
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お知らせ

皆様へお知らせがあります。

諸事情により当分の間、当ブログの更新をストップさせていただきます。

このブログで沢山の人たちと出会えたし、更新をストップさせるのは心苦しいです。

必ず戻ってきますので、それまで待っててくださいね。



また皆様が楽しんでもらえるブログを書けるときが来たら、リンク先の釣猿のBBSにて告知したいと思います。

それではまたその時まで...。

谷やんこと谷藤 圭太






.27 2011 ブログ comment6 trackback0

ゴメス動画

久々に彼の動画を撮影しました。

彼の使用タックルは鱒レンジャーのめだかカスタムです。


.18 2011 ブログ comment2 trackback0

下海岸ランガン♪

12月15日(木)
函館タウン情報誌AIRの釣り記事のコーナーの釣り乙のネタ探しに下海岸をランガンしてきました。
年末の忙しさと冬の寒さでなかなか釣りに行けず、締め切り間近に焦っての釣行となりました。

本日のメンバーはゴメちゃんと釣り坊主、そしてAIRの酒井くん♪

まずは先日、50アイナメ連発という日浦漁港へ。

まずは港内ではなく横にある平磯でスタート。ここは水深はさほどないが根があり根魚が潜伏していそうなポイント。だが開始30分アタリなし...。でもでそうな雰囲気をかもし出しているが反応なし。

さてさてど~するべと港内へ移りテトラからの外海の根を狙うことに。がなかなか魚の反応を得られない。しかも雨あがりのテトラはすべるので身の危険を感じてあえなく撤退www

この時点で皆ノーフィッシュ。やばいネタがないどないしようとなり次に向かったのは日浦の磯へ。
磯
色々な目ぼしいポイントへ入り色々と攻めるもここも反応がない。

んじゃ~と実績のある戸井の船上げ場へ。
ゴメス
釣り坊主
開始早々に釣り坊主にショートバイトがあり俄然ヤル気になるが、そのバイトが小物の反応。でもどーしても食わせたく、底を攻め中層を攻めてやっと本日1匹目をゲット!
アイナメ小
しかも足元の水深50cmくらいのところだったので何もファイトも楽しめなかったwww

なんとか坊主を回避!!

そして今度は逆側攻めてみようかなとキャストしスイミングさせていると鋭いアタリが!!しかしワームをちぎられただけ、悔しい~と釣り坊主と同じラインなど攻めてると釣り坊主にも反応。しかも僕と同じようにワームをちぎられたらしい、犯人はアイナメなんだろうけどそれから反応がない。

さてどーしたもんかと1匹釣れたしと半分あきらめモードでまったり雑談してると、僕にお魚ヒット!!が重いだけで生命反応ありません、大きな口を開けてクルクルあがってきた魚。そうです冬の魚のカジカさん。
カジカ
サイズは小さいが嬉しい1匹。

そしてこの直後、ドラマが起きます!根の上を意識したスイミングでお魚ヒット!首振りでアイナメ確定♪

引きを楽しみゲットしたのは彼。
アイナメ
谷やん2
ここで面白いお話です、釣った直後に彼が口から2つのちぎれたワームを吐き出しました、なんと先ほど僕と釣り坊主が持ってかれたワームです。ど~やら犯人は彼だったらしく見事に捕獲成功です。

横でゴメスが一言『て事はアイナメこいつしかいね~んじゃね?』

たぶんそんなことはないと僕....。


この後何もなく納竿wっとその前にゴメス氏が僕のタックルを使用しまたやってくれました!

大バックララッシュ!!!修復不可能な為に納竿ですww
ゴメス2


本日使用タックル
ROD:Daiwa STEEZ 7011HFB-SV HARRIER

REEL:Daiwa ZILLION 100HLC

.17 2011 ブログ comment4 trackback0

お知らせ!

今日、僕とゴメちゃんでやってるタウン情報誌AIRの釣り乙の記事ネタ探しに下海岸ランガンしてきました。

久々に皆でわいわい楽しかったですわ!

年末になりますといろいろと忙しく釣りにも行けず更新もできずにいましたw

毎日、当ブログへ来て下さる方々の期待を裏切ってすいません。

友人にもブログどーしたの?なんて聞かれると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日の釣行内容も暇を見つけての更新になってしまいます。

今回は動画も撮影してきたので内容も濃く??なってますので公開をお楽しみに!!

.15 2011 ブログ comment0 trackback0

久々の感触♪

12月6日(火)夜中
最近、諸事情でなかなか釣りへ行けずムンムンしておりました。

今日の夕方に風や潮などを見てみると風はどこを攻めてもさほどなさそう。潮もやり始めて2時間後に満潮とまずまずの好条件♪

さてんじゃどこのポイントへ行こうかと悩むこと5分。冬の川汲峠が地味に好きな僕は茅部方面へブ~ン!!

行ってきたのは古部漁港。潮はまずまず動いており、水質もクリア。

早速リグってスタート!本日のルアーは5gのラウンドジグになぜかガルパル3inc。

久々の釣りなのでまずは釣りたいってことでサーチベイト的な感じです。ま~これで釣れなきゃ魚はおらぬ的なw

まずはと表層を意識したスイミングで小ガヤちゃん。CIMG2847.jpg

この後もこのサイズがひたすら釣れる。サイズupがなかなかせず、今度はジグヘッドを7gに変えて遠目にキャストしストラクチャーを探しながらボトムを攻めると明確なアタリが~~~フッキングするとはずれる...が追い食いしてきたのは小さな彼。

そうブラックソイ。
CIMG2848.jpg
またしても小物。この日まじで20cm前後しか遊んでくれない。
CIMG2849.jpg
サイズはともかく数釣りはめちゃできる感じ♪数釣りできるときはいろいろ考えなくても釣れるから好きな時間!

釣りって楽しい♪

こんな魚もでましたよ冬のお魚さんのカジカ!
CIMG2851.jpg
でも小さいんですw

そして噴火湾では久々に見ためちゃ綺麗な黄金ムラソイ♪
CIMG2853.jpg
すげ~綺麗で地味に感動w

尾びれ背びれのオレンジがめちゃ鮮やかで、引きも強くしかも刺身が最高のこのお魚さん。
ロックフィッシャーを虜にしますわね!!

そんなわけで久々に釣りしてきましたが寒さも忘れちゃうくらい素敵な夜でした。

本日のタックル
ROD:PARMS ELUA Molla MGS-69ML2F
REEL:Daiwa CALDIA KIX2004
.07 2011 ブログ comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
