
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣り部屋

なんだか部屋がごちゃごちゃしてて片付けしてみた...があまり片付いた感がないw
CIMG2846.jpg
僕のパソコンデスク。いつもここでネットやったりブログ書いたり、家にいるときはだいたいここにいます!

さて暇だから僕のタックルを見てみます!
CIMG2838.jpg
まず部屋へ入りますと壁掛けのロッドラック。ちなみにめだか塾CEOに依頼の作品です。
CIMG2842.jpg
CIMG2839.jpg
そしてリール達。
CIMG2845.jpg

んでもってその他もろもろのルアーや小物。
CIMG2841.jpg
いつの間にかこんなに増えてしまった。竿たちも嫁に嫁がせたいが思い出の品ばかりで手放せない。

そんな彼らを紹介しましょう。
ROD
Daiwa STEEZ 7011HFB-SV HARRIER
Daiwa STEEZ 661MFB-SV WEREWOLF
Daiwa HEARTLAND 白疾風
MajorCraft CROSTAGE CRS-B63TR
MajorCraft DAYS DC-662MH
MEDAKA Cherryboy Z CBZ170H
medabass FAKESTAR艶 FS-AMOROUS661ML
tailwail KEISON 2nd RUN 120H “銀聖”
Abu Garcia Fantasista FC-67MHFR
MEDAKA GOMEZTIC VIOLENCE GV761M
Daiwa SJ96MH
Daiwa LABRAX90ML
Daiwa Catalina 625HIRAMASA
Daiwa SALTIGA HIRAMASA54B
PARMS ELUA Molla MGS-69ML2F
Coatac BEAULITESPIN SP2000
SHIMANO CARDIFF XT 70L
Guts 鱒レンジャーHYPER CUSTAM

REEL
Daiwa RYOGA1016HL
Daiwa STEEZ 100SH 
Daiwa ZILLION 100HL
Daiwa ZILLION 100SHL
Daiwa Alphas R-edition103L
medaka GreenPeaceXT CUSTOM
Daiwa SALTIGA Z30
Daiwa SALTIGA Z4500
Daiwa BRADIA2500R
Daiwa SEAGATE4500H
Daiwa CALDIA KIX2004
Daiwa CALDIA 2508
SHIMANO ULTEGRA ADVANCE2000S


こーやって見てみると使用した時の記憶がよみがえる。
愛着がありありの彼らと函館の釣りを盛り上げていきたいwww

やべ~なまら自己満ブログになってしまった!

だって釣り行くの寒くてさ~ネタないのよ~www

.30 2011 ブログ comment14 trackback0

第0回鱒レンジャーカップ

11月26日(土)
函館市海岸町船だまりで鱒レンジャーカップが開催されました!

この企画は鱒レンジャーのみを使用できる大会で、大会前から異様な盛り上がりを見せていた。

そこで僕はただの鱒レンジャーじゃおもしろくないと、めだか製作所へカスタムを依頼。

コンセプトはもちろん目立ってなんぼ!

これが完成品の鱒レンジャーハイパーカスタム!!
dnikxwwnl5A.jpg

バットには飾り巻きを施しガイドをSIC化、グリップは延長しセパレートに。
DSC_0196.jpg
DSC_0195.jpg
DSC_0197.jpg


はっきり言ってめちゃめちゃかっこいい♪

そして大会へ。

この日はあいにく雨で気温も低く感じた。しかし集まった猛者たちのモチベーションは高く。レベルの高い戦いになりそうな予感。

大会は1時間ずつの2ラウンド方式で、どこかの釣り大会みたいな感じ。

僕は確実に魚を釣りたかったので汁ワームを最初からリグることに。しかしペナペナロッドに大苦戦w

フッキングが決まらないwでもそんな中でも結果を残す人たちもいた。

d7hx9gd839zcp9r5d5iv_480_360-4b41220e.jpg
チャンペくんのビックフィッシュ賞のアイナメ44cm
wr7ds6b75dpwtx8wo9tt_480_360-c1e8f5be.jpg
ジンさんの36.5cmのアイナメ。
wd25x5cjhuymue4k6nsp_480_360-76f12b5f.jpg
h7wjsgfev7vy7a2b8cf8_480_360-4b85bdd6.jpg
この方々もゲットしてました!

しかし1時間ってやりたいことができないすごく短い時間ですね、まったく心にゆとりがなくて気持ちばかりあせってしまった。

次回は大会前の下見と鱒レンジャーの性能を攻略し良い結果を残せたらいーなー!

表彰式終了後には豚汁をいただきポカポカ気分で解散。

寒い中、主催者の方々お疲れ様でした、次回の大会も参加したと思います!!
zfu68oi7cscszody7rrn-b153f2b5.jpg
.28 2011 ブログ comment4 trackback0

鱒レンジャーカップ

釣りのSNSのfimoで知り合ったヒロさんが面白い大会を企画♪

なんとあの魅惑のロッド鱒レンジャーのみでの大会wwwCBF0A5ECA5F3A5B8A5E3A1BCA5B7A5EAA1BCA5BA.jpg

fimo内でも面白い大会で参加者多数になってるみたい。

ちなみにこの鱒レンジャーコストパフォーマンスはやばい!インパクトへ行けば1,500円!!
すげ~低価格のロッドなんです、すぐ購入できる価格が嬉しいですね。

気になる方はぜひ参加してみてわ!僕も遅れて参加する予定です。

さ~みんなで鱒レンジャーで根魚ハントしませんか?


大会概要


日程
2011年11月26日  22:00~24:00

場所
函館市船溜(車が、連なる場所が出来ると思います。一般車両の邪魔にならないように停車してください。こちらから誘導します)

参加費
500円(当日、回収します。お釣りのないようにお願いします)

対象魚
アイナメ・ソイ類・カジカ
サイズは、関係なくとにかく1番長い魚を持ち込んでください。

大会ルール
○ロッドは、必ず鱒レンジャー(シリーズは、何でもOK)を使用すること。また、その際にロッドは、カスタムは、何をしてもいい。
○ルアーは、何でもOKです。
○一尾の長さのみでの大会になります。必ず生かした状態でのウェインになります。DEDFISHの場合、100円を東北に寄付させていただきます。又、その際に魚は、持ち帰って必ず美味しく食べてください。
○必ず、ライフジャケットの着用をお願いします。ない場合は、何着か予備がありますのでメッセージか当日僕に言ってください。
○一般車両又は、造船会社の邪魔にならないように釣りをしてください。

優勝商品
参加費全額をインパクトの商品券に代え、優勝商品とします。


今大会は、初めての企画になるので至らない点があると思いますが、参加者のご協力のもと、運営しますので是非ご協力願います。
又、参加者が、多ければ多いほど盛り上がりますのでお誘い合わせの上、ご参加ください。
ロッドが無い場合は、インパクトで販売しておりますので是非、この際にご購入ください。
宜しくお願いします。




.21 2011 ブログ comment0 trackback0

吹雪でも。

11月20日(日)
この天気の中、恵山方面まで釣り行くバカは俺らくらいか?な~てっちゃん♪

仕事終わりに行ってきたものの爆風、そして雪。通称吹雪の中ロックフィッシングしてきたよ!!
CIMG2827.jpg
小物が数匹釣れるが欲しいのはこのサイズではないのだ~と攻め続けるとやっと30upが!
CIMG2831.jpg
見にくいけど32cmあった♪

しかしそれからサイズUPはせず。
CIMG2832.jpg
結局小物との戯れで終わったw

これから春まで寒さとの戦いになるな~!


P.S汐首でホワイトアウトしかけた...。
.21 2011 ブログ comment0 trackback0

新兵器。

先日、殉職してしまったアブのロッドをパーツ取りにして新兵器をめだか製作所に依頼してました。

そいて遂に完成しましたのがコチラ。
CIMG2825.jpg
MEZTIC VILENCE
CIMG2826.jpg
しかもこのロッド7.6フィートの1ピースwww

持ち運び不便だけど感度良さそうでしょ???


スペックは1/4から5/8です。
ロックフィッシュやってる最中に鱒狙いでメタルジグをキャストって時にタックルの持ち替えがいらない!!ってめんどくさがりなコンセプトw


そして彼を持って市内をプラリ♪
CIMG2821.jpg
こんなくらいのソイはポコポコ釣れた♪
CIMG2824.jpg
ワームも新製品のデスアダー3インチにフジワラ ムゲンヘッド!

ナイスな組み合わせでバイトを拾う拾う♪

でもこのロッドでは物足りないっす。早く大物かけてナイスなアーチ描きたいな~~♪
.20 2011 ブログ comment0 trackback0

ロックな気分です♪

冬のロックフィシングと言えばカジカちゃん、。去年の冬には緑の島でモンスターカジカ56cmって話もあった。写真でし見てないけど、カジカの56cmは正直気持ち悪いwww

ソイやアイナメもイイけど重量級のカジカも魅力的♪ヘビーなベイトロッドにヘビシンカーで底を攻める。
結構理想的な釣りかも。今夜あたり市内の埠頭でカジカ狙いでランガンしようかな!

最近釣行回数が減りつつあるので、そろそろ本格的に始動しなくちゃ♪fimoのメジャーも買ったし凄腕のほうもチャレンジしたい、でも夜メインの僕にアイナメを揃えることできるだろうか??

魚はいるはずだし気合入れてがんばろっと!

てな訳で誰か今夜行かないすか??缶コーヒーくらいならゴチしますぜ!
.18 2011 ブログ comment4 trackback0

懲りずにブリジギング~戸井~

11月13日(日)

ゴメスと懲りずに戸井沖へ行ってきました!
CIMG2814.jpg

狙いはもちろんブリです♪

開始早々に狙い通りのソイ...。
CIMG2812.jpg
そして本命のイナダ(ブリ)。
CIMG2815.jpg
てかこの日に魚の反応はやばい状態!画面が真っ赤でございます!
CIMG2818.jpg
途中フクラゲと思われるナブラが発生したので、群れの中にシンペンをキャスト~するとすぐにヒット!!!
CIMG2817.jpg
フクラゲかと思いきやイナダさんで超楽しい♪

縦の釣りも面白いが横の釣りはもっと面白い!!

この日も飽きずにジギングを楽しめました!
CIMG2819.jpg
.15 2011 ブログ comment6 trackback0

久々のデート

先日、大門にあるBAR Gomezへお邪魔したところ、めだか組の塾長もいらっしゃった!

釣り談義やらダーツやらした後、めだか塾長とデートへ♪

ちなみにデートとは釣りである。

1匹釣ったら帰りましょうと向かったのは近所の西部地区。

本日は急な釣行なのでロッドは塾長から拝借!!

最初はショートバイトに悩ませられながらも数匹ずつゲット!

横では塾長が久々のムラソイさんをゲット。

なぜか1匹だけのはずはテンションが上がり釣り続ける塾長。彼のモチベーションが保たれている証拠か...。

そしてやっと僕にもまったく引かない彼が!
DSC_0172.jpg

まったく引かなかったムラソイさん!

寝てたのかしらねwww
.15 2011 ブログ comment2 trackback0

お久しぶりです。

皆様お久しぶりです。

現在、鹿児島空港行きのリムジンバスに揺られております。

先日より出張で来ていたのですがやはりご当地の魚を釣りたくタックルを持参して来たのですが何せ忙し過ぎてそれどころではなく。初日に地元の学生アングラーの新くんとシーバスに3時間ほど行ったくらい。この日は新くん曰く地合いを過ぎたで状態で厳しい状況だったみたい。ちなみにポイントは鹿児島市内に流れてる甲突川の河川敷と河口。んで潜っても80cmくらいのシャローエリア中心に攻めてみた。

てかね甲突川の河口の幅って200mくらいあって、そのまま錦江湾に流れてるんだけど深そうに見えてメタルジグ全開キャストしましたら…2カウント目には着底(笑)

遠く彼方では50cmくらいの魚が跳ねてた。そんなの見てもなかなか出なそうな雰囲気。

ここに見切りをつけ鹿児島新港近くの細い川へ。そのとき干潮で水位が30cmくらい。しかし橋脚にシーバス発見(>o<)

見てしまったら釣りたくなりがんばるも納竿。

シーバスは次回に持ち越し………って結局忙しくていけなかったわけで。

僕にはソイやアイナメさん達、北のロックフィッシュがお似合いなのか…。

てな感じで函館帰ったらゆっくり釣りしよっと!

やっぱり仕事で来ているのに釣りするなんて甘かったなうでございます。
.11 2011 ブログ comment0 trackback0

新しいタックル。

先日のタックルロスト事件から色々とネットサーフィン。

欲しいロッドは決まっていた。リールはどうしよう。

先日NEWカルディア2508を購入したしブラディア2500Rもあるのでやはり2000番が欲しい。
しかもカリカリとドラグ音も欲しいし2004のエアスプール。思い切ってルビアス2004なんて思いましたが、ここは妥協して中古でカルディアKIX2004を購入。

ロッドはPALMS ELUA Molla MGS-69ML2F♪

ついでにハンドルをエギーのハンドルに交換!!

たくさん使って愛着わかそ(^_^)ノ




.04 2011 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
