スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サーモンハンター。

本日、サーモンハントをするべくタックルを釣具屋さんへ物色。実は私、結構優柔不断なとこありまして悩めば長い....。


値段など見ながら数本をチェック。色々チェックしてお外に出て振ってみたりして、好きな竿調子だったものを選びました。

img57123415.jpg

tailwalk KEISON 2nd RUN 120H”銀聖”
全長:12f
継数:3本(振出)
仕舞寸法:112.5cm
自重:222g
ルアー:Max50g
ライン:Max20lb

今年はこのロッドでサーモンを沢山、仕留めてやるぜ!
スポンサーサイト
.27 2010 ブログ comment0 trackback0

沖堤へ。

9月26日(日)
昼間に釣り具屋へ行くとW.J.Cの2トップのタカとミケが居て夜に沖堤へ行くとのこと。



結局、行ってしまう私。


丁度乗ったとき満潮で期待感高まる中スタートも魚の気配がないwww後ろでタカがアイナメをゲットするもそれから皆、静か。

大物が釣りたい私はケイソンの奥に潜んでいるだろうビックフィッシュを狙うべく、ケイソンの穴を探してはネチネイ攻める....が釣れない、5連続ロスト。リーダーボロボロwww

今度はシンカーを少しライトにしてスイミングをメインで攻めてみると真ゾイさん。
CIMG0937.jpg
ズルズルペタペタしたら釣れた太めの真ゾイ。


それからサイズこそ25弱の黒ソイなどがポツポツ釣れ出すもやはり渋い。なかなかサイズアップしないので今度はチョット遠投で攻めてみるとやっと30黒ソイ。
CIMG0938.jpg
そして引くなーと思って寄せていたらやはり彼。
CIMG0939.jpg
夜アブwwwなんか久々のアブラコwww


結果的に楽しめたけど、まだまだ水温は高く魚の活性もいまいち...腕も悪いせいもありますが。やはりアブラコは噴火湾ですかねゴメさん。


ちなみに深夜、身内同士のプチ釣り大会で優勝しちゃったもんね!


使用タックル
ROD:シマノ ファイナルディメンションPV-1610MH  
REEL:シマノ カルカッタコンクエスト201DC
.27 2010 ブログ comment2 trackback0

ロックDEナイト

9月22日(水)
今日は、久しぶりにロックDEナイト行ってきました!メンバーはスーさん、カレーさん、亀さん、ゴメさん、ワトソンさん、他一名...。昼間から風も強く吹いていたので心配でしたが、夕方に連絡が入り出港できるとのこと。

そして乗船名簿を書きいざ出発!
CIMG0891.jpg
ポイントへ着くも思いのほか潮が早く、30gシンカー+12gで42gでやっと底をとれる!...けども皆、苦戦し思うような釣りができないみたい、そしてまず1発目はカレーさん!それから少しづつ釣れ始めるも自分には釣れず。色々と試すもダメ、すると隣でやっていたスーさんにナイスな真ぞいが!
CIMG0889.jpg
さすがスーさんですね、渋いなかでも結果を残せるのは同じアングラーとしてマヂ尊敬します!ちなみに全体でキープしたお魚はこの一匹のみwww

色々とポイントを移動し1投目に待望のお魚をゲッツ!
CIMG0886.jpg

連続でヒット!!!と思いきや根に潜ってしまいました、がすぐに出てきてくれましたサイズの割には引いて30あんじゃね~と興奮しましたがそんなことありませんでした!www
CIMG0885.jpg
でもうれしい一匹でした。
CIMG0890.jpg
彼も釣ったには釣ったのですがバラシが多かったらしいですwww

ま~そんなこんなで無事に帰港して終了。結果的に渋い状況でしたが釣れなかったわけではないので良いとします.....。今日、一緒に乗船した皆様お疲れ様した。


使用タックル
ROD:シマノ ファイナルディメンションPV-1610MH
   アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR 
REEL:シマノ カルカッタコンクエスト201DC
   ダイワ ジリオン100SHL

 
.22 2010 ブログ comment2 trackback0

“F”

8月19日(日)
本日は某天狗のF岡くんと2時間くらい行くかとなり函館湾へ。本当はG氏も誘いたかったのですが日曜の夜は来れないと言われていたので誘わずに出発すると、まもなく『どこでやるの?』って連絡がwww

結局、3人でスタートwww開始してまもなく大きさの割りにはパワフルなソイ。
CIMG0872.jpg
しかしその後は3人でヘチ釣りで超ライトリグでロリソイでいやされてみるが小さすぎて癒されずに移動!移動して間もなくG氏が難なくソイをGETが続かず。

次はG氏が前々から気になっていた堤防へ。ここで彼がヘチでファインプレー!!
CIMG0871.jpg
彼曰く、この場所で32cmは意味があるとスケールで計りはじめてました!でもドラグも出ててマジでファットなソイでした!ボクとF岡はめだった釣果はなく移動。てか眠い...。


それから小休憩をはさんで、私とG氏の聖域へ。ここでもG氏が連続ヒット!本日のMVP確定!僕もなんとなく掴めてきたのか連続でヒット!
CIMG0869.jpg
CIMG0870.jpg

今日の魚は小さいサイズでも十分に楽しめる引きでとても楽しめました!この後、朝まづめを迎えソイラッシュへ突入!皆で楽しんでますと、目の前でナブラが!すかさずG氏がペンシルをキャスト!画像はありませんがトップでサバをゲット!彼、めちゃめちゃテンションあがってましたww


っていうな感じで3人の釣行は6時近くまで続いておりました!おわり

本日のタックル
ROD:アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ SRS-6102ML
REEL:シマノ ツインパワー2500




.20 2010 ブログ comment2 trackback0

早朝フィッシング。


9月18日(土)
15日から17日まで札幌と旭川へ強行スケジュールで家族サービスをし長距離の運転で肉体的にも精神的にもグロッキーな私。やはり癒してくれるのは魚かな~と思ってますと、G氏から連絡があり『明日の朝に鮭行くよ。』

もちろん承諾したものの鮭ってまだじゃね~なんて思いながら、寝る前にウキウキで準備...でも使用タックルはシーバスロッドwww

G氏の仕事終了後にまずは日浦岬へ。到着して準備してますと近距離にナブラ!2人でウキウキで行きますとショアブリの3名が先におり、色々とお話してスタート!ナブラも相変わらずおきており、魚の視野を『鮭の調査、ヒラメ、願わくばブリ』しかし使用タックルはシーバスロッドwww

まずは彼がスレがかり!
2010091807360000.jpg
だいぶご立腹な模様ですw


その後、潮もとまりナブラもなくなり静かな時間がすぎ移動しようかなと思ったら、ベイトと思われるサバ。
2010091808580000.jpg
サバゲー....なまらプルプルしてました!

この後、某鮭ポイントを調査するも、G氏が小ソイゲッツのみで終了。


バロス!


CIMG0874.jpg


使用タックル
ROD:ダイワ ラブラックス 90ML
REEL:ダイワ ブラディア 2500R
.20 2010 ブログ comment6 trackback0

ソイパラin森

9月11日(土)
仕事も終わり、週末だし誰かと釣りでもと思い電話とにらめっこしてW.J.CのTAKAとMIKEと噴火湾へ行ってきました。行きましたのは蝦谷漁港。本当は手前の漁港なども寄りたかったのですが、途中コンビニで運転手をMIKEとチェンジして、車中でお食事してますとすでに蝦谷手前のトンネルwww聞くところによりますと彼は極度の方向音痴らしく、何もわからずにまっすぐ直進していたらしいですwwってなことで蝦谷でスタートすることに。今日に目的は朝まづめのアイナメさん狙い!時間もまだ2時すぎだったので、まずはソイ狙いでスタート。何やらMIKEは本日ベイトのみ使用らしく気合い十分...がバックラッシュ多発。以前僕の使っていましたロッドを彼に譲りまして、まだ入魂が済んでないらしく頑張っている模様。&まだほとんどベイトを振ったことがないらしい。しかし本日のファーストフィッシュはMIKEでしたwまさかのいきなり入魂wwwおめでとう!
CIMG0752.jpg

しかし彼を見てますとキャストのぎこちなさを感じまして、以前僕がゴメス先生にやさしく??教えてもらった時のことを思い出しながら彼にレクチャー。この日色々と教えてますと、釣りに支障のない程度にキャストできてました!やはりヤングなMIKEは覚えが早いっす!


丁度、うっすら空が青くなってきたころに満潮になり潮が動きはじめてからソイパラダイス開始!
CIMG0751.jpgCIMG0750.jpgCIMG0749.jpgCIMG0748.jpg
とにかく釣れっぱなしwwwボトムに着底する前にヒットします。しかも小型でもパワフルなファイトをしてくれます!ホントに楽しませてもらいましたわん!

夜も明けいよいよアイナメさん狙いでベイトタックルに持ち替えスタート。開始早々に駈け上がりでバイトもたぶん小型のガヤwww
CIMG0746.jpg
CIMG0745.jpg
3人で頑張ってみるもなかなかヒットせず、ふと港内の堤防を見てみるとFFCのメンバーのニッシーがwww聞く話によりますとヒラメ狙いらしく、この時点でソゲを3枚と頑張っている模様。3人で協議した結果、ラチのあかないアイナメ狙いからヒラメ狙いにチェンジ。皆でジグやらワームやらキャストし狙ってみるもそう簡単にはヒットしないと思いきや彼がゲットwww
CIMG0743.jpg
このあと頑張る帰宅時間になり納竿。ヒラメっぽいバイトはあったのですがダメでしたwww近々リベンジです。


ちなみに14日(火)の早朝に行く予定ですので、一緒に行くって方連絡くださいまし!

本日のタックル
ROD:MEDAKA Cherryboy Z CBZ170H
アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ SRS-6102ML
REEL:Daiwa アルファス R-edition 103L
シマノ ツインパワー2500




.13 2010 ブログ comment0 trackback0

ごぶさたしております。

どーも皆様、お久しぶりでございます。最近、マブイ釣果やオモローなネタがなく更新しておりませんwww



毎日、遊びにきてくださっている方もいらっしゃるのに申し訳ございません。



釣りには、たまに行ってるのですが、どーもめぼしい釣果に巡りあえず俗にいうスランプですwww



正直、最近の海はボクにやさしくないwww先日も自分の帰宅後に爆釣だったり...。



今夜あたり、プラっと行ってきます。




次回ブログに乞うご期待ww
.10 2010 ブログ comment2 trackback0

沖堤釣行

9月2日(木)
水曜の昼間に沖堤行きたい症候群におかされメンバーを誘い、なんとか5人(僕、ふかづめ、てっちゃん、じゅん、リキライ)が集まり0時半に沖堤へ。

タイドグラフを見ての予想では潮は、さほど動いていないと思っていたのですが、案外動いてる...ってか早いくらいwwwそのおかげで皆、早くもヒット連発!開始早々にリキライが興奮した様子で何やらぶら下げてくる、なんといきなりの30upnハッチーwww『今日はお誘いありがとうございます』っていきなりのお礼www
CIMG0717.jpg
その後も同型ハッチー釣ってました!際釣りは彼の得意分野でこのハッチーも際だったそうです。

さてさて自分はと言いますと実は今日ファイナルディメンションのデビュー戦でございます!

早速なかなかの黒ソイで入魂いたしましたわよ!!
CIMG0716.jpg
その後もポツポツと中型サイズの黒ソイ、真ゾイが釣れてなかなか楽しめました!
CIMG0719.jpg
しかしキープするサイズがなかなか釣れません。本日は30以上でなくてはキープなし縛りだったので地味に厳しかったwww

深さもあり潮流もはやいので21gシンカーでがっちりボトムを取ってリフト&フォールを繰り返してますと、ナイスなあたり!それがコチラの黒そいです。
CIMG0721.jpg
続きまして連チャンで彼が!
CIMG0720.jpg
ホント引くし楽しいです、しかもファイナルディメンションってマジで良いロッドですわ、感度もいいしキャストもしやすい、あたりも取りやすい!!さすがシマノのフラッグシップモデルだな~と感じました!

この後は小物達にもてあそばれ、しかも一番楽しみであった朝まづめの時間に潮が止まったwww

この時点でテンションがた落ちwwwしかもふぐがワームを噛むしwww今日は後半、伸び悩んだけども全体的に釣れた釣行だったと思います。でもほんと楽しかった、また沖堤いきたいな~!

使用タックル
ROD:シマノ ファイナルディメンションPV-1610MH  
REEL:シマノ カルカッタコンクエスト201DC





.02 2010 ブログ comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。