつは去年1度いらっしゃいました。

おなじみの鈴木、エデ、NAOKIのトリオwww

前回は寿司屋にいたところを襲撃。
からの我が家での宴会からの釣具強奪www


いやいや提供でしたね。

そして今回は大事な集まりでの3次会にまったり談話してますと。

鈴木氏からTELwww

大事な集まりとは伝えたので来るわけないと思い場所を告げてしまった。

数分後.....来襲wwwww

たくさん食べて飲んで、それから女の子のお店に1軒いくことに。

やはり1番、本領を発揮したのはエデさんwww

NAOKIさんはシラフなので終始冷静www

お店を後にすると1BOXカーに乗せられ??拉致られ???


我が家へw

だまって居間へ通そうと思いきや、やはり釣り部屋へ。

途中、餌付けに成功し大人しくなったかと思いきや。
201403302110046da.jpg

エデさんに某エル○スのかばんとジリオン2台を強奪しそうになってました。

それでもやはり僕も男気を出さなきゃいけね~と思い、思い出の詰まったシーバスロッドとなぜか出番のなかったベイトロッドを提供。

でもやはりこの人の圧が1番はんぱね~。
2014033021100069a.jpg

そ~いえば昨晩、マキヤン氏にお会いしましたが鈴木氏とやっぱり似てるwwww





.30 2014 ブログ comment0 trackback0

久々の深夜徘徊

久々に釣り仲間のヤソと深夜徘徊。

AIRの釣り乙のネタ探しも兼ねてだが。


気温は0℃となかなか過ごしやすい。
風も穏やかなので福島まで足を伸ばしてみた。

開始早々から平均20~25cmくらいの黒ソイが楽しませてくれた。
201403302109534b9.jpg
この日の最高はジャスト30cmとまずまずな釣果でございました。

そろそろ思い腰をあげて釣りしなくちゃwww


地味に楽しい1日となりました。
.30 2014 ブログ comment0 trackback0

やーどーも!

さぼってます。
放置してます。
ログインPASS忘れてしまってましたし。

僕のiphoneのトップページからも消えていた、このブログw

最近、いつ更新するの?なんて言われますが、今年釣りへ1回だけしか行ってないのです。
しかも激渋の中でのワカサギ...。

はっきり言ってネタ不足w

たまに夜にちょこっとソイでも~なんて思うのですが、極寒の中で頑張れるようなモチベーションになれないw
やはり冬はお酒に限りますw

だんだん年齢を重ねることにより簡単な釣りをしたくなるのでしょうかねwww



てかそろそろ雪もなくなってきたし順延していた釣り乙カップ開催しなきゃ!景品持ち越しなってるしね♪

だれか僕を海に連れてって!!!
.14 2014 ブログ comment0 trackback0

根魚を求めて

今日、アルくんとアイナメ狙いに行ってきた。
アルくんが釣れるであろうポイントをチョイスしてくれたので僕は便乗系www

朝7時から釣り開始。
開始早々からアタックしてくる魚たち。

こんなに純粋でピュアな魚は久々♪ぜんぜんすれてない♪
20131208195039769.jpg
開始早々から飽きない程度にアタリもあり魚も釣れる♪
20131208195040271.jpg
しか~し、サイズが~なんともねwww

今日は普段使い慣れたバークレイの製品ではなくエコギア製品をメインにしてみた。

バクアンツ2インチ(プラム)
ロックマックス4インチ(ケルプジャングルチョイス)
この2つが反応良かったです。

ロックマックスに関しては本当に反応が良かったです、ここの魚がピュアだったのも関係あるのかもしれませんが
バイトが超多発でした。

2人で20本くらい?
まずまず楽しめた1日となりました!!!

20131208195040b60.jpg
せっかくクランク持っていったのに1回も使わなかったwww

カジカもやりたいですね~~。


来週は天気見て釣り乙の取材釣行だ~~~
.08 2013 ブログ comment0 trackback0

ゴメス快挙!!トップウォーターで自己新記録♪

戻りブリが好調の戸井沖。
毎日すさまじいナブラでトップでフィーバー♪

ジギングと言えば~そ~ゴメちゃん♪
今回も一緒に行ってきましたよ!!

朝一から沖はナブラだらけ、ブリのボイル~~♪

たまらんですね。

今日はトップを投げ倒してやろ~的な意気込みでスタート!!

ホントすごかったな~ブリが群れでチェイスしてくる様子は迫力ありました。

使用ルアーは
マリアポップクイーン

vpq130cto_main2.jpg


■ホッパーのフロンティア
国産ポッパーのフロンティアとして登場以来、絶大な支持を受けている《ポップクイーン》。
その実力は改めて語るまでもありません。サーフェースでのスプラッシュアクション、トリッキーなダイブ&スイム。アピール度の高いバブルテールを描きながらターゲットを強烈に誘惑します。
ポップクイーンは、ロッドの操作によってポッピングアクション、ファーストリトリーブでのスプラッシュアクション。水中にダイブしての泡を吐きながらのスイミングアクション等、アングラーの要求に高次元で答えてくれます。
■遠投性能とアクション
コンセプトはオフショアで必要不可欠な遠投性能とアクション。ポップクイーンはクラストップレベルの飛距離を誇ります。その秘密は飛行姿勢を安定させる銃弾のようなしシェイプと、ウエイトバランス。まるで空気を切り裂くような飛びを実現しました。また、このシェイプはカップ形状と相まってリトリーブ時のアクションにも生かされています。ファーストリトリーブで見せるボディーをくねらせるような動きはこのシェイプならでは。飛びと泳ぎを高次元で実現させたソルトウォーター専用ポッパーです。
■アクションはスプラッシュ
ポップクイーンのアクションは、ファーストリトリーブでのスプラッシュ&スイミングアクション。水面上で水をスプラッシュさせアピールすると同時に、トリッキーに水中にダイブし、泡を引きながらのスイミングでターゲットに強烈にアピールします。またロッドティップの操作の連続的なポッピングアクションも可能。低活性時や対象魚がスレている場合にはこのアクションが特に威力を発揮します。
■50mm、80mm、105mmサイズラインナップ
50mmはメッキやチヌなどの小型フィッシュイーターを中心としたゲームに、105mmはシーバスや青物、シイラに。そして中間の80mmはどちらにも使用可能なマルチな位置づけとしてご活用下さい。ソウダガツオなどの小型回遊魚に実績があります。
ポップクイーンのバランス性能やその実績は、ソルトベイトが自信をもっておすすめできるルアーです。

だそうです。

んで肝心の釣果は!!
201311251230078fd.jpg
超楽しい~~~!


そしてゴメちゃんはトップで14.5キロの大物をゲット♪
20131125123009351.jpg

うんまじですげ~w

今年はこれにて青物終了!!
冬はオーシャントラウトにロックフィシュだね!!
.08 2013 ブログ comment0 trackback0

なんだかな~。

僕もブログをしばらくサボっていた1人です。

釣りに行っても、さてブログを書こうかな~って意欲がなくなってました。
逆に今はだいだいの人たちが利用していFacebookやmixiとかのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が主流になってきている。
実際、僕もFacebookで釣果をつぶやいたりしているし、ぶっちゃげブログを書くよりは楽である。
2年前から始めた、タウン情報誌の原稿を書かなくてならないとなると余計にブログに手をつけなくなっていきました。

最近、リンク先のブログを見に行くと半分以上が更新してなかったりと閉鎖していたりと時代が移り変わっていくような気がします。

そんな中でもこれからはSNSと平行してブログも更新し続けていこうと思います!


そんな中、ちゃーんと更新してる釣猿スーさんはスゲーって思うwww

釣猿
↑釣猿へはコチラ
.06 2013 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
