スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

続 熊石サクラマス

1月17日(火)
前日のサクラマスが忘れられず、また行ってきましたKUMAISHI♪

実は昨晩、知り合いの誕生会があり、まさかの飲酒w運転はしないので関係ないのですが日頃の疲れが蓄積していたのか熊石到着後に爆睡。

目覚めは8時。しかも知らないおっさんに『どだ?釣れてるか?』って窓をコンコン。
若干、職質かと思ってきょどりながらも、寝てましたわ~と対応。

状況を聞くと朝はぜんぜんダメだったらしい。ま~とりあえず準備して釣りしようとまったり入釣。

友人3人の釣果は1人が2本で、2人は坊主。結構厳しいんでないか?と取り出したルアーは撃投ジグ(25gチャートグロー)まずはラインを濡らしてなじませるための1投。

そして2投目、着水し4~5カウントから高速でのトゥイッチ、するとまさかのヒット!サイズもボチボチでなんなくランディング。
DSC_0294.jpg
昨日から、チャートカラーでトゥイッチが当たる。まわりが苦労してる中、8時まで爆睡してすっきりした顔での2投目でのKYサクラ....まずはGETです。

周りの視線が超気になったりしてw

それから間もなく着水しボトムを取った瞬間に根掛かり。最悪~なんて思いながらも竿をあおると少し浮く??
コンブか~ゴミか~タコでね~か~なんて言ってると、まったく引かないやる気ゼロのサクラマスでしたw
DSC_0296.jpg
DSC_0295.jpg
陸に上がってから暴れだして写真が撮りずらかった、てかまともに撮れてないよね♪

そしてせーちゃんも2匹連続ヒットで心おきなく札幌へ帰れると満面の笑み。

しかし昨日メイクミラクルなマス59cmを釣り上げたメミさんは今だノーフィッシュ。
ちなみに昨日のビックワンはこちら。
14986450_1495494786_101large.jpg
実物見たけど鮭みたいでしたわ!

そして念願のサクラがメミさんにヒットと思いきやなんとミノーでカジゴンが!しかも見ず知らずの多数の人にもカジカだ~なんて言われてたwww
DSC_0299.jpg

そんなメミさんの愛機レスターファイン♪すげ~綺麗なロッドでした。
DSC_0298.jpg

そんなこんなで僕は2時間ほど楽しんで納竿。せーちゃん夫婦も札幌へ帰る時間だと言うので雑談し解散することに。
DSC_0300.jpg
せーちゃん夫婦とは去年の小樽での大時化のソイボートロックのときに知り合い、昨年は上ノ国のブリジギングなどと釣りを通してお付き合いさせていただいてます。函館、札幌と離れてますがこ~やって交流できるのってスゲ~楽しいし嬉しいことだと僕は思っています。

またいつかどこかでwww

ん???ゴメちゃんがいないなんて声が聞こえてますが彼は疲労困憊でスヤスヤ寝てるんじゃないかな~来たら良かったのにねww 


Peace☆

本日のタックル
竿:Daiwa LABRAX90ML
巻くやつ:Daiwa BRADIA2500R


スポンサーサイト
.17 2012 ブログ comment0 trackback0

桜咲く♪

1月16日(月)
皆様お晩です。今年の竿始めをやっとして参りました♪今年はなぜか海ではなく山でボードばかりやってたりして...。
僕だけじゃなく彼も!!
1326602145630.jpg

さてさて前日は久々の釣行ってこともあって若干の遠足前の小学生みたく寝れない。リールのラインの交換やルアーのフックの変更など、忘れ物がないか確実にチェックし就寝。そして朝4時半、ゴメちゃんの運転する車でいざ熊石へ♪


狙う獲物はこの時期の旬魚そうオーシャントラウト!!

今年は1人で数十匹なんて話もちらほらなんで確実に仕留めにいくつもりで行ってきました!

同行者はゴメちゃんそして現地で待ち合わせしてたのは札幌の釣りバカ夫婦せーちゃん&めみさん♪

今回、釣りした場所は聖地とも言われており、数々のドラマを生んだ平磯です。

根も点在しており、ロックフィッシュも狙える好条件のフィールドです。

現地に到着しますと平日にもかかわらず釣り人が多数いますして邪魔にならないように釣り開始。

ちょうど満潮時刻で魚の活性も良さそう♪

開始早々にゴメちゃんにアタリがあり今日はいけそうだな!と感じました。

そしてやはり2012年も彼はやってくれました。ファーストフィッシュはゴメちゃん♪
CIMG2872.jpg
CIMG2873.jpg
どーですか?このドヤ顔...決してイケメンではありませんが釣れた嬉しさが伝わって?きますねw

と肝心の僕ですがアタリはあるもののなかなか釣れず。とりあえず吹雪で体も冷えたので車内で暖をとることに。

やっと体も温まり、折れかけの気持ちも復活しリスタート!

しかし潮が止まっている時間だったので、なかなか反応を得られず。

ルアーをローテーションしながら、攻めてみるも釣果へはつながらない。

すると、少し遠めでサクラマスが跳ねたという話を聞き、カルティバ撃投ジグで遠投し沖目をひたすら狙う。

そしてキャストし連続でトゥイッチを入れていると、数回アタリがそして残り20mほどのところでヒット♪

今年、初のお魚なので慎重に取り込み無事捕獲!!
1326683518524.jpg
めちゃめちゃ嬉しい1匹です。
CIMG2877.jpg
サイズは45cmと自分的には満足いくサイズ!

そして釣れる地合いに突入したのか、横のせーちゃんにもヒット!
CIMG2875.jpg


そしてここで仕事の時間なのでタイムアップ。んじゃと最後に記念撮影w
CIMG2880.jpg

そしてせーちゃん夫婦にまたどこかの釣り場でと再会を誓い熊石を出発。が数分後メイクミラクルしちゃったと連絡が入る。

な、なんとめみさんがやっちゃいました59cmサクラマス♪
14986450_1495494786_101large.jpg
いや~うらやましいサイズです。


本日のタックル
竿:Daiwa LABRAX90ML
巻くやつ:Daiwa BRADIA2500R
.16 2012 ブログ comment4 trackback0

準備完了(-.-)y-~~

明朝4時に日本海に出撃すべく、ルアーのフックやラインの交換完了(^^)v
DSC_0289-1.jpg
昨年は沖鱒ばかりだったし、ショアからでかいの狙いたいな!
まずは初物ゲットですね、一応、AIRの記事の取材も兼ねてなんで、なんとしても釣ってやる!

なんてったって締め切りギリギリなんす。


てか今年の竿始めやんかぁ♪ますます気合いの入る僕です(^_-)







あとは出発を待つのみ!


待ってろよ桜鱒(^^)/
.15 2012 ブログ comment0 trackback0

待ってろよ♪

さて月曜日に日本海へ出撃してきます。

狙いはもちろんそうオーシャントラウト!!

今年は良い年みたいだし、気合入れて行ってきます。

ちなみに同行者はゴメちゃん!
1704768605_131.jpg
そして札幌から遠路来ちゃう、釣りバカなせーちゃん!!

さて仕事終わったらルアーを整理して準備しようかしらww

あっ今年はこのルアー当たってるよってのあったら、こっそり教えてください♪


とりま出撃予告でした♪

早くあの銀鱗を拝みたい!!
.14 2012 ブログ comment2 trackback0

久々の更新

皆様お久しぶりです。


あっ遅れましたが今年も宜しくお願いします。

皆様からの応援メールや釣果報告への返答もできずにすいません。

年末から日本海側でマスが爆っている情報も気になるのですがなかなか海へ行くことできません。

来週あたりから少し海の方へも顔を出そうかと思っております。

相棒のゴメスもそろそろマスハントへ行きたくてうずうずしてきているようなのでwww

マス用のルアーなども全部、箱のなかでめちゃくちゃ...最悪です。近々整理して準備しなくてわ。

更新の方も序々にしていきたいと思います。

来週は雑誌の記事の取材もかねて日本海へ行ってこようかな、さて2012年の釣り生活の遅れを取り戻しますよ皆様。

てなわけでこれからも僕と当ブログ宜しくお願いいたします。





.11 2012 ブログ comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。