
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近の様子

5月28日(金)

ま~簡単にいきましょニコニコ簡単にねにひひ



画像とちょっとした説明で楽しんでねビックリマーク


まずは動画で楽しんでね!





谷やん釣行記

はい、ゴメンテナンス中のG氏。毎度助かりますわ!

谷やん釣行記

絵を描いてる塾長。ホント上手です!

谷やん釣行記

そばめしオニギリをほおばるGOMEZ。


結局3個をぺろりwww



5月30日(日)

ナカシマ行って西部地区で釣りして結局めだか製作所へ!

谷やん釣行記

枝豆号と行くみたいな感じで一人で志海苔漁港へwww


まだ半袖では寒かったわい!
谷やん釣行記

ど~もスナイパーの谷やん13です。

んでもって結局また釣りスタート!
谷やん釣行記

結局、魚は釣れなかったけど、ワームをくいちぎる魚はいました。でもふぐではないんです!



塾長ぉ~~~なんだったんですかね??

谷やん釣行記

古川町の釣り具屋を物色もしてみました!


地味にレアなアイテムありました。

谷やん釣行記
めだか狙撃班のあっき~です。
谷やん釣行記
夕焼けと塾長。  あまり絵にならなかった...。
谷やん釣行記

夜は2時間程釣りへ。



28cmの黒を釣って終了。


なんだか遊んでばかりですわ!!!


使用タックル

ロッド/メジャークラフト デイズ DC-662MH

リール/ダイワ ジリオン100SHL



.31 2010 ブログ comment0 trackback0

金龍丸に!?

さっき何気に金龍丸のサイトを眺めていたら自分の写真が...今まで顔出しNGだったのに遂に解禁www




第18金龍丸「釣れました!」



2日酔いと船酔いのダブルパンチの顔はど~もはずかしいwww



しかも金龍丸のサイトで今年最初の写真が自分だなんて記念になりました!



また金龍丸に乗りたい!











.24 2010 ブログ comment0 trackback0

金龍丸~ハイライト~

5月20日(木)

本日、金龍丸でボートロックしてきました!


谷やん釣行記

今日も赤いおじ様と行ってきました!




まずはズルペタでスタート!すると1キャスト目からアブラコがHIT!



それからも同型のあぶらこゲット。



ワームをバルキーホッグにチェンジして、すぐにHITなかなか引くしブンブンいってる!
谷やん釣行記

40upでしたが、あぶらこはこのくらいのサイズの方が楽しいです。

谷やん釣行記

バックラしちゃってるG氏。



暗くなってきてソイタイムSTART!

谷やん釣行記
ん~楽しいです!
谷やん釣行記
G氏も釣っております。
谷やん釣行記
ハチガラも釣れましたよ!綺麗ですね!
谷やん釣行記

アベレージサイズがこのくらいでした!
谷やん釣行記

ワームをパルスにチェンジしてすぐにHIT!今までにない手ごたえでした、初めての真ゾイ40cm。


おかっぱりじゃ出せないサイズです。ホント感激でした!


その後もソイやハチガラが楽しませてくれました!

谷やん釣行記
綺麗です。
谷やん釣行記
ハチガラはホントにパワフルで楽しいですわ!
谷やん釣行記

せっかくなんで記念写真をパシャり!!



この後、すべてのお魚を店で捌き調理し自宅へ帰宅。


今日は本当に楽しかった、おかっぱりでも結果を出せるように頑張らなきゃ!




P.S釣り坊主が帰ってきた。




使用タックル

ロッド/メジャークラフト デイズ DC-662MH

アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR

リール/ダイワ ジリオン100SHL

アブガルシア レボ エリート



.20 2010 ブログ comment3 trackback0

容疑者G






5月16日(日)


仕事も終わり彼を迎えに行き函館をランガンすることに。








まずは腹ごしらえとなりカリフォルニアベイビー
へ。






もちろん食べますのはシスコライス




谷やん釣行記


高校生の頃から大好きなこの一品。マジでJunk Food!




しかし彼はこのシスコライスにトッピング。




谷やん釣行記


塩やら粉チーズやらホント濃そ~でした。




さてさてまずは西部地区の漁港からスタートすることに。






水はとてもクリア。タナゴが沢山いました!






しかしなかなか釣れずに移動。






お次は2人のフェイバリットポイントへ。サイズは小さいけど癒されるポイント。






先客がいたので聞いてみると全然ダメらしい。






しかしここまで来てやらない訳にもいかずスタート。






するとG氏にソイがHIT!続きまして自分にも!




谷やん釣行記


小さいです。チーン




それから警察24時ばりの逮捕劇が。




谷やん釣行記


警察「わかってるだろうな?」




G「なんのことですか?」




警察「......。」




ってのは冗談でなぜか職質でもなく釣りトークで盛り上がってましたw




警察も暇やね~ま~良い事ですね!






それからも色々なポイントをランガン。車内で朝まづめはどこにしようとなり向かったはGI。




谷やん釣行記


メンバーのニッシーの真似をしてます!




ベイトが逃げたり何かボイルしたりしていたのですが、結局釣れずに何やら色々と2人で楽しんでましたwww








今度Gomezのプロモーションビデオでも作ろうかなwww






谷やん釣行記


写真なんか撮ってみたりして!G氏は高校生の時写真部だったらしく、今度、色々と教えてもらおうかと思ってます!






5月18日(火)


今日はやぶ用がございまして休憩中に砂原まで行ってきました。




砂原まで来たら海が見たい。




ちょうどmixiの方でじゅんくんが森に居るという情報を得ており、さっそく探しにいくことに。すると車を見つけたので周りを探すもいない。とりあえず車を停めましょうと停め車から降りたら寝起き全開のじゅんくんが車から登場www




色々と雑談しながら夕まづめにイイ時間だねと釣りをすることに!




早々にじゅんくんにGAYAがHIT!

谷やん釣行記



やったねじゅんくん!






自分とはいうものたまたま積んでたのがベイトタックル。軽いシンカーは振れないけど厳しい条件で釣ってやると意気込みスタート。 しかしバイトは感じるもなかなかHITせず。




そしてフォール最中にあたりがあり、すかさずフッキング。




しかし重さはあるが引かない....あれなんだべっと思ったらちゃんとお魚はいましたwww




谷やん釣行記


ボウズは回避。


そして渋くなってきたし寒いし仕事だしと3拍子揃ったので納竿www



じゅんくん短い時間でしたけどありがとうございました!

.18 2010 ブログ comment0 trackback0

第3回クリッパ杯



5月15日(

この日は東京の家族旅行の疲れにムチを打つかのようにクリッパくんの主催する第3回クリッパ杯の為に森へ行ってきました。同行者はめだか代表の塾長。道中はボーイズトークに華咲かせてあっという間に森に到着。





先に来ていた参加者に挨拶をすましまして戦いへの準備をし開始時間まで少々談話。



くりっぱくんも到着して、いよいよ大会に開始!まずはくじ引きでスタート順を決めることに。



なんと1番!!幸先いいじゃないとスタート。



記念すべき第1投目にバイト!!!フッキングミスwww


そしてファーストフィッシュGET!!この調子で優勝しちゃうぜみたいな...。


だけどもだっけどぉ小さいんです。検量する魚が釣れないw



すると横でなかなかのGAYAを塾長がGET!


三連覇のかかる彼は釣った直後にダッシュで検量しに...。



谷やん釣行記
暫定首位。


それからも何人かが検量し塾長は降格www



すると主催者のじゅんくんが何かを手に走ってきました。その手にはナイスなGAYA。でも主催者なので無効。



じゅんくん別の大会でのリベンジを期待してます!




さてさて大会も終盤に差し掛かりラスト数分、暫定首位はめだか塾教頭。しかし本日唯一の投げ竿での参加のNAOKIさんに魚がHIT!ナイスなドンコwww

谷やん釣行記

しかし体重で及ばず。


谷やん釣行記

優勝はめだか塾教頭でした!



初優勝おめでとうございます!キーポイントはノーシンカーだそうです。

谷やん釣行記

大会終了後は雑談タイム。

ここからは自分の一人舞台でしたwww



森でクレープ屋くれよんをやっているロック君からの差し入れクレープを食べますと激辛!!!くれよん名物の激辛クレープが見事にHIT!マジで辛かったけど完食しました。でもまだ終わらないかった。



まずはジャブ的な感じでみったん特製豚汁を飲みますと口の中が先ほどのクレープのせいで痛い。


今度はおにぎりを頂いた自分。これも辛いのがあるとのこと。2回はないだろうとひとくち。梅が入っててうめ~。ふたくち目に本日2度目の激辛!完全にTKOされましたwww


ま~ネタ的にはおいしかったかなw


谷やん釣行記

いつも枝豆グリーンの塾長がロック君の黄色いおじさん...じゃなく黄色いバギーで暴走!
谷やん釣行記

解散後にカレー氏に海に落とされかけたり、じゃれあってた塾長。



いつもはG氏ばかりの自分のブログ。今回は塾長が多い(照)



大好きです塾長...........なんつって!

谷やん釣行記

このGAYAは一番乗りで森入りした亀さんがあげたもの。大会前だったので完全フライングです。もちろん無効www



その後はほてさん、塾長、カレーさん、ジャイくんとロリータたちに癒されに行ってきました。



アベレージ20cm弱とホント小さかったですが約2時間ほど楽しみました!
谷やん釣行記
ナイスなGAYAをGetしたほてさん!
谷やん釣行記

ホント楽しい時間を過ごせて良かったです!



時間が合えばまた参加したいと思います!

.18 2010 ブログ comment4 trackback0

すんません(笑)

ブログさぼってるわけじゃないんすよアップ


ただ最近いそがしいのガーン



ネタは沢山ありまっせニコニコ



更新待っててねチョキ
.17 2010 ブログ comment0 trackback0

私の日常。



5月8日(土)

昼間にめだか塾の塾長とメールしながら仕事をしてますと、ど~やら塾長は市内の調査をしているらしく、それじゃ~と自分の気になるポイントへ調査をしに行ってもらいました。


すると塾長からファイルの添付されたメール。



なんと見事にあぶらこGET!
谷やん釣行記

40UPです。


仕事も休憩になり塾長と一緒に調査開始。


谷やん釣行記

谷やん釣行記



ま~市内を色々と行きましたがショートバイトだけ。




結局、雑談しながらのキャス練になってしまいましたwww



市内では花見を楽しんでる人たちが沢山でそちらも調査しに行ったとこ彼が。


谷やん釣行記
楽しそうですね。勉強しろ~!!!バカたれがwww





翌日、またまた休憩時間に塾長と調査。with かめさん



谷やん釣行記

しかし反応もなくただ休憩時間が過ぎていく。


谷やん釣行記
すっかりカメラ小僧の自分ですwww



その後解散となったのですが、めだか製作所に頼んでいるオリジナルロッドが気になり製作所へ。



あえて画像は載せませんがかっこいいです。あとは組むベイトリールの選択です。正直このことを毎日考えてます。予算があれば好きなものを購入できるのですけどね。



谷やん釣行記
塾長宅にもお邪魔しました。この光景どこかのブログで見たことあるかもwww


谷やん釣行記やっさん借りましたぜ!!!


ちょろっとPCを教えてあげました。



そのまた翌日10日(月)です。


仕事終わりに函館湾のポイントへ。



実は自分のサイトでリンクしてます佐藤くんに初釣りの友人を連れていくのでポイント教えてくださいと言われましたので、鉄板ポイントを教えましたが残念な結果になってしまったらしく自分が勝手にリベンジしてやるってことで久々のナイトロックへ。



まずは7gジグヘットにG氏からのいただきもののホームセンターワーム(ビラビラ大き目)をセット。



すると1キャスト目に久々の彼が


谷やん釣行記
サイズは小さいけどまずまずの手ごたえ。



続きまして同じポイントを攻めましたとこさっきよりパワフルなお魚さん。


谷やん釣行記
25upの黒ソイ。このサイズでも素敵な引きでした。


連続でこのくらいのサイズをGETして気分も最高!!!しか~しここで事件でございます。根魚を狙うとつきものの根掛り。ラインブレイクは毎回あるようなもんですけど今回は根元からの大ブレイク。大丈夫だべとリーダーも組んでキャストすると下糸出ちゃってるしwww約20mくらいしか残ってない。しばらく頑張るもロングキャストできないもどかしさから心折れて納竿。





時間も早かったので彼の店へ。


谷やん釣行記
ど~もGomezです。


釣りの話をしてましたら彼も行きたくなったらしく店をちょいと早めに閉めて函館湾へ。しかも自分も行きたいけどラインがと話すと快くラインを提供してくれました。ホントこ~ゆ~のがありがたいです。



Gomez Thanks



正味30分くらいでしたがG氏と釣りを楽しみ帰宅しました。



だんだん函館湾の魚も活性が高くなってきてる模様ですぞ皆様。



しばらくは遠征なしで市内で頑張ってみようかしら!!!







.11 2010 ブログ comment1 trackback0

G氏とドライブ。



5月6日(木)

2週間ぶりの休みは家族サービスじゃなくG氏と過ごしました。


行き先は苫小牧ボートロックを楽しもうとなりまして!また家庭を帰り見ず。



朝、船長からTELがありとのこと!テンションブチアゲでいざ苫小牧へ。



谷やん釣行記
タックルも積んだ!クーラーBOXも積んだ!準備はOK!!


谷やん釣行記

途中こんなトラックがwww


谷やん釣行記

何でもやります金しだい!!ってなんかアウトローだ!


谷やん釣行記

行きの運転はG氏が担当。



さてさて実は自分の車にはETCが付いてるんですが使ったことがない。



んじゃETCレーンデビューしましょうと高速へ!



写真取り忘れたけど無事通過!



谷やん釣行記

高速は空いてましたわよ!
谷やん釣行記

苫小牧に入った瞬間テンションあがりました!!このときまでは最高でしたwww
谷やん釣行記
久々の黄色いオジサンです!

谷やん釣行記

さて出発!

凪だと思ったら風がある...。


さて目的の離岸堤へ到着。


しかしウネリがすげ~。


スタートするも底取れません。


潮がすげ~早い。


使ってるシンカー30gなのに...。


揺れて釣りしにくいwww


3回流してノーバイト。


続いては沖堤あたりでスタートするもウネリがシドイ。


船長から「でね~な帰るぞ。」


まだやりたかったけどコンディションが悪かったです。




原因としては今年は例年より気温、水温ともに低い。


水温が上がった頃にリベンジしに来たいと思います。





船長とリベンジを誓って解散後、苫小牧有名な食堂の


マルトマ食堂へ。


メニューはだいたい北寄貝を使ったものが多い。


しかもなまら忙しい。
谷やん釣行記
ショーウィンドウを見つめるG氏
谷やん釣行記
詰め込みすぎやんって思う箸。はばけてます。
谷やん釣行記

じゃ~ん超うまそ~でしょ!


ほっきハンバーグ定食!



谷やん釣行記
お店の前で記念撮影。すっかり観光客ですww


谷やん釣行記

帰路みつけた回転寿司屋その名も


クリッパー。  たしかめだか塾にも同じ名がwww


来週クリッパくんの釣り大会の予定でっせ!
谷やん釣行記

完全ダウンのG氏。
谷やん釣行記

G氏の自宅前。


空のBOXがせつないです。チーン


今回は不発に終わってしまった苫小牧ボートロック。ま~今回は調査ってことでwww


野郎2人でのドライブもたまにはいいか~www




G氏なんて「今日って釣りしたっけ?」なんて現実逃避的言動でしたわ。


Gさん次回はBOXいっぱいにして函館に帰ってきましょうね!






使用タックル

ロッド/メジャークラフト デイズ DC-662MH

アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR

リール/ダイワ ジリオン100SHL

アブガルシア レボ エリート





.07 2010 ブログ comment1 trackback0

マイブーム






5月5日(水)


最近マイブームの管釣りに今日も行ってまいりました。




同行者は




谷やん釣行記


めだかの塾長

谷やん釣行記


Gomezのマスター

谷やん釣行記


ど~も僕です。

谷やん釣行記


そんなこんなでスタート!






ファーストヒットは自分でした!このメンバーで1番だとうれしい。

谷やん釣行記


なかなかのサイズなのに抜こうとしている塾長。




谷やん釣行記


やっぱりニジマスは綺麗です。

谷やん釣行記


イトウがかかったらしく頑張るゴメさん。




決して山を下りてきたビックフットではござ~せん。

谷やん釣行記




だんだん食いが悪くなってきて、必殺のあれちゃんを使いましたところナイスファイトの彼が。

谷やん釣行記


ニジマスちゃん!



谷やん釣行記


ん~素敵やね!綺麗やね!最高やね!




使用タックル
ロッド/ダイワ ネオバーサル702UL
リール/シマノ ナスキー1000

.05 2010 ブログ comment0 trackback0

やっぱり釣りって楽しい!

5月4日(火)夜

仕事が終わってすぐに函館湾へ行ってきました。



今日はサイズより数が釣れるポイントへ。



しかも、まずはハードで攻めてみたくチョイスしたのは



ima mebaCALM


谷やん釣行記

先日1回使ってみたのですが釣れなかったのでリベンジですね!


さていつものポイントへキャスト。 しかしGWで皆に打たれた後らしく激スレ。


でも何とか一匹だけでもハードで釣りたい。色々と試してみてやっとヒットしたのは


谷やん釣行記

ロリータです。幼児虐待反対


それからはややしばらくHITせず、心折れてワームへチェンジ。


そしてすぐにHIT....って簡単すぎやしませんか?は~www


谷やん釣行記

20センチくらいのソイ。


それからも微妙なサイズが続きワームをチェンジしてまた20センチくらい。


谷やん釣行記

これでもサイズアップしてんです。写真撮ってないのなんて10センチ前後ですからwww
谷やん釣行記
んでもって一番大きくて25弱とサイズはやはり期待できなかった。


でもハードで釣れたし目標は達成です。


海用のハードルアーを少し揃えてみようかな!


おわり



使用タックル

ロッド/アブガルシア ホーネットスティンガー HSS-632L

リール/ダイワ フリームスKIX 2000













.05 2010 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
