スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

埼玉からの釣果。

去年の3月末に仲間と関東へ働きに行ったTAKAから釣果の報告メールが届きました。

去年の秋に函館へ遊びに来た時の話だと、仕事など忙しく釣りをすることができずにモンモンとした日々を送っていた彼。当初はバスフィッシングを極めたく上京したものの現実とは程遠かったようでした。

そしてやっと今回、念願のブラックバスをゲットしたらしくメールが届きました。

IMG_5885.jpg

これから色々なメソッドを試していき良い釣果に恵まれることを祈ってるぜ♪

は~ブラックバス釣りたいよ~~www
スポンサーサイト
.22 2012 ブログ comment0 trackback0

痛嬉しい♪

4月13日
本町の釣り仲間のなお兄とヒロくんと今週もマスハントへ行ってきました!

最近、近場で良型サイズが釣れているので移動が楽になりました。さすがに日本海は遠く感じます。

さてポイントは前回と同じ重内です、新しい群れが入ったとか入らないとか聞いていて若干の半信半疑の釣行となりました。

4時半すぎに到着もすでに数人がサーフに立っていた。やはり、皆ここに来ちゃうんだな~www
CIMG2959.jpg
なんか釣れそうな雰囲気漂っている夜明け♪

開始早々になお兄が外道のほっけをゲット!なんだか今日はほっけでも良い気分だな~なんて思っていたら150mくらい向こうの人に良型がヒット!!!めちゃ楽しそうやん、ってやっぱりサクラ釣りたいなと思い返した。

気持ちとは裏腹にバイトもハネも何もない!!ポイント選び失敗??なんて思いながら、途中から気になる潮の場所を発見。しかし人が狭い間隔でいたもので入れず。

かれこれ気になり30分。あきらめ組の2人が退却。

よしやっと入れんべとそそくさに移動!!

そして10投目くらいに掛け上がりで....ゴン!!!???

ゴミだ~なんて思った瞬間に走った~ドラグめちゃでちゃう~~♪

てかなかなか寄ってこないし間違いなく大物♪

前回同様に竿立てれない♪たまんね~やっぱサクラの引きは最高です♪

そしてようやく捕獲!!てかでけ~♪

ヒットルアーはやはり緑の裂波!!!

やっぱ気になるポイントにサクラは居ました♪なんか釣ってやった感、満載のこの1本♪
CIMG2960.jpg
CIMG2961.jpg
事故でなく自己記録の60cm!!やりました♪サクラマスを追って3年目やっと大台の60をGetです。


っと喜びながら写真を撮っているの想像している方がほとんどですが、実はランディング直後に事故発生www

ここからは若干グロイかもしれないので苦手な方は見ないでね。実は針を外そうとした瞬間に大暴れしたサクラちゃん。咥えてたミノーのフックが指にぐっさり。
もちろんバーブレスなわけないし抜けない。気合でプライヤーで引っ張ってもぜんぜんダメ。
仕方なく病院へ。ってことで納竿。
さてまずは知内、木古内の病院を調べたら救急はなく8時半から見てくれる...まだ6時半ん~痛みに耐えれない。
結局、函館病院へ行くことに。ちなみにこんな感じに綺麗に入りました。DCIM0353.jpg
も~最悪です。

そして緊急プチオペ。

ルアー邪魔だからフック切りますね~って、錆びたペンチを持ってきた看護師...まじでやっちまいそうになった。も~痛いから触らないでいいからと裂波を渋々解体、フック付近を揺らさないように胴体を切断。

そうしているうちに、診断室へ。
DCIM0355.jpg
やっと、窃盗団の使いそうなでっかいペンチ登場♪ここでも自分でフック切断。あとは抜くだけなのですがバーブのせいでまったく抜けない、先生も汗かいてやってくれたが無理。そこにカリスマ的なドクターが来て抜けないなら、さらに刺して出すしかないよ~と...ではど~ぞと、あの太いフックが肉を突き破り貫通!
ボディーピアスの完成ではなく、無事に針が抜けた♪切開もせず穴2つになっただけで済んで良かったwww
DCIM0356.jpg

傷も小さいの2ヶ所だし仕事や生活に支障はなさそうwwwちなみに現在キーボードを打ちながら徐々に麻酔が切れてジンジンしてきてますwww

皆様もフックには気を付けてね,裂波で魚釣って自分も裂波に釣られた嬉しくも痛い釣行になりましたとさwww

◆本日使用タックル
Rod:DAIWA LABRAX 90ML
REEL:DAIWA CALDIA2508





.13 2012 ブログ comment6 trackback0

噴火湾ナイトロック。

4月10日
仕事後にど~しても釣りしたく直さんへホットコール。

するとなおゆうやさんと噴火湾へ向かっていたとのこと。ではと僕も噴火湾へ行くことに。

この日はちょうど潮止まりで少々風もありました。が久々にナイトロックですテンションはブチアゲです。


3人であーだこーだと雑談しながら夜明けまで釣りすることなったのですが、ま~寒い!!

早く春が来てほしいものです。

さて釣果なんですが数は釣れるものの、サイズに悩みました。

たぶんこの日25cm以上っての出せなかったんでないでしょうか???

終わってるな俺...。

てかロックの感覚が取り戻せないwww

CIMG2948.jpg
CIMG2949.jpg
CIMG2957.jpg
なんかこのサイズばかりでもやっぱり癒しになりますね。

来週あたりに日本海ででっかいソイ狙いに行ってこよう!!



.13 2012 ブログ comment2 trackback0

函館湾で咲かせたい。

最近、函館湾でのサクラマスの情報をよく耳にします。

暇を見つけては、ちょいちょい行ってるんですがまだ釣果はナシ。



なんか良い情報あったら教えてください。ってカリスマ理容師てっちゃんが言ってたとか。

DCIM0330[1]

2年前にフィーバーは来るのかしら?乞うご期待!!
.13 2012 ブログ comment0 trackback0

行ってき鱒た。

4月6日(木)
先週、イイ思いしちゃったので、知内方面へ行ってきましたが...先日の時化のせいで海の状況がかわったのか見事に撃沈www
重内サーフには朝から20人以上いたけど数匹しかあがってるの確認できなかった。

潮止まりの9時半直前に鱒の跳ねが100mラインで多く見られたのでメタルジグで攻めるもダメだった。

ど~やれな口を使ってくれるのか?といろいろと考えらされる1日でした。

もっと引出し増やさないとダメだな。


あ~管釣りいきて~www


てか、最近ソイの良い釣果を耳にしますけど情報ある方、連れてって♪

.07 2012 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。