
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

陸サーファー現る

チェーンサーフィン?している黄色い....。



谷やん釣行記

なんだかんだ4人で挑戦も一番乗れてたのは....



GOMEZ氏 チーンチョキ



明日、休みなのに天気悪い...あさってからまた晴れるみたいむかっ


天気のバカ野郎爆弾

.31 2010 ブログ comment1 trackback0

釣れたのは....。

3月30日(火)

今朝も函館湾へ行ってまいりました。今日は釣り日和でしたが何かとトラブル続きでした。まずは某堤防でスタートフィッシング!先に着いていたジャイアンと合流。




谷やん釣行記
まずは足だけの登場です...。



谷やん釣行記
どーも!ドンGomezです!ちょっと内股が気になりやすね。


到着しますと某釣具IのN田くんもいてしばし雑談タイム。そしてN田くんにHIT!!!ランディング係はアクティブに動けないらしいGomezさん。なんとタモ入れに失敗....お魚さんは遠くへ。チーン




気を取り直してキャスト。N田くんの同行者にHIT!ん~モアザンが輝いてます!自分も釣りたいな~と別方向を見ると素敵な潮目。それをメンバーのニッシーに譲った直後に彼にサクラがHIT。残るは自分とGomezさんだけ。



負けたくない!そんな気持ちでいっぱいの時に遠くから叫び声、どうやら魚がかかったらしくタモが欲しかったみたい。誰も行く気配なしなので自分がタモを担ぎ、ダッシュしてランディング完了。久しぶりのダッシュ。。疲れましたワン。



なんだか釣れない気がした自分に待望のHIT!!!じゃなかったんですよ。実は鵜(う)です。キャストした瞬間にラインにアタックしてきてそのまま失速、ルアーが引っかかってしまい、大変なことに。なんとか足元まで巻いてきてN田くんがハンドランディング。捕獲に成功 


谷やん釣行記

フックはあまり深くなくなんとか取れたのですがN田くんが噛まれてました。ホントすいませんです!


谷やん釣行記
鵜も無事に帰っていきました。傷もあまりひどくなくて良かった!


地味に心が折れたのはこの時だったかもしれません。


アクシデント2度続き。よく言いますよね!2度あることは3度あるってwww


やっぱりありましたわ!


谷やん釣行記

2度目のランディング失敗wwwはいGomezですwww


しかしドラマはここからでしたバレた魚が足元で休憩してる!


タモでキャッチして捕獲成功www良かった②ね~ゴメさん。


その後潮目もなくなり移動となり近所の埠頭へ!


谷やん釣行記
車内で釣りしてるし...。


途中やっさんの登場と共に西風が強くなり色々雑談しながら移動。



谷やん釣行記
あきらめ切れないGomezさんでした!


自分はこの時すでに納竿。


横になりお空を見上げてましたわ!


谷やん釣行記


そのまま仕事行きました。


最近仕事してるのって聞かれますがしてますよwww釣りもしたく毎朝、早起きで一日が長く感じますわ!

明日こそ。うん明日こそだね.....。



本日のタックル

ロッド/ダイワ ラブラックス90ML 

リール/シマノ ツインパワー 2500 

ライン/パワープロ1.5号





.30 2010 ブログ comment1 trackback0

マスハント

これから寝て頑張って早起きしてマス狙いに行ってきますチョキ




谷やん釣行記


僕の対マスのルアーズビックリマーク


僕は高級ルアーは買えません。安いジグで頑張ります....。



谷やん釣行記
でもたまにジグもimaのGUN吉使いたいですwww



一応imaのルアー持ってるのですけど貰いものです。



高額すぎて手が出ませんwwwロストしたらがっくりきそうですものwww



すーさん何か譲ってくださいwww




今朝、聞いたアンタレス DCの音が耳から離れない、ボク谷やんでしたwww


釣り場で見かけましたら声掛けてねん。



Good Nightグッド!



.30 2010 ブログ comment0 trackback0

無念。

3月29日(月)


谷やん釣行記

朝から仕事までの時間、函館湾へマスハントへ行ってまいりました。少々、風があるが先週の爆風に比べたら楽勝。ゴメさんと某ポイントで合流。しかし今日のゴメさん、何か元気がない。実は前日に知人の結婚式があったらしく寝ていないらしい。しかも毎日2人で早朝から海に行っているもんだから土曜から睡眠してないらしい。www


TOUGH BOY GOMEZ



ホントタフですwwwきつそうでしたけどね。


釣果というものなかなか良い結果に恵まれずGの呪いTの呪いか....。




小一時間ばかり打ってから2人のエースポイント 通称“G‐SPOT”へ



先客もいたので2人であと10分で先客が釣らなきゃ帰宅と言いながら、しばし観戦。するとなんと時間内にゲット!すげ~やるな~.....でも釣った彼「帰ります」....思わぬ展開でエースポイントがあくことに!!やはり自分と同じ様に早朝、仕事前に来ている方もいるのだと実感。


ゴメさんも俄然やる気全開!すると自分に待望のバイト!そしてHIT!!!!ドラグが緩め調整で全然、巻けないwww実は自分、しゃくった時にドラグがチリっとなるのが好きだったので緩かったのですwwwバラさないように慎重に寄せてきてゴメさんに「タモ~!」しかし反応なし。後ろから「俺が取ってやる!」と親切なアングラーの方の声が聞こえ無事ランディングしたと思ったら


痛恨のバラしwwwチーン  


うぉ~やっちまった~最近バラしてばかりだ~!横でゴメさん「ぶっこ抜けば良かったじゃん」ってwww

昨日の夜にのメールでどっちかがかけたらタモ係ねって言ったのに!!




魚は居ると確信して俄然やる気全開でしたけどタイムアップ。


釣りたかったな~また明日行こうかな~。


帰り道に通称“ぼらプール”で某釣具TENGUのF岡を発見! なんと彼はマスでもロックフィッシュでもなくぼらゲームをやっておりました。


谷やん釣行記

しかもF岡と戯れていたら偏光サングラスが海へ。痛恨のロストwww


帰宅。



本日のタックル

ロッド/ダイワ ラブラックス90ML 

リール/シマノ ツインパワー 2500 

ライン/パワープロ1.5号








.29 2010 ブログ comment2 trackback0

怪盗ゴメス

3月26日(金)

仕事あがりにどーしても釣りがしたく函館湾へ。




しかーし吹雪。あやうくホワイトアウト!!




緊急避難でBAR GOMEZへ。いつもならここでゴメさんの写真なんですが本日写真ありませぬ。たぶんゴメさんネタを好んで見てくれている方もいると思いますが、申し訳ありません。しつこくし過ぎて写真NGらしいですわ!




ふと外を見てやると雪がおさまったので某斜路へ!!




なんと1キャスト目からロリソイ!!!やはり最近、暖かかったせいか水温がちょびっと高いとみた!!続けて釣れるも20㌢にみたないロリソイばかり。チーン。しかもまた吹雪いてきたので納竿www




朝からゴメさんとマスハントの約束をしていたので帰宅し就寝。





起床!!!!なまら眠い!!!しかし函館湾へ。ゴメさんはまだ仕事らしい。




朝は夜とは違い風もそんななくいい感じに潮目もでている。




まずはブルーのジグでスタート。そして2投目にヒット!!!!




しかし痛恨のフックアウト。




あらら....でも魚はいると確信しキャスト!キャスト!しかし釣れない。  なんか海が静か。しかも雪がひらひら。



そこで事件ですキャストした瞬間に静電気がバチバチ!!リールからもパチパチ聞こえるしwwwなんじゃこりゃ!!!わかる方いたらおしえてください。



そんなこんなでゴメさんが来たのは8時過ぎwwwだいぶ待ちました!!!



そんなゴメさん、ボクのタックルボックスを見ながら何かを狙っている!



でましたゴメさんの物欲しそうな顔。怪盗ゴメスの登場。



ボクがボックスを閉じると、カツアゲされる中学生みたくジグを取り上げられてしまい。


釣れたら半身あげる..え~そんな~ジャイア~ンじゃなくてゴメさ~ん!!!!


その後、仕事もあるので納竿。



帰りにナカシマに寄るとそのジグが1500円で売っていた。実は自分も,もらい物ですけどねwww


本日のタックル

ロッド/メジャークラフト コルキッシュ CKS-652ML

リール/シマノ バイオマスター C3000 

ライン/パワープロ1号


ロッド/ダイワ ラブラックス90ML 

リール/シマノ ツインパワー 2500 

ライン/パワープロ1.5号


なんだか文章だけのブログになってしまいました!最後まで読んでくれてどうもありがと!!!

.27 2010 ブログ comment0 trackback0

感性と完成。。。。

3月21日(水)

今日は仕事の休憩中にあるものを取りにめだか製作所 に行ってきました。そのあるものとは先日、塾長のブログJ´s blog に載ってましたが知り合いから1000円で買ったジャンクのシマノ スコーピオンです。色々と部品交換してもらい、カラーも変更することになり行き着いた色がめだか製作所に来たことのある方ならわかると思いますが、あの塾長の愛機の原動付バイクと同じ色。そう枝豆グリーンであります。色は塾長と派手にいきましょうとなっていたので、そこは塾長の感性にまかせました。そして気づいたら枝豆グリーンでしたwww


それがこちらです!!


谷やん釣行記

かっこいい!!そして面白いわいwww



ついでに製作所にあった黄色いおじさん...じゃなく黄色い竿に付けてみました。


谷やん釣行記
ついでに自分の今日のアウターは枝豆グリーンwww近々、グリーンの原付に乗って新湊あたりで塾長と魂入れしたいとおもいます。 塾長ありがとう!!


谷やん釣行記

一生懸命、作業している様子!



早く天気良くなるといいな~~~!

.21 2010 ブログ comment1 trackback0

なんだかな~。

3月18日(木)

今日は先週に続きましてマス捕獲を目指しゴメさんと行ってきました。しかし皆さまもご存じの通り日本海はどこも風が強い模様。ホントは沖堤でもとゴメさんと話していたのですが、船長と相談の結果、中止となりました。


前日から天気予報とにらめっこし、行くことになったのは知内。しかも完全にポイントを絞っての釣行となり急いで現場に行ったものの先客がいまして、めちゃ②窮屈な感じ。ま~やりますか~と歩いてると、おっちゃんが銀色に光る魚をGET!サクラマスでございます。俄然やる気マンマンでやるも渋く。ちょっと気持ち的なマナーの問題で場所移動。しかしオーラゼロ....。なんとなくやるもすぐに納竿....。んじゃ市内か~と戻ってみる。しかし向かい風の爆風....。いくらパワーキャスターのゴメさんでも断念。こないだ爆釣だった某埠頭も見に行ってみたがタンカーがドカンと停泊中。チーン   本日は早めの帰宅www


谷やん釣行記


夜に何気なく自分のサイトのトップ画像を変更。 最近ゴメさんの写真ばかり撮ってまして、今日撮った写真が自分的にかっこいいなと感じ使いました。なんか渋くないすかwww


谷やん釣行記


さてさて去年暮れになんとなく、めだか塾のメンバーにあこがれて作った深堀釣り倶楽部www。今春からしっかりやろうかとチーム名も変更www


函館根魚捕獲隊 FFC (Fukabori Fishing Club) ま~自分の気まぐれです。あとゴメさんが自分の焼酎ボトルにFFCと書いたから。 新メンバーも3名増えました。まずは深堀在住の西村クンことニッシー。そしてゴメさん。


そしてジンバブー!!彼とは平日に良くナイトロックに行きます。今回、めだか塾 塾長にロッドをリメイクしてもらったみたいで、ホントに楽しそうに釣りしてます。

今日も誘われたので少し行ってきました。釣果こそ微妙な感じでしたけど、まずまず楽しめました!


谷やん釣行記

谷やん釣行記

最近はソイばかりですわんwww


今日何気に釣りしながら釣猿のスーさん釣行記を見てましたらテイルウォークのことを記事にしてまして見てみますとtailwalkを愛用してるブロガーさん達というとこに自分の名前もwww1本しかありませんけど恐縮ですわ!


自分が持ってるのはマッドシーン S702ML “フリースタイル”なのですが、単純にスーさんが使っているのを見て買いました。実際、先日のコラボの際に使用していましてあとは7fのスピニングロッドがなかったってのも理由かも。でも実際使ってみますと使いやすいし何より軽いシンカーも楽々遠くにキャストできる。値段もそれほど高くなく、誰にでも手を出しやすい価格なのではないでしょうか?しかもデザインもカッコイイ!!!残念なのは、スーさんの記事にもありましたが市内にあまり置いていない。たぶんスーさんが使っているのを見て欲しがってる人は沢山いると思います。早く函館に種類を置く釣り具屋さんができて欲しいものです!



本日のタックル

ロッド/ダイワ ラブラックス90ML 

リール/シマノ ツインパワー 2500 

ライン/パワープロ1.5号


ロッド/テイルウォーク マッドシーン S702ML “フリースタイル”

リール/シマノ バイオマスター C3000 

ライン/パワープロ1号



.19 2010 ブログ comment3 trackback0

タフガイGomez

3月14日(日)

本日はご近所のニッシーと市内にロックしに行くことになり夜12時くらいに、まずは西部地区へ出発。

向かってる最中、ジンバブーから「バイト終わったので、準備して合流します」とのこと。そして彼から「谷やん朝なにしてんの~?」ってメールwww普通に仕事ですってば...。なんだかんだでゴメさんも後で合流とのこと。しかし異常に渋い模様でございます。先週はショートバイトがかなりあった斜路もダメ。くすぶっているとこにジンバブー登場。さっそく彼のジジを見せてもらうことに!しかしさすが塾長ですわ、とっても綺麗に仕上がっていて、彼のロッドが息を吹き返しマスタ。


しかし結局渋すぎて移動することに、しばらくすると長靴姿の黄色い人が登場!写真は自粛しますwww


それからも渋く、ほんと釣れない。やはり夕方までの爆風が生態をおかしくしてしまったのであろうか...。もしかしてGの.....いや違うはずだとキャストを繰り返す。がしかしこないだのマスとの死闘で自分の手首は限界状態。若干、腱鞘炎っぽいwww  



寒くなってきたので皆でコーヒータイム。ゴメさんがあと1時間で夜明けなんておっしゃりまして、びっくりして時計みますと、まだ3時半。野生児のゴメさんは常に体内時計なので若干、寒さで誤差がでたらしいww


さて釣りを再開するも釣れない。しかし今日のメンバーはこの状況でも心の折れる者が居らず、結局夜明けを4人で迎えました。真冬の厳しいなか釣り6時間経過wwwノーフィッシュ。ゴメス効果でしょうか、今日は皆がタフボーイ。しまいにはゴメさんがマスを狙う準備。それから皆で雑談したり....結局睡魔に襲われ解散になり、.........しかしゴメさんはこれから某埠頭に行くとはりきっている。時計を見ると開門まで10分くらい。



さびしそうな彼を残して帰ることになったがニッシーとゴメさんを尾行することに、しかしドライバーのニッシー横に着けちゃうから尾行中止www


谷やん釣行記
釣猿掲示板に投稿中のG氏



 谷やん釣行記
寒い中がんばる黄色いおじさんwww
谷やん釣行記
こんなゴメさん横目に帰宅した自分でしたwww。



木曜はゴメさんと沖提ロックに行く予定ですわ!



ロッド/テイルウォーク マッドシーン S702ML “フリースタイル”

リール/シマノ バイオマスター C3000 

ライン/パワープロ1号



.16 2010 ブログ comment2 trackback0

Gの呪い完結!!

3月11日(木)

今日はゴメさんと一緒だと釣れないという呪いを解きに日本海へ向け遅めの出発。


風もやばいし知内だな~と車を走らせ木古内でコンビニタイム。そして風をチェックすると、江差から上は風がやんだ!?らしくそちらへ直行。するとやはり風は遠慮がちに吹いているくらい!!とりま栄浜を上から眺めて熊石方面へ!!


谷やん釣行記
やっぱり風もなく平磯に乗っかってスタート。すると開始早々、自分の竿のバイトが!!でも釣れず。それからは魚の気配を感じられず退散、すぐ隣のサーフも入ってみたものの釣れたのは魚ではなく、またまたルアー!!!


谷やん釣行記

DECOミノー。またまたハンドメイド。殉職したヴィクセンより高価じゃんwww

MKクラフト
ルアーはこれで2本目wwwいい加減魚を釣りたい。

そしてゴメさんは福島に行きたいと言い出したけども市内に戻ることに!


谷やん釣行記
市内に着きちょこちょこ函館湾を見て回り、なんとなく竿を出してみることに、しかし渋く、帰ろうかと車を走らせた瞬間におっちゃんがスーパーヤマメをゲット!ここで2人の闘志に火がつきちょこっと移動して再スタート。


ドラマは起きました!!!!!ゴメさんにHIT!続いて自分にもHIT!なんと1投目でダブルHIT!神様が味方してくれた瞬間でした。しかもタモはないし何もない状態で2人でテンパってしまいましたwww。2人共ランディングには成功!!しかしぶっこ抜いて針をはずそうとしたら自分のサクラが暴れて逃げてしまいました....。こんなもんかと、かれこれ30分くらいたち。ついにその時は訪れました!!念願のサクラマス!!そして連続HIT!

ん~うれしい~~!最高!!たまんね~!!ゴメさんと帰路はニッコニコで帰りましたwww


谷やん釣行記

ほんと引きがたまりませんでした。横に走るし病みつきになりそうですわ!

先日買った、ラブラックス90MLにも入魂完了!!!いぇーい(^^)7


やっとゴメさんの呪いも解け、なんだか肩の荷がおりた感じがした一日でした。



本日のタックル

ロッド/ダイワ ラブラックス90ML 

リール/ダイワ ブラディア2500R 

ライン/パワープロ1.5号

.11 2010 ブログ comment6 trackback0

お魚さんにだまされて...。

3月7日(日)

今日はジンバブーから誘いを受けまして仕事終わりに準備をして行ってまいりましたよ函館湾。最近どーも同じポイントでやりたがる彼。そろそろお魚さんがスレてきちゃうんじゃないと心で思いながらもスタート。でもこのポイントはマジ釣れちゃうんですよね。でもロリータばかりで大人の魅力を出しているのが少数。でもロリでも寒いなか釣れるとうれしいwww 数本あげて根掛り注意ポイントで打つことに。するとブルルンとなかなかのバイト、すかさずオバーなくらいあわせを入れてヒット。すげ~重い!!でも引かね~カジゴンだべ!と思いながら手前まで来たら1mくらいの海藻....。つまんね~と思ったらジンバブーが『魚ついてますよ』ってえ~っと思いながら覗き込むとアブラコwww


谷やん釣行記
若干、拍子抜けしていたので微妙な感じ。まじ海藻と魚にだまされた感全開!!!!



気を取り直して再度同じポイントへするとまたまたヒット!!今度もなかなか重い....けど引かないよ!!!

また海藻だ...でもちゃんと魚がついてましたわよん久々のハチガラ!!!


谷やん釣行記
なんか2匹連続でだまされた感じです!今日はライトロッドだったもんで強烈でしたわwww



谷やん釣行記

谷やん釣行記
その後もロリソイの引きを楽しんで寒さもつらくなってきたので納竿。


寒いけど釣れるポイントは楽しい。今日の調査の結果は、やはりこの時期は軽めのシンカーでスロースイミングたまにステイのパターンが有効でした。たまに釣りしてると言われるのが軽いシンカーって飛ばないじゃんって言う人いますが、ラインを細くしたりなど工夫してみたら距離は出せます。(去年スーさんに言われたことまんまですけどwww) 皆さんも色々試してみてください。 




本日のタックル

ロッド/アブガルシアホーネットスティンガーHSS-632L 

リール/ダイワ フリームスKIX 2000

ライン/パワープロ0.8号

     ↑

スーさんや塾長のマネしてみたwww






.08 2010 ブログ comment3 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
