
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

散々な結果に。

11月29日(月)
昨日は釣り坊主くんとガクさんと森方面へ。


しか~し昨日の森は激シブでショートバイトの荒らし〓釣れたのも小そいくらい〓なんだかなと函館に戻り、港町で朝まづめを狙ったものの全然ダメ。


納竿。


釣り坊主くんとの約束で30upを釣るまで谷坊主と名乗ることになりました〓〓

30upを釣るまで皆さん谷坊主と呼んでください〓

以上
.30 2009 ブログ comment0 trackback0

忘年会inBAR GOMEZ


谷やん釣行記

11月28日(土)
今日は釣猿やめだか塾など釣り仲間の忘年会がありました。

しか~し仕事の都合上2次会からじゃなきゃいけなかったので1次会の焼肉は潔くあきらめて2次会から参加することにしました。

仕事も少し早めにあがり、目指すは大門BAR GOMEZ!!
階段あがると乾杯の音頭をとる声が聞こえてきたので、もう始まっているんだと扉をあけるとぜんぜん知らない人だらけやん!!!


違うグループでした(笑)


それから松前の方と談笑しながら待つこと40分。

す~さん登場!!

挨拶もすませていろいろ話していると、少しずつ参加者が登場。でもばらばらに移動してくるのってなんか面白い。普通1次会から2次会って、みんなでぞろぞろ歩いているイメージが強いから。ある程度集まってきて、釣りのいろいろな話ができてすごく楽しかったです。ちなみにゴメスさんは中学校の時の先輩のお兄さんでした!函館まじ狭いっす!!

さて今夜はガクさんとちょい遠出しちゃう予定なので、爆釣できるように頑張ってきますか!!

.29 2009 ブログ comment0 trackback0


谷やん釣行記

11月24日(火)夜
今日は天気も良いし夜釣りにはいーなぁと昼間、洗車してるところに、てっちゃんからメールが届き、平日だけど遠出しちゃうみたいな感じになり仕事終わりにてっちゃんを迎えに行き森へ出発。今まで何回か森に行こうかなと思っていたけど天候に恵まれず断念していたので今日は道中もワクワク感でいっぱいでした。まずは森漁港へ、するとゴメの大群の大歓迎、糞だらけで臭いも強烈ぐたぐた言いながらもスタート、すぐにショートバイト、なんだかなぁとキャストしているとガヤがヒット!その後もショートバイトの嵐で、うだうだしてきたので街灯のとこへ移動。またまたショートバイトばかり、釣ったるでぇ~と3.5グラムのジグヘッドに初めて使うグラスミノーに交換し同じとこをネチネチやってやるとゴンとナイスなアタリ!釣れたのは、30Upのまぁまぁなアイナメ。しかしその後もショートバイトでなかなか乗らない仕方なく鷲の木へ移動。しかし海からオーラがない。潮も動いてないし全然バイトもなく、やっとこ、てっちゃんがソイをゲット。でも30分くらいで蛯谷へ移動。テトラを見ると乗りやすそうなので最初からテトラでやることに、キャストして足下まで来たとこでヒット、30Upのガヤ!続けざまに25センチくらいのガヤがヒット、がしかしそれからは全然アタリなし、色々ポイントをかえるもヒットしない、そんなまったりした時間を過ごし、明日の仕事の事を考えて納竿。今日は風もなく初の森方面を地味ながらも楽しめましたてかソイを釣らなかった日なんて久々かも…。

明日、朝起きれるかな………。やっぱり平日は近場がいいと思った谷やんでした。

.25 2009 ブログ comment0 trackback0

激しぶ


11月23日(月)
今日は三連休の最終日だったこともあり、まったりした感じでした疲れもないし釣り行こ~と西部地区へ。スタートしたものの、しぶい感じ。他にいたアングラーに聞いても、皆さん「渋いっす」「釣れないっす」そんな言葉ばかり波も穏やかで潮もあまり動いてないし、お腹もすいてきた一匹だけ釣ったら帰りましょと際にボトムしたら、ショートバイト。今日の獲物は君だぁと言わんばかりに、同じポイントでネチネチ。やっぱりヒットしなぁ~いあと少ししたら帰ろうと思ってたとこに、バイトがありフッキングも成功、やっと釣れたぁはぁ~西部地区は渋いなぁと納竿。
.24 2009 ブログ comment0 trackback0

雪パート2


11月20日(金)夜
今日は、まず西部地区でも探索しようと出発。今日はどのポイントも、アングラーがいました。とりあえずスタート…………ノーバイト………
迷ったけど移動することに。道中てっちゃんと連絡して合流。向かったのは港町埠頭。ポイントまで10分くらい歩き、ちょこっとある堤防に到着。そしてスタート。しかし1キャスト1バイトがあるものもヒットしない!!次は絶対だぁとキャスト、するとモゾモゾ、ゴンとナイスバイト!!!フッキングも成功、なまら引くしなかなかサイズだぁと上げると31センチのソイ一匹目から30センチ越えは、今日は景気良さげな予感。


谷やん釣行記



予感的中!!!

それから25センチくらいのソイが何匹かヒット。

しか~し吹雪になってきて二人とも心折れ納竿。

でも寒いなかもなかなかの釣果だったし満足しました。寒い日には魚たちが冷えた体を暖めてくれます

.21 2009 ブログ comment0 trackback0

雪    雪


谷やん釣行記

11月19日(木)夜
今日は、昨日に引き続きがくさんとコラボ。まずはがくさんリクエストで鹿部へ。2投目に小ソイをゲットしたものの激渋ん~どーしましと、がくさんに尋ねると連チャンでロストしたみたいで、「心が折れた」の一言………。それじゃ木直でも行きますかと移動。着いたらすでに風が強め。がくさんの彼女が、めんこいカジカをゲット自分とがくさんは小ソイ祭り…。マブイのこないかなぁと頑張ってると吹雪!!!風もひどいし納竿なんだか微妙な釣果に終わりました
.19 2009 ブログ comment0 trackback0

微妙。。


谷やん釣行記

11月18日(水)夜
今日はがくさんとコラボしてきましたまずは恵山方面にめだか塾の教頭さんがいるとのことだったので挨拶がてらに立ち寄りました。挨拶が終わって間もなく教頭さんが移動して行ったので自分らも椴法華に移動することに。しかしショートバイトばっかたまにの突風もイヤ~んな感じ&釣れても小ソイばかり、そしてガヤ祭りチーン。またまた移動で古部漁港へ全然、風がなくグッドコンディションテトラで釣ることに。古部のテトラは、なかなか乗りやすい1投目からバイトはあるが釣れないなんだかなぁと思ったとこにハッチん~イイ引きでしたハッチはマヂパワフルですその後はひたすらショートバイトの荒らし釣れてもガヤ明日の夜にリベンジを誓い納竿した谷やんだったとさ。
明日はがくさんも休みなんでまたコラボの予定です
.19 2009 ブログ comment0 trackback0

冬ですな!



谷やん釣行記



11月17日(火)夜
今日も仕事終わりに一人ぽっちでロック行ってきました!今日は最近行っていなかった西部地区のマリーナへ。今日はガルプは禁じ手にしてデスアダーだけで攻めて、なおかつロストしたら強制終了と自分一人でルールを作り。まずは角のポイントで、リフト&フォールすると一発目からバイトがあり今日は活性が良いのかなと...しかしひたすらショートバイト。ぜって~お前釣ってやるからな的なネチネチ攻撃!!!するとナイスバイト、あせらずフッキングのった~!!!しか~し痛恨のノッコン...。勢い良く逃げて行きやがった!!気を取り直してポイントを斜路に変更。とっても干潮なのねん、でも釣らなきゃ帰られないな~とキャスト。ここでもまたショートバイト、っとそこに何かが集団で泳いでいる。なんとサメ!!場を荒らすなと言わんばかりに水深50cmんとこで優雅に泳いでる!!ま~ここまで来ないだろうと斜路を攻めているとゴンと一発バイトがあり勝手にフッキング。リールを巻くと体をくるくる大きなクチのカジカちゃん!!上げると例のごとく蟹などをリバース。サイズは31cm。今日はこんなもんかと納竿。今日も最後には楽しめた谷やんでした。


.18 2009 ブログ comment0 trackback0

安い!


谷やん釣行記

今日、なにげなく亀田にあるさかい釣具店に行ってみると、ジグヘッドのコーナーの床に無造作に置かれていたジグヘッド。値段を見てみると178円安いじゃんと大人買いたまに違うショップに行くとこんなこともあるんだなぁと感じた谷やんでした。
.17 2009 ブログ comment0 trackback0

気合いだぁ


↑やっとこ釣れた小ソイ

11月16日(月)夜
最近の悪天候に痺れをきらし、気合いで海行ってきました。まぁ雨が降ったらやめようと着いたら、降ってきちゃいましたなんでやねん風もないし波も穏やかだし大丈夫だと準備してたら、霙(ミゾレ)が降ってきました釣らなきゃ帰りたくない症候群におかされてしまい車に待機。しばらくしたら霧雨になったので釣りスタート。始めてすぐにバイトがあったもののショートバイトばっかりでなんか微妙な感じで、なんだかなぁ~と思ったところに小ソイがヒット次こそマブイのと意気込みキャストした瞬間にいきなりの突風ワームが横に飛んでっちゃったあららと回収してると突風じゃなくマヂで風が出てきちゃって身の危険を感じて納竿。雨降りより寒さより風が大嫌いな谷やんでした。
.17 2009 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
