
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Tシャツ

チームのTシャツのデザインの最終構成が決まりしたので報告します。
CIMG0545.jpg
業者さんにプロトタイプをアレンジしていただきました。

なんかこゆ~のって楽しいですねwww

出来上がってくるのが楽しみです!!

まだ欲しいって方がいらっしゃいましたら≪コチラ≫

価格は2,100円です。
.27 2010 ブログ comment0 trackback0

去年以来の再会。

7月24日(土)
今日は仕事終わりに、ふかづめさんと下海岸方面へ。後でTAKAが追いかけてくるというので先に2人でポイントへ。到着すると見覚えのあるハイブリットカーが、そうですマイスターズのだいちゃんです!だいちゃんとは2回目の顔合わせなんですが前回は去年11月の知内ワッキーでした。そこへTAKAも到着。なんだかんだ皆、同じ時間に集合www

っと言うことでまずは港内でスタート。しかしゴミが半端なく若干微妙な雰囲気。まずは沈黙を破ったのがTAKA
!!!ナイスなGAYAをゲット!しかしそれから静かな時間がすぎ、外海を攻めることに。

まずはなんとなくキャスト。するとフォール中にヒット!なかなか引くんです、慎重に寄せてきて無事ランディング成功!
CIMG0522.jpg
27cmのマゾイ。

その後同型のマゾイを追加、なかなか調子も上がってた感があったとこに強烈なアタリ!間違いなく30cmはあるソイの引き!たまんねーなーとファイトとしてますと足元の水中にあるテトラに当たり痛恨のフックアウト...。


めちゃめちゃ悔しい。しかもその後はしばらく沈黙。ポイントをかえて再スタート。20cmくらいの黒ソイをゲットするも沈黙が続く、ここでだいちゃんが明日の仕事の為帰宅。

色々考えて先ほどバラしてしまったポイントへ。そして先ほどと同じように1キャスト目にマゾイをゲットwww
写真を撮ろうとしましたら、丸テトラを滑り台のようにして帰っていきましたwww

ふかづめさんも帰宅したのでTAKAと港内少し攻めて帰ろうとなり、丁度潮目があったのでそこへキャスト!

一応小さいですがかろうじて一匹ゲット!
CIMG0521.jpg

CIMG0520.jpg
そんなこんなで楽しめたし納竿。


下海岸が最近あついです、マジで.....。

本日のタックル
ROD:メジャークラフト コルキッシュ CKS-652ML
REEL:シマノ ツインパワー2500




.25 2010 ブログ comment3 trackback0

Tシャツ

先月のT-CUPでお披露目しましたFFCのプロトタイプのTシャツ。発注するのすっかり忘れてまして来週に発注します。

価格は2,100円(税込)生地はヘビーウェイトです。
CIMG0512.jpg
字体は若干かわりますwww

FFCじゃないけど欲しいって方、ホームウェアなどに利用したいって方はコチラヘ
谷やんへメール

サイズと枚数を明記ください。来週中に発注予定っす!


.23 2010 ブログ comment0 trackback0

まさかのドラマ魚

7月18日(
今日は我が街函館で花火大会が催され仕事終わりに五稜郭の交差点を通ると若者で溢れてました。自分も独身時代って言っても3年前までは仲間で朝まで飲み明かしたものです。

さてさて仕事もあり当然、花火大会なんて行けず音だけを聞いてムラムラ。ん~釣りしたいけど函館湾は花火の影響でお魚さんの反応が悪そうってことで下海岸方面を行こうかと誘ったのは深夜にはめっぽう弱い、いま流行の草食系男子のJ

BBQ中の彼を帰宅させ強制連行し向かったわ石崎漁港。行って早々Jのカーディライズが弧を描くナイスサイズかと思いきやロリータ。竿が柔らかいので横で見てると素敵な弧を描いてました。しかし反応もあまりよくないのとJの体力の問題もあり、汐首まで行くことに。しかし風がすごく入りたいポイントへは行かず港内で遊ぶことに。

CIMG0499.jpg
開始早々にすぐにHIT!この後もロリータに癒やされましたw

イカもいたりして狙うもヒットせず....。

魚の反応はそこそこありロリータに癒やされながらもやはり風の強さに耐えきれず釜谷漁港へ移動。ここもやはりロリばかりなのだが魚の反応がすこぶる良くない。10分程で隣の小安漁港へ移動。

着いて水面を確認しますとグイウーらしき魚影。しかしここもロリータばかりでも魚の体温がぬるかったので下海岸もそろそろなのかなと感じました。

なんとなくモチベーションも低くなってきたとこにJがまずまずのソイをゲット!
CIMG0500.jpg

ひさびさのウィッシュ!!!  ※前髪に注目鉄腕ア○ムっぽくなってます。

そろそろ帰宅かな~と少しロングキャストし表層を攻めますと、とてもアタリとは思えないアタリ。一応フッキングは成功するもたまにプルプルいうくらい...なんだべこの感じと半信半疑で手前まで持ってくるとなんとソゲ(ヒラメ)!!

CIMG0501.jpg
サイズこそ小さいですが本日を締めくくるドラマ魚としては最高ですw
CIMG0502.jpg



そんあこんなでJの体力も限界とみて納竿。短い時間の釣行でしたが楽しい時間をすごせましたわん。


そろそろヒラメって言えるサイズを釣りたいっすわ。


本日のタックル
ROD:テイルウォーク マッドシーン S702ML “フリースタイル”
REEL:シマノ ツインパワー2500








.19 2010 ブログ comment2 trackback0

やっとアイツに会えた。

6月15日(木)
どーもGomezです!!!なんつってwww
CIMG0491.jpg

最近、巷で盛り上がっているヒラメ釣り。.....僕まだ一匹も釣ってないんです。何回かサーフなどに行って頑張ってはみたもののノーフィッシュwww 外道は釣れたけどねwww


さてさて本日は天気予報では夜明け前には雨の予報。


しか~し晴れ男の私にかかれば予報を完全に覆してしまいます!もんすけ氏の逆です、はい。ってなわけで仕事おわりのG氏と近所のサーフで合流してスタート。


ちなみに前日、G氏がこのポイントでソゲを5匹ゲットしたらしい。これは期待できるぜ~とSSPジグで攻めてますと~~~10キャスト目くらいに待望のヒット!!!でもちっさいw引くってかプルプルいってる。
ソゲでもうれし~ぜとG氏に近寄るとG氏も電撃フッキング!!!でも釣れたのはソゲwww
CIMG0490.jpg

CIMG0489.jpg
手前は私のソゲwwwマジでちっさいんですwww

なぜかこのポイントはソゲだけと決め付け最近60オーバーが出たらしいポイントへ。


しかしチャリンコ族のチャイニーズマフィアが2人で朝5時からロケット花火で北朝鮮のテポドンごっこをやっているwwwなにか危険なにおいがしながらもスタート。途中、良い潮目が出てくるも見切りをつけ次のポイントへ。


到着してなにげなくキャストしたらいきなりアブラコヒット!!!あららラッキーパンチですことw

それからボトム付近をスローリトリーブしてますとアブラコさんがまたまたヒット!しかしランディングに失敗し海にお帰りになりました。

それからややしばらく寂しい時間が過ぎ、底をたたくようなアクションで誘ってみたところショートバイトがありワームを回収してますと、何か白っぽい魚体の魚がチェイス???ん?タナゴ???とか言いながらリスタート。

なにか気になるので同じポイントを同じ様に攻めるとお魚さんヒット!!!しかも平物www
CIMG0488.jpg
ソゲですがうれしい。サーフのものよりもサイズもアップ!!
その後もなぜか同じポイントで同じ攻め方で同型のソゲがwww
CIMG0492.jpg
ヒラメさん釣ったことなかったのに今日1日で3枚のヒラメさん(ソゲ)に出会えてホント良かったです!!

今度はヒラメって言えるサイズを釣りたいですねゴメさんwww


ROD:テイルウォーク マッドシーン S702ML “フリースタイル”
   ダイワ ラブラックス90ML 
REEL:シマノ ツインパワー2500
   ダイワ ブラディア2500R

.16 2010 ブログ comment0 trackback0

沖イカ釣り

7月11日(日)
仕事も終わりまったりと晩酌しながら仲間と飲んでいた朝の4時に知り合いの電話が鳴り内容は4時半からイカ釣り行くとのこと。

そしてなぜか自分も便乗して乗船しイカ釣りに行くことにwww
CIMG0473.jpg
西埠頭のとこのマリーナに大至急で向かいなんとか出港までギリギリセーフ。っと言ってもプライベートの仲間うちの釣りなんで大丈夫だったんですけどね!!

早速出発!ん~風が気持ち~し漁船にはないスピード感たまりませんでした!!

CIMG0470.jpg
今回は電動リールです!てか初体験だったりして!!深さは100m~120mくらい。
CIMG0472.jpg
早速自分もシャクリを入れながら調子よくイカちゃんをゲット!!一匹つくだけでも重たさをとても感じました!!
巻きあげるのは電動リールなので超楽チン!!!でも楽チンなんだけど物足りなさもあるw


でも楽しいwww  途中で外道のホッケさんが釣れてみたりと楽しい時間を過ごすことができました!!

CIMG0471.jpg
釣果は期待していたほどではなかったみたいですが自分は楽しかったです!でもまだイカが小型かな~と思いました!!
CIMG0469.jpg
景色も何もかもが新鮮でホント幸せ感じましたわん。
.12 2010 ブログ comment3 trackback0

「ロック DE ナイト」

7月8日(木)
今日は今月から始まりましたナカシマ釣具店主催の「ロック DE ナイト」エントリーしましたので金龍丸でボートロック行ってきました。

CIMG0453.jpg

もちろん乗船するのは第18金龍丸!


同行者はG氏クールな気まぐれ様。他2名の5名でした。

タックルの準備もバッチリです!
CIMG0452.jpg


暗くなるまでは、ヒラメ狙いで攻めますも釣れるのは小さいソイやアイナメ。

なんか微妙な雰囲気、皆もあまりめぼしい釣果は獲ておらず、やはり昼間の雷雨が影響しているのかなと感じた。

結局、暗くなりソイのポイントへ移動。まずはアイナメさん。そしてすぐ手前にフォールしてやると、「ヌン!!」と何やら手ごたえのあるアタリ、ソイでも30cmはあるんじゃないかな~と上げてきますとなんと
CIMG0449.jpg
尺メバルさん ※写真は帰宅後www

尺メバリストになれました!村越さん。
mebaru0202.jpg


その直後にG氏にも強烈なあたり!釣れたのは30upのナイスなソイ。


その後もマゾイ、黒ソイがポツラポツラと釣れるけれどランカーサイズには巡り会えず。ポイント移動することに
まずは手前にフォールするころに、ボトムに着地した瞬間にナイスなアタリ!!!これはいいんじゃない??と上げますと尺には届かないけど、なかなかのサイズの
CIMG0450.jpg
ハチガラさん※写真は帰宅後www



おわり間際に俺なんも釣ってね~ぞ~って叫んでたのはクールさん...だってイカ釣りしてるのだものwwwでも結局30upのソイを検量してましたけどね!



僕もメバルとハチガラさんを検量しましたが、暫定首位のあの人にはまだまだ及ばない...バロス。でもなかなか時間の都合もあり金龍丸に乗れない...とりあえず来週は無理だし!!



エントリーしたからには優勝したい。誰にも負けたくない!!!
CIMG0451.jpg
帰宅後すべて美味しく頂きましたわ!!


本日のタックル
ROD:アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR
   メジャークラフト デイズ  DC-662MH

REEL:アブガルシア レボ エリート
   ダイワ ジリオン100SHL

.09 2010 ブログ comment2 trackback0

疲れたぜ!

7月1日(木)
本日は私の休日でした。昼間はじゅんくんの床屋さんへ行き息子の髪を切ってもらいプラプラと家族サービスして夜からTAKA(w.j.c)と噴火湾へ行ってきました。

彼を迎えに行きまずは向かったのは先日50アイナメを釣った磯へ。
CIMG0222.jpg
ここは案外足場も悪くないのでと思ったのですがウネリがあって微妙だったのですぐに移動。

それから砂原、森あたりの漁港を攻めますがロリのみ。

マジでブログで書くことないじゃんってくらいの渋さ。

魚の反応がないwwwなぜだ!色々とG氏と連絡してめぼしいポイントへ行くもダメ。

仕方なく市内に戻ろうとなり函館湾へ。時間的には朝まづめになる直前だったので少々期待してスタート。まずはグラミでスタート!しかしバイトがあるものの食わない。とてもじれったい時間がすぎ、食わすことのできない自分に苛立ちながらもやっとこ黒ソイをゲット。

今日はせっかくTAKA(w.j.c)と初の2人釣行だったので良い思いを2人でしたかったのだがどーも波に乗れない。

するとそこへG氏登場!3人で雑談しながら釣りすること30分、夜も明けすっかり明るくなった頃、自分のワームにアイナメさんがチェイス!!!!一気にテンションがあがりネチネチやるも、その後もう一度チェイスがあったものの釣れず。てかアイナメのチェイスはマジでテンションあがります。

少々、場所移動し中層をスイミングしましたところ明るいのに夜行性の黒ソイが!!
CIMG0421.jpg
32センチって久々だ!!うれしい!!!その次は最近良く会う彼!ハチガラさん!ホント彼は引きますです。
CIMG0422.jpg
パワフルでキツメのドラグをジリジリと出してました。おかげでフロロラインのショックリーダーが殉職www
CIMG0428.jpg
そして近くでG氏がアイナメラッシュに突入したみたいなので便乗キャストで1発ヒット
その後G氏ボラをスレじゃなく見事にフッキングしてゲット!!!最高の外道ですwww

それから3人で狭いポイントを同時キャスト!!するとなんとトリプルヒット!!!!!


しかしTAKA(w.j.c)は痛恨のラインブレイク!結局ダブルヒットでした!
CIMG0429.jpg

結果的に噴火湾で釣れずに市内で釣れてしまう現状...なんか虚しいぜ噴火湾バロス!!!しかもそのまま寝ないで仕事だったので一日ずっとフワフワしてましたわ!!  


さてブログも更新いたし少し寝て朝、釣り行こうかしら!!なんつって!!


本日のタックル
ROD:テイルウォーク マッドシーン S702ML “フリースタイル”
REEL:シマノ ツインパワー2500




.03 2010 ブログ comment1 trackback0

最近の出来事。

6月28日(月)
最近ちまたで話題のヒラメ。私ヒラメさんは一度も釣ったことありません。最近たまにロック歴何年ですかと聞かれますが去年の10月からですんでまだビギナーです。ただ釣行回数が多いし結果を残すまでネチネチやるもんでそれなりの釣果を獲てます。ブログでは書きませんが心が折れることはしばしば。何をしたら釣れるんだ~と試行錯誤の毎日です。ちょっと愚痴っぽくなってきたのでやめますwww

さてこの日は西村TAKA(w.j.c)と早朝のサーフへ。波は穏やか風もない。てか潮が動いてない...。まずはフローティングミノーで攻めていき少しづつ底を攻める作戦だったのですが反応なし。結局、沖根狙いでメタルジグ(1oz)で遠投!

するとリフト&フォール2回目くらいに「ヌン!!!」あれなんか掛った??てか引かないぜ?海草???半信半疑で巻いてますと手前のとこで少し抵抗、釣れましたのは40cmくらいの外道のアイナメ!
なんか引かないから微妙でした。
CIMG0419.jpg
しかもその後、彼をやさしくリリースしようとしたら長靴に海水浸入wwwまじで気持ち悪かった!

その後もひたすらキャストするもノーフィッシュ...。ヒラメさんに会いたいわん。

CIMG0420.jpg
西村プロのミノーさん。

本日のタックル
ROD:ダイワ ラブラックス90ML 
REEL:ダイワ ブラディア2500R 


.03 2010 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
