スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

復帰戦

12月21日(火)
どーも骨折中のボク谷やんです。

最近、市内でも良い釣果を良く耳にします。肋骨の調子も少しは良く禁断症状が出始めたのでふかづめさんに連絡し海岸町で合流。

夏場はほとんど来なかったポイントですが、久々の釣りだったのでワクワクドキドキ

早速7gジグヘッドにエアーベイトをリグってスタート!!キャストしてみますと、なんとか行けそうな感じ。

しかし一回のショートバイトのみ...んじゃ~と広範囲を探ろうと14gジグヘッドにグラミ(ピンクグロー)にチェンジしボトムを攻めてみる、ちょうどストラクチャーに当たったとこで、ステイしシェイキングしますと、何かがヒット!!しかし引かないけど重いwww

やはり彼でした、冬のお魚と言えばカジカちゃん!!
CIMG1313.jpg
どーも今晩はカジカです!!
CIMG1312.jpg
37cmの太っちょカジカ!!久々の釣りだったのでこのサイズでも大満足!!

この後、ふかづめさんとお別れし西部地区へ行くも、やはり無理がたたったのか肋骨が痛すぎて5分での納竿。

やはりまだ無理はできないのねん...。チ~ン

本日のタックル
Rod:STZ 661MFB-SV WEREWOLF(ウェアウルフ)
Reel:STEEZ 100SH
 
スポンサーサイト
.22 2010 ブログ comment2 trackback0

始動。

どーも谷やんです!

先日の骨折から一週間たち、だいぶ調子が良い。寝起きと、くしゃみは相変わらず痛いが、なんとか釣り行けそうかも...。

そろそろ天気と肋骨に相談して釣りがしたい!!でもベイトでのパワーキャストやロングロッドでのキャストは体に響きそうwww 一人だと寒さと痛みで心が折れそうなんで誰か誘ってよ~!! 

予定では年内、もう一度オフショアに行きたいのですが~どーですかね~ゴメさん??

.18 2010 ブログ comment2 trackback0

禁釣り。

先日、雪道で転倒いたしまして肋骨を骨折してしましました...。

痛みが引くまではしばらくは釣りに行くのを控えようと思います。

釣りに行きたいです。

あっ今日、某釣り具屋店員とお会いしまして近々島牧にアメマスを狙いに行くそうです。ついにオーシャントラウトの時期の開幕でしょうか??楽しみでなりませんね!!

ま~そんなこんなでしばらくは釣りできないので、たまにタックルのインプレでもしてみますから、また見に来て下さいね!!

.15 2010 ブログ comment3 trackback0

八雲 ソイジギング

12月6日(月)
最近、八雲沖でソイが好調という情報を聞きゴメさんと、酒井くん、青ちゃん、まおちゃんと八雲沖へ行ってまいりました。
CIMG1292.jpg

お世話になったのは八雲のふた海屋さん。


今回はチャーター船だったので値段は若干いつもより高かったですが、長い時間ゆっくり楽しめて良かったです。
CIMG1293.jpg
本日使用のルアーはダイワ スピードジグ120g(ブルピン)タコベイト(赤)。フジワラ オルカ 100g(赤金)。そして今年ブリ用に用意したタックルをやっと筆下し

ここからは写真でお楽しみください!!
CIMG1294.jpg
魂入れとなる30up黒そい

CIMG1295.jpg
おししそうなホッケ一夜干しで食べました。

CIMG1298.jpg
ゴメさんのナイスなソイ!メダカクラフトのG-STYLE...パワーありますね!

CIMG1297.jpg

40upの黒ソイジギングロッドでも40越えると楽しいです!

CIMG1300.jpg
そして3連ちゃんで40up。この日、一番大きかったのはゴメさんの50。ボクは45cmでした。
どーですか?ボクのどや顔w
CIMG1301.jpg
昼近くからはアイナメ狙い。使用ワームはバークレー セイバーテール(GP)チガークロー(GPF)。今回は前回の時とは違いパルスワームに反応しませんでした。
CIMG1302.jpg
カジカも2匹釣れました。
CIMG1307.jpg

今回は黒そい、アイナメ、ガヤ、ホッケ、カジカと五目釣りができとても満足!しかしアイナメを狙いはじめてから雨が降りバッドコンディションになってしまい、アイナメの反応も激渋で、次回はアイナメ爆釣めざして頑張りたいです!!

CIMG1308.jpg

釣った魚は美味しくいただきました!!カジカ汁は絶品で冬を感じさせてくれましたわ。

ROD
ダイワ キャタリナ 625HIRAMASA
シマノ ファイナルディメンションPV-1610MH
アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR 
REEL
ダイワ シーゲート4500H
シマノ カルカッタコンクエスト201DC
ダイワ ジリオン100SHL












.07 2010 ブログ comment2 trackback0

めだか塾 忘年会 ハイライト  YouTube

12月4日にめだか塾の忘年会がありました。

とても楽しい時間を過ごせました、言葉では説明できないので3本のYoutubeでごらんください。







パソコンで視聴ください。

携帯版のYoutubeで『めだか塾』と検索しますと携帯電話でも視聴できると思います。
.07 2010 ブログ comment0 trackback0

初 しもやけ♪

11月30日(火)
今年もあと残すところ1ヶ月ですね!雪も降ったし本格的に冬が始りそうです。

ここ2、3日の荒れた天気も回復し、寒いが防寒対策したら大丈夫であろうと函館湾へ出陣!

まずは....腹ごしらえwww  某牛丼チェーンで遅い夕食をしてますと久々のジンバブーからのTEL。

色々、話して合流することに。彼の来るまで一人でまったりと3.5gジグヘッドのバグアンツ2incでシャローを攻めますと、プルプルとロリソイのバイト!写真を取るほどでもないと、すぐにリリース。

ここはやはりロリばっかかなと、すこし遠投することに。まずは10g ジグヘッドで遠くを狙う、すると底をスローで巻いてやるとナイスなアタリが!!! なかなかなファイトでしたが釣れたのは20数センチの黒ソイw
CIMG1214.jpg
この後にもう一匹追加でジンバブーの登場。っとその前に問題発生!防寒対策バッチリのはずが、足元はスニーカー。夜中なのに雪がゆるくシャーベット状態。すぐにベチャベチャ!足が冷たい!!!

そんな感じの辛い状況の中がんばるも2人して大苦戦w

結局、移動し開始2キャスト目に手のひらに乗ってしまうロリソイGET!

しかし以前渋いw なんだかな~と足元に落としてシェイキングすると、またまたロリ!
CIMG1213.jpg
しかも細いんです。体高がなさすぎのカッコ悪いソイw

今度は軽くキャストし、スローで巻くと、明らかにソイじゃないファイト!

うれしい夜ナメさん!
CIMG1212.jpg
サイズこそ35cmくらいでしたが、うれしい一本になりました!

そんなこんなでこの後は沈黙が続き納竿w

帰宅したら、足がしもやけになっておりましたw赤くなっていて可愛そうなボクの両足!

かゆいし最悪だ!!!

本日のタックル
ROD:アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ SRS-6102ML
REEL:シマノ ツインパワー2500


そーいえばスピニング使うの久々だったw

やっぱりベイトより楽だけど、魚が掛ったらベイトのほうが楽しい!!


.01 2010 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。