
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第1回 H(ほて)カップ

8月27日(土)
釣り友のほていどんさん主催の釣り大会が行われました!

僕は仕事の為、閉会後の雑談のみの参加になってしまいましたが釣り友との貴重な時間を過ごすことができました!!

CIMG2532.jpg
皆でみったん特製の豚汁いただきました♪毎度×2ありがとうございます。ノリで食べたわさび入りのおにぎりは誠に辛かった、鼻水と涙のコラボレーションでございました...。ちなみにわさびハウス食品のものだそうです!脂ののったブリ刺しには最高なんだろうけど、みったんは毎度、罰ゲームに使っちゃいます。
CIMG2533.jpg
こないだ知床まで行ってきたくりっぱくん♪彼の行動力は札幌の、あの夫婦とタメ線レベルですw
CIMG2534.jpg
大会後にロリソイと戯れてたエディさん。早く彼とお酒が飲みたい!!ん??なぜって?それは飲んでからのお楽しみですwww
CIMG2535.jpg
続きましては手より小さなロリソイを釣りました、くりっぱくん!この後、お眠で帰宅しやした♪
CIMG2536.jpg
そして釣猿 スーさん!!同じ遅刻組として道中、色々と話できて楽しかったです。そして何より釣猿の復活が何よりも嬉しい♪あのサイトがないとダメなのとか、見るのが日課って方たくさんいると思います!!皆で釣猿を盛り上げましょう!!!
CIMG2538.jpg
コヤチェアーでリラックスのこやくん!明日は彼と車いぢりです...若干起きれるか心配なうでございます...。
CIMG2539.jpg
顔の角度とカメラ目線がたまらないエディさんCIMG2541.jpg
本日の大会の主催者のほていどんさん僕も大会やったことありますが何かと大変だったと思います。今日はホントにお疲れ様でした!!
CIMG2542.jpg
帰ってきたCURRY氏。次回はCURRYカップ開催??らしいような。
CIMG2543.jpg
そしてNAOKIさんよっぴーさん。神は明朝、神船で沖へ行くとか...。

やっぱり大会後の皆での雑談って楽しい♪本当はゆっくり大会の方も参加もしたかったけど土曜のあの時間はまず厳しいんす。

今日のブログは何やら釣り仲間紹介みたくなっちゃったけど、まいっか♪

今回、参加していた皆さまの釣りブログ、釣りサイトのリンクを下記にはってみましたので遊びに行ってみてね!!

スーさん釣りサイト釣猿

塾長の釣りブログJ'Z blog【塾長の浪漫釣行記】

しなちくメンマさんの釣りサイト偉大なる釣路 GrandFishingLine

ほていどんさんの釣りサイトほての館

NAOKIさんの釣りブログNAOKIのひとりごと

ビガーさんの釣りブログVさんのブログ


皆さまの素敵な釣果に乞うご期待!!!

てか今日中にブログのアクセスが30000HITを超えそう!!うれしい♪切り番踏んだ人連絡いただけましたら記念品の贈呈をいたします!!
.28 2011 ブログ comment6 trackback0

日本海に浪漫あり!!

8月27日(金)
汐吹沖でブリが爆ったらしく前日にゴメス様から同行の依頼。悩んだ結果てか寝てたんだけど行くことを決意!!

前日の木曜日は休日だったので市内の釣具屋めぐりしたり、タックルの準備してみたり小学生んときの遠足の時を思い出した。今回の群れはサイズはそこそこだが数釣りさせてくれるみたい!魂の入ってないタックルもあるし早めに寝ようかと思ったが1時間ほど横になれただけwww

てな訳で5時半に江差マリーナを出港!!
CIMG2509.jpg
お世話になったのは毎度おなじみのふた海屋のアッキー船長
この写真も定番になってきました!!いや~しかしAKB48良いですね!現在、AKB48の作業用BGMをYouTubeで聞きながらブログ書いてます....まっ若干、話がそれましたね!!
CIMG2510.jpg
まずは汐吹沖の80mラインでスタート!!まずはロイヤルさんにヒット!この逆光の写真個人的に好きです❤
CIMG2511.jpg
まずは軽く1匹ゲット♪しかし本日の彼ってば止まらない...脱帽!
CIMG2512.jpg
そして僕にも待望のヒット!ヒットルアーはスミス ナガマサ♪今季このジグでばかり釣ってます!そして、先日買ったベイトタックルにもやっとこ魂入魂って感じです♪最近、自分んで作るようになったアシストフック♪僕の中で価値のある1本目でございます!!
CIMG2513.jpg
この日のゴメス氏、終始お疲れモードw最近、昼職も頑張ってるみたいで睡眠時間がかなり削られているらしい。
CIMG2514.jpg
HIT!ペンのリールのドラグ音ってクラシックな感じで心地良かっか♪
CIMG2515.jpg
HIT!でもバラシ...本日の彼はバラシの天才でした!強引に行きすぎたのか口切れ多発?でもこの後に良型ゲットしてましたぜ♪
CIMG2516.jpg
アッキー船長も好調で連続ヒットなうでございます!
CIMG2517.jpg
そして僕もちゃんと着々とゲットしてましたよ♪せっかくだからアッキー船長に写真撮ってもらっちゃった!
CIMG2520.jpg
跳ねてるように見えますがぶっこ抜いただけです♪この後もハオリ(スリムロング230g・ブルピンホロ)で3連続でゲットw
ビギナーの僕でも楽しめる汐吹沖たまりませんな♪
CIMG2521.jpg
こんなサイズばかりだが青物の引きはやっぱり楽しい、たまりません♪
CIMG2522.jpg
完全に充電切れ間近のゴメス様....。
CIMG2523.jpg
そんな彼を横目に追加でゲット!
CIMG2524.jpg
そして一旦、静かになり魚探を見ながら移動も良い反応に合えずに一度は大崎沖まで戻る。
CIMG2525.jpg
が船もいないし、アッキーがやっぱ汐吹に戻るか?ってなりまた来た道を戻るとロイヤルさんがすぐにゲット!

そして僕も同じパターンでヒットも他の人のラインと絡み、リールを巻けない状態で船底にこすれての痛恨のラインブレイク!!!悔しいぜ...。
タックルを持ち替え、またナガマサで1本追加。
CIMG2526.jpg
もうゴメス様なんて限界で気持ち良さそうにイビキまでかいてましたわよ!

そしてなかなか釣れないな~とフォールしてますと着底と同時にヒット!が何かが違う!動かない、てか動いても重い。根がかりかなと思いきや走る!!しかも強烈に皆も異様な雰囲気に竿を一旦あげてくれた!横に走ったので船をゆっくり走らせ追いかける。なんだかしれないが重いしリール巻けないし、ブリ?マンタ?...マンタなら魚探に映るはず。そして少しずつ浮かせては巻いての繰り返し、そしてまた走る、ちなみに使ってるロッドはヒラマサロッド!パワーはあるはず...が、ビクともしない。そんなパワフルな野郎の引きを耐えながら残り30mでフワっと軽くなった...ばらした...ジグも針もあるし口切れかな??
てかマジで釣りたかった!まじで悔しい、なんだったんだろ?釣れなくても姿だけ見たかったな~皆いわくブリなら12~3kでないかいだってwww落胆してますとロイヤルさんが『あの魚はあげれない魚だったんだよ!』と励ましの言葉。次回釣りたい!けどまずお目にかかれないだろうな。色々なアングラーの記事などみると、こんな感じのリベンジ達成は数年後十数年後だもんなw

なんか釣り人生の中でも忘れられない1匹になりそう♪なんの魚か見てないけど推定モンスターブリ♪
リベンジ達成した時のブログタイトルは『汐吹に忘れた置き土産』でいいかな♪


このあと30分ほどやったが、先ほどのバラシで心は折れてました。まじで悔しい。

最終的に6本ゲットで納竿!
CIMG2528.jpg
皆の釣果!6人で35本♪楽しかった!!竿頭のロイヤルさんは1人で18本、ここまできたら神レベルです!
まじ森漁港のガヤみたくブリ釣るんだもの♪ちなみに日曜も乗るんだって!うらやましい!
CIMG2529.jpg
アッキーの放水プレイでびちゃびちゃになってB’Zの稲葉さんみたいな格好のゴメス氏。
CIMG2530.jpg
青物ジギングまじで楽しい最高!大好き!!

最後は皆で記念撮影!!めだかポロ着てきたので塾長を真似てのウィッシュ持ち♪
1314346261012321100.jpg

本日のタックル
ROD:Daiwa SALTIGA COASTAL HIRAMASA 54B
Daiwa Catalina 625HIRAMASA
REEL:Daiwa SALTIGA Z30
Daiwa SALTIGA Z4500
MAIN LINE:POWERPRO DEPTH-HUNTER 3号
SHOCK LEADER:VARIVAS SHOCK LEADER 60lb
.27 2011 ブログ comment9 trackback0

下海岸夜ロック。

8月20日(土)
てっちゃんと、先日楽しい思いをした下海岸の漁港に行ってきました♪

潮も動いていて、ベイトもなんぼか居る感じ!

まずは先日買ったワームで一匹と考えたのだが苦戦w

ちなみにそのワームはロックフィッシングではお馴染みのエコギアのバグアンツ4インチ 北陸クリアホロ !

なんか釣れそうなくらいラメラメしててリアクションバイトしちゃったんす♪
CIMG2503.jpg
なんとか1匹小ガヤをゲットしたものの、どーもパターンつかめず。んじゃと取りだしましたのは好調の白パルス!
CIMG2504.jpg
変えた瞬間に心地よい引きをしてくれたソイをゲット!!
CIMG2505.jpg
CIMG2506.jpg
なかなかサイズUPしないが釣れないよりは釣れたほうが楽しい!
魚があたってくるのがちょうど手前のかけ上がりだったので、そこを重点的にネチネチやってやると、モフっとワームを持って行かれた....少し待ってから鬼フッキングしてやると、トルクのある魚!!テトラゲームだったので手前のテトラに擦れてやばそうな展開wリーダーざらざらのギリギリでゲットしたのはハチガラさん♪
CIMG2507.jpg
やっぱりハチガラは楽しいですね、引きの強さがたまりません。


今週は中旬まで潮悪そうだし週末からまた海に行こうかな♪

てかこの漁港の魚って皆、体高良くって夏枯れの個体がなくポテンシャルは高いと思います♪

行きたい方いたら久々にTGS(タニヤンガイドサービス)しちゃいますよ♪

本日のタックル
ROD
Daiwa HEARTLAND 白疾風
REEL
Daiwa ZILLION 100HLC
.23 2011 ブログ comment4 trackback0

ヒラメ解禁!

8月16日(火)
檜山沖のヒラメが本日より解禁になったらしく、いつもお世話になってますふた海屋のアッキーから調査に行かない?とオファー。しかし天気予報では最悪の状況も覚悟しなきゃならない感じ。

7時に江差マリーナを出船だったので、いつもよりもまったり出発!到着と同時にアッキーから中止宣言。

雨、風、うねり....やっぱりダメだったか~とまた函館に戻ることに、しかしアッキーだけはなぜか上の国方面へ車を走らせて行った。

繁次郎のあたりの浜はべた凪で潮目も素敵なくらい出ている。苦し紛れでアッキーにメールすると、すぐに電話がなり大崎沖見てるんだけど大丈夫そうだしやっぱ行く???

そーこなくっちゃ!!


いつもの晴れ男を発揮したのか風は微風、太陽もでてきて、うねりもおさまり気味!!!!
いきなり天候回復!!しかもアッキーに誕生日♪

CIMG2485.jpg
神様も味方につけた感じ!予定より1時間遅れて8時に出港!

本日のメインのターゲットはもちろんヒラメさん♪


ルアーマンの僕も本日はバケでの餌釣り。

仕掛け:ステキ針 ヒラメ仕掛け
バケ:ブルーホロ500g
餌:オオナゴ


鱒釣り以来のバケ釣り、神直伝ですwwwちなみに電動リールなんて高価なものは持っておらず手巻きのスピニングでひたすらシャクル♪

すると何かがヒットした、なかなかの重量感だと思ったらアイナメ!!あんたは外道だと、やさしくリリース!
CIMG2486.jpg
次こそはと頑張ると今度は黒ソイw君も外道だがとリリースも考えたがキープwww
CIMG2487.jpg


そしてやっと本命のヒラメ!!シーズン初物は嬉しいですね♪
CIMG2488.jpg
後ろではアッキー船長もバケをしゃくる!
CIMG2490.jpg
そして本日のビックワンを船頭自らゲット!!!
CIMG2491.jpg
僕も負けじと頑張るも、アタリはあるものの乗せることができず苦戦w餌ばかり取られる状況。打開策が見つからないので、アタリを取りやすくシャクルとヒット!!

本日の僕の最高は44cm。たぶんここのレギュラーサイズなんだろうなと....でかい座布団ヒラメを次回釣りたい!!

この後、大崎沖へブリの状況を把握すべく行くも、なかなか魚探には反応がでない。

少し反応あったとこでフクラゲサイズが2本でたあと豪雨w

正味1時間ほどで残念ながら納竿....。

帰りは最悪なくらいべちゃべちゃ!!陸に上がっても大粒の雨が容赦なく降ってましたw

でも今日は出船中止で釣りできないはずだったのに、昼までできたし楽しかったっす♪

久々にアッキーにも会えたし良かった良かった!
CIMG2492.jpg
アッキー本日はお疲れ様でした、そして誕生日おめでとうございます!!函館に遊びに来た際には飲みにでも行きましょう!ゴチりますぜ♪
.16 2011 ブログ comment6 trackback0

帰ってきたマサイ。

8月12日(金)13日(土)
東京から帰ってきてBBQで逆噴射したマサイと2晩連続過ごしちゃった♪

12日はカリスマ美容師のてっちゃんも一緒でした、向かった先はめだか塾の浪漫漁港を10分ほど過ぎたところにあるTAKA率いるW.J.Cが好きだった漁港!去年は良型サイズが連発した漁港!!!

まずは港内で遊ぶも釣れるのはてっちゃんばかりwwwバークレーの白パルスって釣れるね♪肝心の僕はロリータと戯れ、そしてこの時期ワームの天敵のフグの攻防に悩まされる。
CIMG2468.jpg
少ししてテトラから外海を狙うことに、潮も早く14gのジグヘッドでも流される状況!!天気も良く星空に満月♪そして満潮!釣れる雰囲気は盛り沢山!!

しかし小さい....なかなかサイズが出ない。すると横でてっちゃんのロッドがバットからブチ曲がり!!!

『でかいっす!!』とてっちゃん。若干うらやましいと思う僕www

テトラの上までブチ抜いたのは37cmの黒ソイ!!久々に陸でこのサイズ見たかも!!!
CIMG2470.jpg
記念にブツ持ち写真!!!
そして苦戦していた、マサイにもグットコンディションの真ソイが!!
CIMG2479.jpg
そして僕にもナイスなお魚さん!潮流の早いとこで育ったハチガラさんは半端なくトルクがありやばかったっす、潜られそうになったりとリーダーもボロボロであぶなかった!!
サイズの割りに楽しませてくれた♪
CIMG2476.jpg
CIMG2475.jpg
CIMG2471.jpg
でもやっぱ僕に釣れるのは小さいガヤばっか!!メルティってファットボディだけどソイ系には強いぜ♪

そんなこんなで初日は納竿。帰り際にマサイが、僕の肩に幽霊乗ってないですか??チーン

13日は2人で仲良く前日と同じ漁港へ♪前日とは違い、若干の曇り空。でも潮はバンバン動いてる。実は夕方に白パルス買ってきちゃった♪\最近てっちゃんマジ釣るんです♪白パルスしか彼、使わなくなったし...。

てな感じでスタートしますと1投目にガヤ!!幸先良いじゃん♪
CIMG2480.jpg
今日のロッドはCherryBoyZにした♪

サイズはアップしないがガヤが遊んでくれる。
CIMG2481.jpg
がっつりフグにやられたワーム♪ヒラメだったら大歓迎なのにね!

少しして外海でビックソイ狙いのテトラ撃ち!が風が若干あってやりくい模様。

バイトもなかなか得られない状況。色々と悩むも目立った釣果には恵まれない。

その間に若干、お盆シーズンだからなのか誰かわからない人に腕をつままれました。怖い....。
CIMG2482.jpg
なぜかこの日ラストはズルペタ(グリパン)が異常に反応よく連続でヒット!!
CIMG2484.jpg
マサイと俺のズルペタガヤ♪


最後のガヤ祭りがあって良かった!!


使用タックル
ROD:MEDAKA Cherryboy Z CBZ170H
   Daiwa STEEZ 661MFB-SV WEREWOLF
REEL:Daiwa RYOGA1016HL
   Daiwa Alphas R-edition103L     
.15 2011 ブログ comment4 trackback0

釣りバカ達の宴!

8月12日(木)
本日は店の定休日で釣りでも行こうかなと思ったのですが、久々に釣りなしの家族サービス!
息子を連れて函館公園で水遊び♪
DSC_0006.jpg
まじでめんこい、我が息子☆

息子を眺めながら、休暇に入ったかめさんと連絡しマサイも帰ってきてるしBBQなんてどう?みたくなり急遽やることに!

参加者はかめきちさん、J氏、しなちくさん、スーさん、くりっぱくん、みったん、じゃいくん、マサイ、きみちゃんそして僕家族。
DSC_0007.jpg
本日、口内炎の為にテンションが低いJ氏、そして準備をしてくださったかめきちさん♪
DSC_0009.jpg
相棒のしなちくさんも遅れて登場ww
DSC_0010.jpg
東京より帰函してるマサイ。通称巨チン兵...しっかり息子さん確認しましたが悪そうな感じでした。釣りガールの方気をつけて!!!
DSC_0008.jpg
この日、久々に釣猿スーさんと会って色々と話できて良かったし楽しかった。さっき釣猿みたらトップ画が変更されてて『只今準備中』ってなってたし復活が楽しみです♪
DSC_0011.jpg
酒の勢いで調子付いてきたマサイがやってくれました!!たぶんこの時点でアウトだったんでしょうね!!
DSC_0012.jpg
みんなの前でマーライオン♪帰りはこのビニールを所持したまんま帰宅!!Jの車が汚れてないか心配です。


帰り間際に息子のやった花火の残りの“線香花火”でフィナーレ!
DSC_0014.jpg
DSC_0013.jpg
やべ~この2人、花火似合わないぜwww

しかし楽しい時間をすごせました夏のBBQ、酒って鉄板アイテムですな♪


次回はいつなんだろう!!毎日やりたいな☆
.12 2011 ブログ comment8 trackback0

戸井沖行ってきたけど...。

8月10日(水)
ブリの仕入れしに戸井沖へ行ってきた!

前日にゴメス氏から連絡があり、荒れてくる昼前までの勝負だとのこと。

同行者はゴメス氏、秋☆釣さん、サカイくんと僕の4人。
CIMG2460.jpg
お世話になった遊漁船は海友丸♪

開始からすげ~潮流の速さに驚かされるw
CIMG2459.jpg
画像だと見にくいかもしれませんが、いくつかの潮がぶつかっているような感じで、まるで激流でした!

本職の漁師さんも苦戦していたこの日は状況は悪すぎた。雨、風、ウネリ、そして若潮!

なんだか魚探の反応もあまり良くない。途中、ブリから根物へチェンジして攻めるも魚の姿はおがめず。


そしてこの日、唯一の根魚。真ゾイが秋さんにヒット!
CIMG2465.jpg
CIMG2466.jpg

サカイくんも途中から五目釣りにチェンジして頑張るもショートバイトのみだったらしい。
CIMG2463.jpg
肝心の鉄人ゴメさんは眠気などでモチベーションが激低!!!
CIMG2457.jpg
この日はブリに会えなかった、終盤にシャークゲームでなんとか釣りした感じしました。
秋さん2シャーク僕1シャークwww


なんだかさみしい釣果となってしまったが、皆でワイワイ楽しかったです。次回リベンジ!!!

CIMG2467.jpg

函館 戸井沖 秋☆釣VSシャーク

久々に動画UPしました!パソコンで見てね!
.12 2011 ブログ comment2 trackback0

ソルティガ。

最近、ブリのジギングにすっかりはまってる今日この頃でございますが皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

実は初ブリの際に愛機ダイワ シーゲート4500Hのギアが破損したらしく、巻き心地が悪く気分的にダウン。シーズン途中にオーバーホールもブリに行くタックルがなくなるので嫌。

てなわけでどうせならシーゲートをサブ機にして、ジギングと言えば

ダイワ ソルティガ
をゲットすべく連日連夜のネットオークション。NEWソルティガは予算的にも厳しい...安くても7万over。てな訳で狙いはソルティガZ4500で何もカスタムしてなく傷が少ないモノ。

しかしなかなか好条件のリールは見つからず、どうしようか悩んだ時に見つけたのがこのリール。
4e2fc49553c8b.jpg
4e2fc48442b89.jpg
4e2fc4a9bf516.jpg
4e2fc4a0eb2d6.jpg
masuya_tt-img600x450-1311773644iagf1i68252.jpg
ちなみにヤフオクでの出品者の画像をお借りしました。しかも即決のみだったので、すぐに落札。

そして昨日届きました♪
CIMG2449.jpg
まじでほとんど傷もなく新品??てか使ったの?的なすごく綺麗な状態。何より嬉しかったのが出品者から別に連絡が来まして心温まるメールをいただきました。出品者の方も大事に使ってたのが心に伝わりました。

そして木曜日にぐっすり寝てると電話がリンリン。八雲のアッキーからでした、まさかこれからブリ?なんて思いきや依然にふた海丸で一緒だった方がリールを売りたいとのこと。実は前回の釣行の際に来年手放すから来年で良かったら声をかけるからと言われていたのです...がたった1週間に早まった!!!キタ~~~~~!

値段も格安です!早速、家族に森までドライブだとか言って取りに言ってきました。

CIMG2448.jpg
ソルティガZ30
ベイトでジャークできるか心配ですが一度は通りたい道なので頑張りたいです♪

さて道具の準備は万端なので、ジギングに早く行きたい!!連絡待ってますねアッキ船長!
.06 2011 ブログ comment8 trackback0

祭りの後のロック。

8月2日(火)
函館は1日から街全体が賑やかになる港祭りがはじまりました♪僕個人は仕事で参加はできませんが、街全体が活気づくのは嬉しいものです。

てなわけで西部地区のナイトロックへてっちゃんと行ってきましたよ♪

まずは軽いジグヘッドにアイシャッドで色々と攻めますも生命反応がない感じ。

ちょうど干潮止まりなのか潮も動いていない。

すると表層でなにかがボイル。なんだろ?とそのポイントをネチネチし攻めてみると強烈なバイトが・・・ワームが噛み切られた。ヒラメさんかい?結局犯人はわからず。

そして際を探ってやると彼が遊んでくれた。
CIMG2437.jpg
ハチガラさん。小さくてもトルクがあるので嬉しい一匹。

続きましては若干、沖目にキャストしてボトム付近でひったくるようなバイトがあり鬼合わせ!!!
CIMG2438.jpg
スレンダーボディの黒ソイ。30センチあったし楽しかった。

個体を見ると細身が多く夏枯れ間近な感じがしました。


この日、釣り途中にめだか製作所でリメイクしてもらった赤スティンガーが殉職いたしました。
直るだろうか??塾長。
CIMG2441.jpg
竿が折れたりするとショックですな!!!
.04 2011 ブログ comment2 trackback0

日本海ブリ

7月28日(木)
前日にふた海屋アッキーの連絡があり、仕事も休みだったので日本海へ行ってきました♪
CIMG2432.jpg
このアングルの写真が個人的に大好きです♪今回は昼から出港の昼便ってやつで夕暮れまでが勝負!朝から昼すぎまで粘ってゲットてのはできない短期勝負!
CIMG2433.jpg
ど~ですか僕の日焼け。ブログを見て下さってる方ならご存知かと思いますが、2日前にジギング来てまして日焼けオンザ日焼け状態...またこの上から日焼けと炙られっぱなしです。 
CIMG2434.jpg
すっかり髪の伸びたゴメ氏。個人的には短い方がいいんじゃね?的な感じがします!

この日は若干、風もありやりにくかったですが、潮も動いている感じで釣りたい気持ちMAXでひたすらジャーク。

すると、3人にブリがヒット!!俺も釣りて~!!!と頑張ってみるもうまくタイミングが合わなかった。

だんだん日も落ち始め、気持ちばかりが焦ってくる...すると横でアッキーがナイスな........ホッケ!
CIMG2435.jpg
てか美味しそうなサイズで、これはこれで羨ましかった^^

そして夕まづめラスト数分と親方に言われた時に、本日のラストを飾ったのはやはりゴメス!!!
CIMG2436.jpg
本人曰くパターンを色々考えてゲットした1匹とのこと、やはり僕の釣りの先生です♪さすがです。

ブリジギングの時はベイトフィッシュに合わせたジャークをしなきゃならないってことを覚えましたわ♪

本日の釣果はボウズ....こんな日があるから釣りはやめられないす!!


本日のタックル
ROD:Daiwa Catalina 625HIRAMASA
REEL:Daiwa SEAGATE4500H

.04 2011 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
