スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なまら寒いぜ!

10月30日(金)夜
明日から天気が、ご機嫌ななめっちょになるみたいなので、風はあるけど深夜ロックしてきました。まずは船だまり行ったけども、すぐにシーポートへ。最初、アタリがあるものの釣れず寒いし、心が折れちゃいそうになったところに、中型ソイが来たぁ~!なまら嬉しかったぁその後も同じ型くらいのソイが釣れ、満足しあまりの寒さに納竿。ホント寒さの中で釣れた魚を見るとなんか寒さも少しだけ忘れさせてくれます。これから来る冬の寒さに今からびびってる谷やんでした…。



スポンサーサイト
.31 2009 ブログ comment0 trackback0

噴火湾だぜい

10月28日(水)夜
今日は次の日が休みってことで、少し遠出しようとなってバイトの雄太郎と茅部方面へ。まずは古部漁港へ港内でファーストキャスト、するとすぐにソイがヒット!でも小さい、いい加減大きいの来ないのってくらい小さいソイのオンパレード。なまらうぜ~と思いながらも、小さいソイとの戯れを楽しみ、隣の木直漁港へ移動、しか~し、また②小さいソイばかり、しかも目で確認できるくらい浮いてるし、何匹釣ったかわからないくらい小ソイを釣り、底を攻めてやると攻め方をチェンジしたら、だんだんとサイズアップし始めてきた。


谷やん釣行記

大人のソイは根に隠れてると確信した谷やんは底を攻めまくりました。すると30センチくらいのソイをゲット(^O^)、なんかずっと小さいソイばっかりだったので、このサイズに納得し納竿。今日は苦手なベアクローでも釣れたりと、色々と学べた1日でした!来週あたりは知内あたりに遠征する予定の谷やんでした。

.29 2009 ブログ comment0 trackback0

初コラボ

10月27日(火)夜
今日は、ガクさんから夜釣りのお誘いがありまして、下海岸に行ってきましたまずは、ガクさんの車に揺られながら釜谷漁港へ。
先端まで徒歩っていると、テトラ、飛び越えちゃってる高波ちょっと危険を感じながらもスタート。が全然、釣れないいくらキャストしても釣れない痺れをきらして場所変更しましょとまた高波ポイントで危険を感じながら徒歩ってると街灯があるとこでよさそうなとこ発見でなんとなくキャスト、数投したらかわいい、ソイをゲットその後は…。


谷やん釣行記


結局移動し汐首漁港へ、着いて海面にソイが二匹、浮いてたので、そこに落としてやるとソイが釣れちゃった!見える魚を釣るなんて海タナゴ以来の出来事でテンションもアゲアゲその後も快調にソイと戯れ、ここで昨日不調のデスアダー(チャートリュース)をチョイスしてキャスト、何投かするとソイがヒット、その後もカジカ釣ったりと楽しい時間を楽しんだところで納竿。今日誘ってくださったガクさん、ありがとうございましたまた行きましょうねてか、ガクさんは、ボクと一緒の料理人、そして自宅も直線距離で約50メートル。なまら近い近所に釣り仲間できてウキウキの谷やんでした。

.28 2009 ブログ comment0 trackback0

雨にも負けず風には負けます

10月26日(月)夜
今日は夕方からあいにくの雨模様。

でも釣りしたくてウズウズしてきちゃいました。

ウチの店のバイトの雄太郎も釣りしたいっす的なアピール。

仕事終了後もやはり雨。でも気合いだ、気合いと自分に言い聞かせて

車をとばし函館湾に到着、雨は降っているが、風もないしできないこともないとスタートした。

まずは先日買ったチビアダー(チャートリュース)でトライ。何投かするとあたりがあり、タバコサイズのかわいらしいソイをゲット。



谷やん釣行記

その後は静かなもんで寂しい時間が過ぎて、やはり活性が低いときは、匂いのキツい、ガルプ(ジギンググラブ ホワイトグロー)がいいかと即チェンジ。すると一投目から、ソイが釣れる!でもサイズは微妙…。でも雨の日に釣りを楽しめたので気分的には満足でした!
でもガルプの匂いはマヂですっぱ臭いです。
なんだか釣りが趣味と言うか癖になってきた谷やんでした。

.27 2009 ブログ comment0 trackback0

毎日釣り三昧

10月24日(土)夜 スキルアップをはかりたくすーさんにお誘いメールをして某マリーナで合流。 会ったことない人にメールなんてまるで出会い系(笑)すーさん大将くんと挨拶をすませてまずは見学。最初はすーさんの横で見よう見まねでスタート。斜路ですーさんがヒットし俄然、やる気がでたが…釣れない。すーさんが港町のポイントに移動すんべと某ポイントへ、特等席に案内されたが痛恨の目の前でのバラしで…その後あたりなし(笑)すぐ近くのポイントに移動したら、一投目からかわいらしいソイがヒット、そのあとも小型ソイと戯れすーさんお疲れモードで納竿。はじめて会ったのに親切に教えてもらい、有意義な釣行となった。すーさん、大将くんありがとうございます。


谷やん釣行記


10月25日(日)昼昨日のすーさんからのアドバイスを早速実践することに。まずはラインチェンジをした。試しに某漁港に15分だけ行ってみた。ラインチェンジだけで全然ちがう距離も飛ぶし、飛ばしたいとこにも落とせる。釣りって奥深いなぁと思っていたところに20センチくらいのアブラコ、大きくなって帰ってこいよとリリースし納竿。夜、仕事中にどーしても昨日の斜路に行きたくモヤモヤしていたので、軽装だけども某マリーナへ。タックルはすーさんのマネしたくらいにして5gのジグにナパームでスタート、なんと一投目からかわいらしいソイがヒット、なんか三投に一回はソイが釣れる。なんか、釣りがうまくなった気になってしまった(笑)まぁビギナーズラックってやつですね、しかしナパームの動きはすごくリアル!あれなら魚もイチコロです。そして風もひどいし寒いし30分くらいいて納竿。早く大物ゲットしたい谷やんでした。

.26 2009 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。