
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ホント渋いのねん...。

2月27日(土)

仕事の休憩時間に塾長に電話してみたら戸井へ向かっているとのこと。話によるとビガーさんとバイオロジー君が戸井方面に居るらしい。んじゃ自分も行っちゃおうと休憩中なのに戸井へロック!!到着すると塾長が引き上げてきて「ダメですね!!」というので雑談スタート。バイオロジーくんは穴釣りでバイトありますよ~~なんて言ってるけど、移動することに。しか~し海じゃなく川.....。ベイトしか持ってきていないバイオロジー君と自分は見学。鱒レンジャーを積んでいたビガーさんと塾長は仲良く川釣り!


谷やん釣行記

ノーフィッシュだったけど魚はいましたよね塾長!!!


さてその後は斜路や磯に入るもサカナのサの字もない状況で半分あきらめモード。実は手袋をわすれてしまいまして開始5分くらいで感覚が鈍くなってしまい、しかもベイトだし...。

なんか塾長も自分も携帯片手に写真ばかり撮ってました。


谷やん釣行記

一人、磯に佇むイケメンバイオロジー君。


谷やん釣行記

手前からビガーさん、バイオロジー君。


谷やん釣行記
塾長の愛機

シマノ  ファイナルディメンション1610M

シマノ  アンタレスDC7


この後は素直に仕事へ戻りました...。

しばらく戸井、恵山方面のアイナメハンティングは休みます。完全なオフシーズンな感じがすげーしますわい!!結局、市内の方が釣れていたりしてね!!




.28 2010 ブログ comment0 trackback0

ま、ま、まさかの皆ボ○ズ....。

2月25日(木)

今日は久々にゆっくりゴメさんとロックに行く約束をしてました。とりあえずGomezへ。まずは色々雑談しまして結束講座を受けて伝説のGノットを習得!!実は仕事の合間にPCを見ながらFGノットを練習してゴメさんに見せたのですがダメ出し。再度やって確認してもらうと、良いけど俺は納得できない....って言うもんだから断念。でも一日で覚えた付け焼刃のFGノットでも結束力はすごいんですよ!さて途中ジンバブーくんも合流。彼はダーツ講座を受けてました。そして早朝5時前には出発。まずは鹿部漁港へ。テトラに乗りスタートするもあまり反応がなく港内を攻めようと行くと、僕らを追いかけてツッチーさん登場!しかし港内は油だらけで気持ち的にも嫌なので移動。そして近くの初めて入る斜路へ到着。ここもあまり反応はなかったもののゴメさんの転びそうな瞬間を2回見れたのでOKとします。写メ撮りたかったwww次に攻めたのは尾札部の漁港近くの磯場。まじイイ感じで皆してワクワク。


谷やん釣行記 

なんか釣り番組に出てきそーな感じでしょ!

しかし全然釣れません。こんなに釣れそうなのに。このポイントは春に必ずリベンジしにきます。

さてそのまま恵山方面に移動。


谷やん釣行記

谷やん釣行記
すげー春みたいな感じで暖かかったしなんとなく写真をパチリ。

御崎に着いたら皆様ご存知のほてさんがお仕事してましたよ!しかも半袖でwww


谷やん釣行記
ほての館←ほてさんのサイトです。

さて御崎で釣りを始めたのですがやはり渋い。写真ばかり撮ってましたわん。


谷やん釣行記

冬の海で半袖で釣りするツッチーさんwww写真だけ見たら夏ですよね!!


谷やん釣行記

ここもダメで食事をしにローソンへ!
谷やん釣行記
ソバを食べてるゴメさ~ん。だいぶ疲れてます...。


その後はツッチーさんの好きな漁港のポイントへ。しかし釣れない。まったく反応なしです。

サンタロも行きました。ダメだったけど.....。


谷やん釣行記

正直このときから8割あきらめてました。なんか寝ていないだるさがすごく早くベットに入りたいと言う気持ちでした。でも釣らなきゃ嫌な感じで、函館に戻りながら戸井方面の斜路を何箇所か攻めたものの反応なし。

最後は新湊へ行って皆で完全燃焼で納竿。


結果は皆ノーフィッシュ!!!!   なんか切ない。暖かいし釣れそうな感じのポイントもあっったのに!!

やっぱり急に気温が高くてびっくりしてしまったのか!!!なんでだよ~~~っと叫びたい!!結局釣れなかったけど楽しいドライブでしたわwwwwその後は天狗に行き昼休憩あけのF岡を呼び出し駐車場で座り込み雑談。

しまいには寝っころがってしまいました。なんか磯やテトラばかり乗ってたので足腰にきちゃいました。


疲れたけど楽しかったわ~~~~!!次回は爆釣しましょうねゴメさん!



.26 2010 ブログ comment5 trackback0

私の土日の行動記

2月20日(土)

仕事の休憩中にリール修理の依頼をしにめだか製作所へ。するとぞくぞくと釣り仲間が集まりました。

まずはカレーさん。続いて教頭。遅れてゴメさん。お外はあまり天気も良くなくまったりゲーム&雑談。

釣りゲームにはまってしまったのは、皆様ご存じ黄色いおじさん!本日はインドアな仲間たちでございました。

あまりに暇すぎて先日Youtubeで見たメントス爆弾なるものを試みるも地味な結果に終わり自分と塾長はメントス風味のきいた炭酸の抜けたコカコーラでのどを潤すはめになりました。



谷やん釣行記
ゲームに夢中の黄色いおじ様。

相当楽しんでました。そんなこんなで楽しかった一日でした!


2月21日(日)

今日は前日に塾長がパーツ注文してくれていたので、その代金を支払いに製作所へ。ついでにと出前も頼まれていたので持参して行きました。まず行くと。すげ~寝むそうなゴメさん....と若さあふれるKC君。with塾長

なんだか自分が行く前に釣りをしていたらしく若干のお疲れモード。薪ストーブも鎮火しそうになってたし。

寒かったのでまずは薪を補充、補充ファイアー!!!!あったけ~~~ですわ。それからはまたゲームや雑談しながら塾長が作ったプラモデルを披露してくれました。


谷やん釣行記
左から20セルシオ後期、14マジェスタ、18クラウンアスリート、F50シーマ、20セルシオ後期(30後期顔面、テール移植)、15マジェ。

完成度の高い作品でした。雑誌に掲載されたモノもあるみたいですよ!手先がホント器用でうらやましいです。


その後、めだか塾名誉会長の知り合いのマコト氏が新しい釣り仲間を連れてきました。ちなみに西村クンといいまして自宅も自分の近所でゴメさんと自分の中学の後輩です。いつものように色々と雑談していて、夕まづめにちらっと近所に行きたくなり皆で近所の漁港へ。港内でやってるとビガーさんが50upをいきなりゲットしたらしく塾長とルアーを速攻で片づけそのポイントへGO!皆でキャストするもなかなかHITせず。暗くなってきたので納竿。


なんだかんだ楽しい釣行でしたわ。それから超特急で仕事へ。今日はめずらしいお客さんがきました。


谷やん釣行記
さて問題です。誰でしょう??


正解は!!ゴメさん。なんか寝むそう。

てかさっきも一緒だったやん....。


谷やん釣行記
なんか最近ゴメさんに毎日会っている気がしますわ。


しかも仕事終了後はまたまたゴメさんと一緒。

函館のBAR Rの10周年イベントがココアで行われ行ってきました。

スペシャルゲストはエスパー伊藤。


谷やん釣行記

なんかはじけてましたわん。


谷やん釣行記
裸にタイツ。彼の定番ステージ衣装ですね。
谷やん釣行記

スタッフと一気飲み対決。余裕でエスパーの勝ち。

てか飲み方知ってるのかホント早かったです。


こんな感じで一日が終了..疲れた。



2月22日(月)

今日もゴメさんに用事がありBar Gomezへ。




なんかえんばどんさん夫婦に会った日が木曜なんで日付が変わったのも含めて木金土日月火って

6日連続ゴメさん会っている。 マジですか.....。うけますね!

今日はたぶん会わないだろうな~~~www最近ブログが釣りの話よりゴメさんネタの方が多いかもしれない。


木曜の釣りが楽しみだ!!!



.22 2010 ブログ comment4 trackback0

今日もBAR GOMEZ

2月19日(金)

なんと今日も大門BAR Gomezに行ってきました。その前に今日の金曜ロードショーで自分の大好きな「風の谷のナウシカ」がやっており、感動しちまいましたwww視聴しながらめだか塾 塾長とメールしていて何やらGomezに行くみたいで塾長に用事もあったので行くことになりやした!まずは出迎えてくれたのは皆さまご存じ


谷やん釣行記

クールな気まぐれさん...

またの名を赤いプルトニウムらしい(ゴメさんいわく)

今日はいつもお世話になっているゴメさんへ差し入れをしてあげました。

もりもり食べている様子は作った自分にとっては最高にうれしいものです。


谷やん釣行記
おいしそ~に食べてるでしょ。


さて実は、先日製作所に遊びに行ったときにめだかポロシャツなるものを作るらしく自分も欲しくて注文!現在トップの画像にしております。ゴメさん、塾長、自分で着ていたので気分はBAR MEDAKA....。なわけね~べ!


谷やん釣行記

3人で並んでるとこ自分で頑張って撮りました。

この後は昨日に引き続きノット講習会でした。


谷やん釣行記
頑張っているゴメさん。何やら塾長にタイムを測ってもらいFGノットのタイム測ってましたよ!

タイムも3分と少々という時間で結束完了。早いです!


木曜日にも結束の講習を予定してますわよん!


谷やん釣行記


.20 2010 ブログ comment3 trackback0

海へGO!GO!Gomez!!を開催!

来週25日の木曜日にイベント開催!


谷やん釣行記

参加者大募集です! 

Gomez氏と交流を深めたい方、釣りのスキルアップをはかりたい方 

参加してみてはいかかですか?


沢山のご参加お待ちしております!参加ご希望の方はGomez氏か自分に直接連絡。またはこちらからメールください!

            ↓

  http://x56.peps.jp/keiz555/msg/?cn=4


             実行委員長 谷やんでした。



.19 2010 ブログ comment2 trackback0

BAR GOMEZ

2月18日(木)

今日は休日で家族サービスしておりました。

夜になりカリスマアングラーGomez氏から無線が入り

無線の向こうには何やら女性の声が!

なんと皆様ご存知の自作ワームで爆釣しまくっている

函館厳冬の海のジャンヌダルク えんばどんさんでした!

何やら旦那様と飲んでいるらしく考えたあげくに....

気づいたら来てましたBAR Gomezに!


谷やん釣行記
今日はお洒落にTシャツにマフラーのGomez氏。(スケベ)




谷やん釣行記

急に旦那さんの前でえんばどんさんの乳をもみまくって

幸せそうなゴメチュ!!


嘘ですwwwなんか勝ったら半額だと言って腕相撲やっている様子です!

なんだかんだ色々雑談して盛り上がりゴメさんのノット講座が開かれました。


谷やん釣行記
たまに見せてくれる真剣な顔....。


谷やん釣行記

見にくいけどゴメさんの“FGノット”


俺もゴメさんくらいできるようになりたいわん!


次のブログでお知らせありますんで!!!


.19 2010 ブログ comment3 trackback0

最近、小物ばかりやねん!

2月17日(水)

今日はジンバブーくんと行くことになっていたのだが彼のバイトが終わってからということだったので

某埠頭へ。実はふかづめさんが釣りをしてるとメールをくれたのでそちらに顔をだすことになりました。

まずはご挨拶..しかし船がドーンと停留してまして縄が邪魔になっている。

でもやりましょうと言うふかづめさんに促されてスタート。

開始そうそうふかづめさんがソイをゲット!!うらやましいな~と眺めていると

何か騒いでいる。大物が掛ったらしい「おりゃ~」とぶっこ抜くと40upのあいなめ!!

超うらやましかったです。最近は小物ばかりなんで...。

そしてジンバブーくんも合流。ちょっと雑談してジンバブーくんの最近のお気に入りのポイントへ移動。

ジンバブーくんがポイントへ着く前に先にキャスト!なんと1投目からヒット!!


谷やん釣行記
小物です。


そしてライトで照らされていて見えるところで表層を泳がすと

ヌーンとでてきてヒット!


谷やん釣行記
小物ですが..。


その後はショートバイトばかりのお魚さんの嫌がらせタイムに突入。

取って食べたりしないから釣れてくれよな~とブツブツ言ってると

一人で騒いでるジンバブーくん。

大物らしい.....てか今日は自分の周りが良い感じだ...wwww

釣れたのはカジカちゃん!これまたうらやましい。

この後、ロストし心折れて納竿。


しかし寒いです。次はおっきいの釣りたいわん!



.18 2010 ブログ comment2 trackback0

釣れそ~じゃね?

パルスクロー!!!


谷やん釣行記
水中で大きく揺れるクローハンドが特徴の「ガルプ! ソルトウォーターパルスクロー」。ガルプ!が持つアジとニオイに加え、独特なボディリブから発生する波動(パルス)と合わさり、他のベイトには見向きもしないアイナメやソイを刺激し、フッキングに持ち込むことができます。ターゲットは、起伏に富んだ岩場や海藻のジャングル、港のテトラエリアなどに潜むモンスタークラスのロックフィッシュ。百選練磨の根魚との知恵比べに勝てる新兵器が登場しました。
テキサスで穴に入れ込んだり、昆布などのウィードの中を通すことを想定し、粘りのある裂けにくい素材を採用しています。

↑とメーカーが書いておりました。たぶんガルプのパルスワームって誰もが使ったことあるワームですよね。

でもあのニオイがたまりませんです。自分も最近、車内やカバンなどに付いたニオイが嫌で禁じ手にしております。でも確かに釣れるですよね!!最近は極力使わないスタイルなんですけど、時期も時期だけに厳しいです!でもこのパルスクローは欲しいですわ!wwww


もう少しで仕事も終わるし函館湾へLet´s Go!!!しちゃいますわん。



あと自分の家族ネタですが息子が本日2歳になりました。

早いもんですわ、2年って...。

.17 2010 ブログ comment1 trackback0

初コラボ!

2月13日(土)

今日は先日のスーさんとの釣行で知り合った

ジンバブー君からお誘いがあったので行ってまいりました。

函館湾のめぼしいポイントへ行くことに。

風もそれほどなく空は満天の星空。


でも釣れない。たまにショートバイトはあるものの..。

いい加減に冬の夜は厳しいことを学習しなくてわwwwww

いろいろランガンするもののHITしないので移動することに。


なんとなくベイトに持ち替えてスタート。

すると2キャスト目に黒ソイがHIT!!

やっと釣れた一匹!


谷やん釣行記

それからはワームちぎられたりとショートバイトばかり。

なんとかもう一匹と頑張ってるとこにやっとの黒ソイ!


谷やん釣行記

続いて


谷やん釣行記
めちゃんこ小さいヒトデ。笑


ちょうど寒さも限界になったとこにジンバブー君もボウズ回避の

ソイを釣り本日のコラボは終了。


車に向かう最中にゴミが捨ててあり最悪だな~と思ったら

なんと口のあいてないジグヘッド!!

5.2gと7gと2袋!ラッキーでしたわ!

こないだはルアーで今日はジグヘッド。

来週はリール拾わないだろうかwww

.14 2010 ブログ comment3 trackback0

久々コラボも....。

2月11日(木)

今日は前日に約束していたスーさんと行ってまいりました。

時間も時間なので(夜10時)当たり前のように函館湾へ。

まずはスーさんと初めて釣りした時のポイントへ。

スタートしてすぐ「何で勝負?」なんて言われたので

とりあえずソイの30upに設定。

開始早々スーさんにHIT!!

さすがですわやっぱり。

さらっと釣ってしまうスーさんの姿に変なプレッシャーを感じてしまいましたwww

自分にもバイトはあるものの、ガブっとなかなか食ってくれない。

少し風がでてきて風をさけれるだろうと思うポイントへ移動。

なんとなく風はさけれたものの寒さは変わらず。超~指が痛いっす!!

開始早々、先ほどのポイントと同じくショートバイトはある。

でも釣れないんですけど...。

そしてやっとヒットするもバレてしまったwww

思わず声をあげてしまいましたわ!

そのあとも、たぶんロリソイのショートバイトに翻弄されて納竿。

ま~今日はスーさんと久々に会えたし色々と為になる話や

面白い話ができたので気持ち的には悪くありませんです、はい。

振りかえってみると、去年の10月にチョットしたきっかけで

釣りを中学生の時ぶりに再開。

最初は一人で深夜徘徊ばかりしていました。

やっぱり釣り仲間が欲しいなと思って色々とPCで検索して

見つけた釣猿というサイト。ルアーフィッシングとの出会い。

びびりながら初めてスーさんにメールしてみたときwww

サイトを立ち上げてからも色んな人からお誘いのメールをいただいたり

釣りに出掛けたりとホント今じゃたくさんの釣り仲間ができました。

こないだなんて「スーさんですか?」って言われました(笑)

ホント釣りを再開して良かったっとすごく思います。

これからも色んな人に出会って楽しい時間をもっと過ごせたらい~なと思います。

皆さま今年も道南の海を盛り上げていきましょうね!

そして爆釣街道を皆で走りましょう!!!!


釣りのお誘い大歓迎です!!!


スーさん今日は寒い中お疲れ様でした!





.12 2010 ブログ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
