スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

櫻咲く。

3月30日(金)
気温もあがってきて春らしい天気になってきたのでそろそろ始動しなきゃと向かったのは最近、調子がよさげな重内。 

同行者はヒロくん直樹くんの本町ツインタワーの2人。

朝まづめに間に合うように到着したが、すでに先行者が十数名wwwみんな早起きです。

お目当ての堤防は両方とも人だらけだったので左岸のサーフでトライすることに。

するとサーフに下りた瞬間にサクラマスが先行者にダブルヒット!

もう今日はぜって~釣れるだろ~的な感じでした、潮も動いており、朝7時半に満潮。十分に時間もあるし。まずはミノーをローテーションしながら攻めてみる。しかし無反応、でわとレンジを少し深くし攻めてみる。

それでも反応なし。あれ?なんて思ってると堤防の方では連続ヒットしている。群れが離れたのか?と今度はメタルジグ中心で沖目を攻めてみる、すると1度だけ明確なアタリがあり、魚はいる~とテンションもあがる。

それを横目にヒロくんが50upの見事なサクラをゲット!!

しかし調子良いのは堤防の方でサーフ組は釣果に伸び悩む。しかも最悪なことに満潮をむかえ潮も止まりはじめ、なにか打開策はないかと思ったとき、ちょうど右堤防に誰も居なくなった。んじゃと3人で移動し再スタート。

ここではミノー中心に攻めてみる...。がチェイスもなく時間もすぎそろそろ終わりにしよ~かな~と思った瞬間に...


ゴン!!!!


ん??高速リトリーブの最中に本命ヒット!!


まじか~!!


ドラグ緩かったからちょいと調整。


やべ~竿立てれない~~!


ん~楽しい♪

このやり取りがしたかったんです、はい。

さてタモタモと思いきや、持ってきてたタモがロックフィッシュ用の小さいタモでぜんぜん入らないwww

ばれたらど~しようなんて考えて、やっと5回目くらいにやっとランディング。

タモは大事ですよ。
27211246_1584391571_106large.jpg
あがって来たのは59cmのサクラマス。あと1cmが欲しかったwww

ヒットルアーはima sasuke120裂波の緑の奴ですwww

e8cccb.jpg

苦戦しましたが釣れてホントに良かった~~♪

何やら最近函館港内にもサクラマスが入ってきているようです、いよいよ函館湾サクラ開幕ですかね皆さん??


◆本日使用タックル
Rod:DAIWA LABRAX 90ML
REEL:DAIWA CALDIA2508


スポンサーサイト
.30 2012 ブログ comment0 trackback0

そろそろ始動??

今年の冬はぜんぜん釣り行けませんでした!!

ま~家庭の事情やスノーボード中毒のせいですが。

先日、ロックしたくなり直さんと函館湾を少しだけ攻めてみましたが、風に雪とど~もならん天気でなんとか3ひきのロリソイをゲットし解散となりました。

の帰り、直さんの車が埋まっちゃい、出すのにまじで一苦労wwwちなみに今年、埋まった車を助けたの初めてです!!

木曜日の休みに、ちらっとまた釣りへ行ってこようかと思ってますんで良い釣果あったら皆様へ報告したいと思います。

さ~て春からは釣りとゴルフの両立、頑張ります!!!
.27 2012 ブログ comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。