
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GGS&TGS

12月27日(日)

今日はゴメさんにベイトの特訓をしてもらいました。


自己流もいいのですがやはり


上手な人にきちんと教えてもらったほうが良いですから。


まずは海岸町で合流。


キャス練開始。


いろいろ教えてもらいましたが


自分はスマートにキャストできていないらしく


横からかっこ悪いと言われっぱなしあせる


確かにゴメさんのキャストは


かっこいい!!


でもまだ自分はフォームよりも


バックラせず前へ正確に飛ばすという


気持ちでいっぱいでしたショック!


早くゴメさんみたくキャストしたいですビックリマーク


それじゃ釣りしに行きますかと


港方面へ。


開始すぐにゴメさんにソイがヒット


さすがゴメさんです。


しかし自分にはバイトすらなしダウン


へっぷり腰でのキャストを


魚に感づかれてしまっているのではないかと思ってしましました。


うだうだしながらポイントを変えながらキャスト。


やっとバイトがあったものフッキングミス....。


やんやっと思っていると


ゴメさんに40くらいのアイナメがヒット。


その後は2人してなぜか沈黙....。


結局、移動することになり


ここからGGC(ゴメスガイドサービス)で


ゴメさんのフェイバリットポイントへ!!


ファーストキャストでにぶいバイト!


しかしまたまたばらしちゃいました。


なんだか今日はボウズ感全開!!


これはまずいなと感じて来て


ゴメさんも渋いらしく


ここからはTGS(谷やんガイドサービス)


そして実績のある某埠頭へ。


しかしタンカーが停まっていて


キャストするポイントが狭い。


でもボウズだけは回避したいので


ワームを自分の鉄板のガルプ ジギンググラブ(チャート)へチェンジ。


フォールして底についてすぐにバイトがあり


フッキングに成功


しかも重い!


てかカジカ?


しか~し足元来たら刺さる!!


そしてランディングにも成功!!


ヒットしたのは45センチのアイナメ


せっかくなので写真撮ってもらいましたwww



谷やん釣行記

顔だしは恥ずかしいのでNG。


そのあとももう一本43センチのアイナメを釣り


満足の釣果で納竿。


もしかしたら今日が竿納めになってしまうかもしれないので


良いサイズをゲットできてうれしかったです!







.28 2009 ブログ comment0 trackback0

大門最高!

12月26日(土)

今日は仕事後何も予定がなかったので


大門「BAR GOMEZ」へビックリマーク


階段上る前からゴメさんの美声が... 。


てかHY歌ってるwww



谷やん釣行記

↑相変わらず体でかいっす!!


てなわけで飲みます歌いますって


朝まで盛り上がりやした!


皆さんも大門BAR GOMEZ行って見ましょう!


ゴメさん歌うまいしエロトークは最高です(笑)


値段もチャージ500円 FREEDRINK1500円って安いっすよね!





12月27日(日)

今日は仕事前にちらっとインパクトへニコニコ


いろいろしゃべっていると


直感でビビビって来たワーム発見アップ


谷やん釣行記
 パルスワームのアカキン  


なんか釣れそうじゃねーのっと思ったら


在庫整理していたらでてきました。


なんやら限定だったらしい。


今夜はこいつでがんばってきますパー


今日はゴメさんにベイトの特訓をしてもらう予定です。





.27 2009 ブログ comment0 trackback0

ベイトデビュー戦

12月22日(火)

今日は仕事終わりにベイトのキャスト練習をしようと函館湾へ。


やっぱり投げてみないとわからんだろうと


ゴメさん、な~さんのアドバイスを参考に


まずは記念すべきファーストキャストビックリマーク


びびって飛ばせなかったけどバックラはナシ。


その後も目立ったバックラはなしグッド!


なかなかセンスあんでねーの的な気分。


んじゃ次は魚釣らなきゃなとポイント移動。


思いっきり向かい風。


なんとかなるべとキャスト。


はい、思いっきりバックラあせる


でも致命的ではなく、すぐにリスタート。


そこにかわいいバイトが。


ミディアムのロッドなんでわかりずらかったけど


フッキング成功。


てか左ハンドル、初めてだから超巻きにくいガーン



谷やん釣行記
なんとかソイを。


その後ショートバイトで釣れずまたまたポイント移動。


ま~ボウズは免れたし気楽に足元へボトム。


一発目からきた~と思いきや


ギンポ。  チ~ン


せっかくのベイトなんで風もないしキャストキャストキャスト


そこにズンと何かがヒットビックリマーク


なんなく釣ると


谷やん釣行記
30センチくらいのアイナメ。


なんとなくベイトがわかって来て


少し遠くまでキャストもできるようになってきてチョキ


キャストを繰り返していると


根掛り。


やんやと思ってロッドをあおると


なんだか引いてるぜ叫び


そしてゴンゴン引く。


そして潜る汗


頭振る得意げ


てか今までにないくらい引きが強いんですけどあせる


でも今日はミディアムのロッドだから楽勝....でもないぞしょぼん


やっと足元きても、まだ潜る。


やっと見えたけどでかいべーっだ!


よっしゃぶっこ抜いてやるど~~~とあげると


谷やん釣行記


なんと初の50UPのアイナメ


やりましたよ皆さん!


ベイトデビュー戦でビックな野郎です!


キャスト練習のはずがマブイの仕留めました。


今日は本当に満足の結果になり納竿しました。


来年につながる一日になりましたチョキ


マジ釣りっておもしれ~~~~ラブラブ!









.23 2009 ブログ comment6 trackback0

冬はやっぱり寒み~な!

12月19日(

ど~も谷やんですビックリマーク


ついに来週は来年です。


てか来年は来週です(笑)


まっどっちでもいいんですが


今年もあとちょっとですパー


釣りをしていても、指先などホントに凍ってしまいそうになります。


寒いし嫌だなと思いながらもなぜか海に行ってしまいますべーっだ!


趣味じゃなくて日課になっております。


さて土曜日、仕事が終わって釣りって気分ではなかったので


でもガクさんは釣りしていたみたい....。目


大門BAR GOMEZへ


塾長もいて色々とゆっくり話もできて楽しかったです。


でも塾長、寝むそうでした(笑)


塾長遅くまですんませんでした!


ちなみに塾長はゴメスさんのロッドのリメイクの話をしに来てたみたいで


製作中の飾り巻き見せてもらったんですけどマブイっす!!


皆さんロッドなどのリメイクはめだか塾へ


http://x15.peps.jp/2337828/?id=2337828&cn=22&guid=on ←めだか塾サイト


自分も近々リールの塗装をしてもらおうと思っております。


結局帰ったの5時半くらいで朝きつかったダウン


でもとても楽しい時間を過ごせましたチョキ




12月20日(


さて今日は昨日のBAR GOMEZでの釣りトークの影響か


海に行ってまいりましたあせる


行ったのは近場の函館湾。


相変わらず雪は降っていて寒いダウン


でもちゃんと釣れましたよ合格



谷やん釣行記
29センチの黒そい
谷やん釣行記
36センチのアイナメ



釣れるとホッとします。


この寒さで釣れないと寒さ倍増ですからねDASH!


最近、釣りでの事故が多発してますから


皆さんも事故には気をつけましょうねニコニコ






.21 2009 ブログ comment4 trackback0

ロッドきた~~~!

やっとベイトロッドが到着しました。


ホントは昨日の到着だったのですが


運送屋とのタイミングが合わず


さっき到着しましたニコニコ


早速、こないだゴメスさんから譲り受けたリールと合体!!



谷やん釣行記
かっちょいい~~~~~アップ


リールもロッドもアブガルシアなんで相性抜群やんグッド!


早く魂入れしたいです。


ま~その前にベイトの特訓しなくちゃねあせる


春までにはまぶくキャストできるようになりたいと考えている谷やんでした。



http://x56.peps.jp/keiz555/?cn=1←暇なら遊びにきてね!!私の釣りサイト。


.19 2009 ブログ comment1 trackback0

中学校以来の再会

12月17日(木)夜

ど~もビックリマーク


寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


今日はガクさんにポイントを教えがてらの釣りに行ってきました。


今日の函館湾は最悪なくらい寒いガーン


ジグヘッドを付けているだけでソッコーかじかんじゃいます。


でも来たんだし釣ったるで~と気合い入れスタート。


まずはガルプ・デビルホッグで攻めるも


ショートバイトはあるもののなかなかのらずシラー


ワームチェンジしようかな~と思っていたところに


バイトがありヒット!!と思いきや痛恨のフックアウトむかっ


がっくりきながら、そのままステイしていると


またバイト そしてヒット!!


なんだかいつもと違うな~と上げてやると


ギンポ....。


中学校以来に釣ったけど..。



谷やん釣行記
おっきいけど、美味しいらしけどチョットきもいダウン


そして同じポイントでまたヒット。



谷やん釣行記
ドンちゃん....。


もう少しまぶいの釣れないのかなと思いながらやっていたけど


その後ショートバイトがたま~にあるくらいで


寒いし、指痛いし心も折れてしまいそうな所に


やっと彼が登場


谷やん釣行記
黒そい君。


君に会いたかったよ。


うんうんずっと寒いなか待ってた。


心折れ納竿。






今年も残り2週間、あと何回、釣りに行けるのだろうか。


竿納めする方いたら誘ってください。


ちゃんと竿納めしないと年越しも海かもしれませんの(笑)なんつって。


皆様風邪ひかないように2009年の釣りを締めくくりましょうチョキ




.18 2009 ブログ comment1 trackback0

雪なんて上等!!!

アップ12月16日(水)夜

ど~も~っすチョキ


今日も行ってきましたよ。


雪降ってても関係な~し叫び


ロッドを振っているだけでも幸せやねんビックリマーク


今日も昨日と同じポイントへ。


まずはいつものヘチを攻める


となんとフォール最中にいきなりヒットドンッ


なかなか引くじゃな~い(笑)


はいアイナメグッド!イェ~イ


谷やん釣行記

サイズは30チョットでしたけど、寒い中釣れると非常にうれしい。


しかしそれからはぜんぜんバイトが来ないダウン


いろいろポイントを変えてやってみるも渋い。


また釣れ始めたものの小さいソイ、アイナメばかり。


気を取り直して最初のポイントへ


するとモゾモゾ、ゴン!!


きた~~ナイスバイト~~~~~~得意げ


超おもしれ~~~!!


でかいべ!と確信しあげてみると


谷やん釣行記
太めのハチガラアップサイズは30いかずだけどメタボリック症候群。

重量はありました。


それからは4連チャンで黒ソイのチョイ入れ食いチョキ


そして満足し納竿。


今日はこれで終わりかなと思いきやシラー


帰宅してから、このハッチとアイナメがコンビ技を繰り出しましたグー


なんとこの2匹の胃袋からなんと


パルスワームが.....。


谷やん釣行記
こいつらガルプ大好きみたいドキドキ


ネタ的にはおいしい谷やんでしたニコニコ

.17 2009 ブログ comment1 trackback0

ベイトタックル買っちゃった!!

12月15日(火)

今日は仕事が落ち着いたころにPCでベイトタックルを見ていました。


やはりいずれは使うことになるであろうと思い購入を決意。


いろいろなリールを見ていて気になることがあり


釣坊主へ電話。


電話の向こうのゴメスさんに質問を投げかけていると


塾長もいるとのこと。


なんか塾長に会いたい。←ホモじゃないです(笑)


しかもアブガルのベイトリールをゴメスさんが格安で譲ってくれるって言ってるみたいで


そのまんまBAR GOMEZへ。


早速、リールを見せてもらうと


めちゃめちゃ綺麗やん♪


ゴメスさんいわくほとんど使ってないし


オーバーホール後、未使用とのこと。


ベイトのことは全然わからんし


ゴメスさんの物なら良いものだと確信し


売買成立!!!


買ったのは


アブガルシア レボ エリート


谷やん釣行記


かっちょいーす!!!


ロッドはどないしよ~とゴメスさんと塾長と相談。


いろいろ悩んだ結果。


現在入院中の竿と同じホーネットスティンガーにすることに。


ちなみにホーネットスティンガー HSC-6112M


谷やん釣行記
ゴメスさんの愛機でもあります。


ネット注文の前にゴメスさんロッドパワーなど見せてみらいましたが


パワーありそうです。ゴメスさんと一緒で(笑)


ロッドが届いたらレクチャーしてもらおうと思います!!


ベイトは初心者なんで!!!


早く魂入れしたわん。


そして釣りの話をしたりしていると


なんだか釣り行きたくねって話になって


釣坊主と吹雪の中、一時間ほど行ってきました。



釣れたのは4種4匹。







谷やん釣行記

谷やん釣行記

谷やん釣行記


谷やん釣行記
黒そい、ハチガラ、アイナメ、カジカ


あと一匹で五目釣りで釣りバカ月誌みたいだったのにな.....。


そして渋くなったので納竿。




ベイトを冬の間に頑張ってマスターして春には大物狙います。






.16 2009 ブログ comment2 trackback0

寒かった!!!

11月13日()夜

前の日から釣坊主と約束していたので

函館湾へ出撃してきました!


まずはこの前に良い釣果だった某埠頭へ。


風もあり雪も降っていてなんだかな~とスタート。


しかし渋い。


ショートバイトもなく、ただ時間だけが過ぎて行きました。


やっと雪もやみ風もなくなったとこに


自分じゃなく釣坊主に中型あいなめがヒット!!!


しかしむなしくただ時間が過ぎていく...。


移動しますかと港町方面へ。


そして開始、10分釣坊主が40upのあいなめゲット!!


遠くから叫んでいるので、自分もそのポイントへ移動。


しかしなかなかヒットせずふてくされぎみで


へちをねちねちやっているとバイトが!!


すごくソフトなバイトだったので軽く合わせると


ゴン!


えっ!!


なに?


ドラグを甘めにセットしていたので


チリチリとラインが出ていく


しかもすごい暴れ方!!


よいしょとあげてやると


40upのアイナメ!!!



谷やん釣行記
やっと釣れて坊主回避!!!


写真ではわかりずらいけど太かったです!!!


メタボちゃんです!!


そして釣れたヘチの1m横でまたヒット!!



谷やん釣行記
今度は30cmのアイナメ。


今日は岸壁にへばりついている模様。


ということで2人してヘチばかりやってました。


ここから入れ食いタイムへ。


釣坊主はソイばかり釣ってました!!


自分はアイナメ狙いでボトムをねちねち


するとそこへ
谷やん釣行記
32cmのアイナメ!!


他にも中型ソイを釣りなかなか熱い夜になりました!!


冬でも釣れるところは釣れますね!!








.14 2009 ブログ comment0 trackback0

Happy Wedding

12月12日(土)

今日は小学校からの後輩の結婚式へ行ってきました。

久々に見る顔、いつも見ている顔。

なんだか同窓会みたいな忘年会みたいな結婚披露宴でした!

谷やん釣行記


新郎のマモルは小学校時代からサッカーを一緒にやっており


運動オンチの自分はマモルの運動神経の良さがうらやましかったです(笑)


そんなマモルも笑顔の素敵なお嫁さんをもらいホント幸せそうで良かったです。


余興なども盛り上がりホント楽しかった!!!


谷やん釣行記


さてさて結婚式のメインは2次会からです!!


はい!!!今回もはじけちゃいました!!



ケンカが勃発して止めに入ったやつも熱くなったり


なんだか、まだまだ若いな~と感じました(笑)


でも身内同士のケンカなんて、結局丸く収まっちゃうのが楽しいとこです。


でも次からはケンカせず楽しく飲みたいね!!!


結局、新郎を連れて飲み歩き


新郎のマモルは新婚初夜は泥酔でした!!


最後の店で、自分の親友のゆっきと


重なりあって寝てました!!


谷やん釣行記
緑シャツが新郎!

結局、6件ほどで飲んで帰宅しました!!!



マモル!本当におめでとう(^^)


.13 2009 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
