
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お久しブリね~2012年 夏

行ってきました日本海!上の国沖~~~~大崎♪

本日も相棒のゴメちゃんと一緒...のはずが、実は彼、誕生日でして経営してるバーが大忙し、なもんで参加辞退!!

ま~ゴメちゃんの分までブリゲットしてきますよ~的な♪
この日は前日までのウネリが心配でしたが、ぜんぜん気にならないくらいの凪♪
ポイント到着とともに同乗者にブリヒット!1

ほかの船でもブリをかけている姿が見られる♪今日はぜって~釣れると確信♪

まずは1本、2本と3キロ弱をゲット♪

このサイズでもやはりブリは楽しいです!最高です、あのファイトを味わったら虜Nなりますね♪

途中、前日の宴のせいか睡魔がWWW写真は、つ先輩(JRA)この日はバー全体をジャックしてましたW
DCIM0681.jpg
ポイント移動の時は仮眠WWW
CIMG3085.jpg

やはり最低でも5キロオーバーを釣り上げたく一生懸命のジャーク!
なんとなくお尻プリプリさせながらふざけてジャークしてると、ドン!!!!!

先ほどよりあきらかな重量、引き!!たまらないぜ~~~青物素敵♪

ブリのパワーと夏の日本海を肌で感じながら引きを楽しむ。
CIMG3083.jpg

そして無事ランディング!!

はい。ど~ん!!!!
CIMG3084.jpg


その頃、誕生日ではしゃいでいたゴメちゃんは、おいかけっこしてたら足首の靭帯を断裂??マジでおバカ。

ちなみに晩にお土産のブリを取りにきたゴメちゃん!
DCIM0684.jpg
DCIM0685.jpg
食事しながらもアイシング大事です、しばらく釣りも行けなそうですねWWW

かわいそうなゴメちゃん。

さて日本海へ戻りますが、この後、潮が変わりノーフィッシュWWWW

まっ3本ゲットで楽しめたし良しとしましょ♪


帰宅後早速ブリを食べてやりましたよ!!
DCIM0683.jpg
さくさくとさばいて食しましたが最高でした♪

次回はゴメちゃん復帰戦まで待ってようかな~ん~我慢できるかしら、早く一緒に行こうねゴメちゃん!!
そして誕生日おめでとう♪




.30 2012 ブログ comment0 trackback0

最近のロックフィッシング

そろそろ夏枯れの時期になろそうな暑さになってきましたが、まだまだ遊んでくれる魚たちは
いるところにはいますね!!!

噴火湾方面へ行ったときは元気な黒ソイが遊んでくれた、この日は若干にごりがきつかったし、そろそろ爆発しそうな予感
DCIM0671.jpg
使用ワームはメルティーニンフ久々に使ったけど魚への反応は抜群でした♪

さて一方、日本海方面では黄金ムラソイさんがナイスファイト♪同じポイントで皆でハチガラ連発♪
たまりませんでしたわ♪
CIMG3078.jpg
ヒットワームはドライブクロー!!
527161_136747026464899_2119127744_n.jpg
白パルスもやっぱ釣れますね♪

こんな時期だからこそ、攻めて攻めて良型をゲットしたいですね♪


さて一方、函館沖堤防ですがこちらは夏枯れ突入かしら?
深夜から朝方までやってきましたが、ナイスな釣果もなくまったり釣行でした!!
CIMG3079.jpg
30くらいでしたが太かった黒ソイ。本日の1番大きいサイズ...本来の沖堤防のポテンシャルはどこへ...。

夜も明けてアイナメ狙いにシフトチェンジもショートバイト連発!!やっと乗せた時にはジグヘッド5g。

フラストレーションが溜まるアイナメさんww
CIMG3080.jpg
それでもドラグ緩めにしてドラグの音を鳴らしながら引きを楽しみましたwww

ってな感じでブログ更新サボってるだけで釣りは行ってます!ってことで♪ではまず!!





.30 2012 ブログ comment0 trackback0

ブリを釣りたくて2012夏

さて夏と言えば青物ジギングです。
今回もお世話になったのは八雲ふた海屋のアッキー船長。
CIMG3075.jpg
そして相棒はゴメちゃん♪
今年の日本海はどれだけ楽しませてくれるのかワクワクです。さて朝5時江差のマリーナから出発!
出発してすぐにナブラを発見しブリがいると確信!
こうなったらブリを釣って笑顔の写真を掲載なんて思いきや、潮のせいか反応が激薄..。

そしてファーストヒットはなんと僕!!!しかしめちゃ軽いんです....はいホッケさん登場www
CIMG3073.jpg
しかしま~ブリはいつになったら顔を見せてくれるのか~ひたすらジャークジャーク。なんだか厳しいのかと感じてしまう中いろいろな船の無線を聞くには今日は
ブリの反応がすこぶる悪いらしい。

それではと仕方なく150mラインまで行きマダラとほっけを狙うことに。
本来なら電動リールを使用する釣りを僕らは手巻きでがんばることに....そしてこんなのでちゃいました♪
なまらでかいマダラ!!本気で150m巻くのは疲れました。
CIMG3076.jpg
ま~本気で重いんです、思わず内股になってます!
CIMG3053.jpg


皆でお土産のマダラとホッケをゲットし、少し反応の出てきたブリポイントへ戻ることに。無線の情報を頼りにしながらポイントを
いろいろと移動、ジグのチェンジ....が以前ブリは現れず...そしてやっとはなやさんブリがヒットも彼以外ブリには会えなかった...。
結局そのままタイムアップとなり同時に悔しさとリベンジしてやる!って気持ちを胸に抱き帰港。
次回はブリに逢えるようにがんばります!!

そーいえばはなやさんが素敵な外道?をwww
CIMG3077.jpg
さんご??なんなんでしょ~www

次回予告...。
次のジギングで釣れなかったらボーズ...。
.22 2012 ブログ comment0 trackback0

みんなで沖提♪

皆様ぁ~夏ですね~すでに日焼けでヒリヒリのど~も谷やんです!!
さて7月某日、函館沖堤防へ行ってまいりました。メンバーは居酒屋はちきょう爺の店長の澤ちゃん、料理長のタケちゃんナオちゃんの3人。
この日は天気も良く気温も高めでだまっていてもモチベーションは上がる!がしかし肝心な僕は二日酔い...。
4時に沖堤防へ出発。潮は大潮。渡船直後は満潮止まり、干潮は9時半くらいだったので朝まづめ後はまったりだな~なんて思いながらのスタート!

がしかし朝まづめ狙いだったのにショートバイトの連続。ど~も食いが浅く苦戦モード突入wwwパターンさえはまれば食ってくるだろうけど、そのパターンがつかめず。
一方、投げ釣りしていた澤ちゃんには小さな小さなアイナメやシャーク様がヒットしていたwwwちなみにこの日は澤ちゃんの誕生日だったのですが『誕生日らしい魚つれな~かな~』とぼやいてましたwww
CIMG3070.jpg
CIMG3066.jpg
CIMG3067.jpg

さて僕なんですがやっとお酒も抜けいろいろと試してやっとこアイナメゲット!しかもナイスなファイトしてくれました♪
うれしいうれしい1匹。
CIMG3068.jpg
22222.jpg

ナオちゃんは穴釣りで真ゾイをゲット!!!ややしばらく粘っての1匹で本人もご満悦でした♪
CIMG3069.jpg
そして本日誕生日の澤ちゃんにも良型のアイナメがヒット!!
CIMG3071.jpg
そんなこんなでみんなで楽しい沖提釣行してきました....え??タケちゃんは???ってそれは、はちきょう爺で本人に聞いてみて♪
CIMG3072.jpg
.22 2012 ブログ comment0 trackback0

ブリ開幕戦・・・でもボ・・・。

釣り友、秋★釣さんと今年、初もブリジギングへ行ってきました。
3時半に出発も市内は濃霧...江差のライブカメラで確認しますと、江差も霧が。

ま~こんなもんだろ~と秋さんの運転で江差のマリーナへ。

到着しましたところウネリと霧のバットコンディション。

状況によっちゃ早あがりもありってことで出船♪

やはり沖はうねりが残っている。おかげでケツが痛かった~w

いよいよジギング開始も魚探に反応ナシ。ま~やってみてとアッキー船長。

そして船中1本目はあたいでした♪でもホッケw

アッキーと相談の結果、潮が動き始めるまではタラでもやんべと100mラインでタラ釣り。

簡単にヒットするも100mの大人のディープなラインでは手巻きは大変ww腕がパンパンでしたw

心はブリだったので写真はナシ。ここではタラ時々ホッケw途中、となりの人が見たこともないようなジャンボホッケを釣っていたw

その直後アッキー船長に異変が何やらとんでもない奴がヒットしたらしい!!ブリ??タラ????

なんと3mくらいのシャーク様!

アッキーがラインを切るというので僕にチェンジ~めちゃ楽しい...がでかいシャーク様..頭の中ではジョーズのイメージが出てきて何かが起きるのは嫌なので怖いもの知らずの秋さんへバトンタッチ!

こちらの模様は動画をアップいたしました。



そして潮も動いてきたのでブリのポイントへ移動するも潮流が激流wまるで川なんです。

結局船中1本で終了で僕はタラとホッケのみの釣果ww

近々リベンジしますからお楽しみにw
.15 2012 ブログ comment4 trackback0

夏 2012

サボってすいませんです。

釣りにはちゃんと行ってますw

が本当に目立った釣果に恵まれません。

1ヶ月前でしょうか市内でこんなのがあがったくらいです。
CIMG3013.jpg
表層近くにいるロリで遊ぼうと思った瞬間にガボ!!
市内のおかっぱりではナイスサイズの38cm。

いるんですなこんなやつが。

八雲のボートロックへも行きました!
CIMG3024.jpg
アイナメさんが癒してくれた。
CIMG3021.jpg


CIMG3023.jpg
CIMG3025.jpg

とま~いろいろとネタがあるのですがたまってる状態で書ききれないw

実は明日、日本海へブリジギングへ行ってきます。

ちゃんとこれからは更新していきますのでよろしく♪


.05 2012 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
