スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カジカップ

1月27日(日)
ぜーかーおいつー(風強い)なこの日、噴火湾にございます鹿部漁港にてインパクト主催によりますカジカップが行われました。集まった猛者は10名。皆さむそ~w
ルールは前半ハード縛り、後半ワーム縛り(インパクト提供のもののみ使用)
前半の1匹、後半の1匹の総身長で争われる。対象魚はカジカのみ。

急遽前日に決定したものですから、ハードルアーをあさったり、ラインを巻き変えたりと用意に時間がかかりました。
くらく
基本的にスピニングもベイトもラインはPE主体なのですが、今回は久々にナイロンライン(12lb)を巻いてみた。
ロッドもリールも久々に使う、スティーズ ウェアウルフとアルファス♪この組み合わせ大好きなんですよね!!
この後、久々にナイロンをキャストできるのか不安になり、お外でキャストしたのは内緒です。


朝8時に集合しスタートしたものの、ぜーかーおいつーなのでマジでやりにくい、そして寒いw開始5分で指、死亡。アベシ~~~w


さて前半戦はハード縛りなので急遽、直さんから譲ってもらったディープクランクで攻めてみる。

反応なし。

移動...反応なしww


いつまでも反応なし。

痺れを切らしメタルバイブとかレンジバイブとか投げ倒し~のタイムアップで前半終了。
のだ
しかし検量に持ち込まれた魚は2匹ww
のだc
内、1匹はインパクトの野田ちゃんの魚www主催者なんでノーカウントなんですが、この素敵な笑顔www

てな訳で前半ウェイインは1人www

さて後半はワーム!
デカイバグアンツとデカイパルスワーム。

僕はパルスワーム大好きなのでパルスをチョイス。最初はヘビーシンカーで遠投し攻めるもバイトありません。

どこを打っても反応ナシ.....魚いね~~~~~~~~!!!

しかたなくヘチ打ち開始。


しかし何もおこらずwww

この極寒の中で6インチのパルスに食いつく魚なんていね~と心で叫んだ、瞬間にひらめいた♪♪♪


7gジグヘッドワッキーにし、ネチネチ攻撃へ。

すると開始そうそうにカジカ~~~!!!!!!!!!!
かじかll
なんともま~狙い通りに釣れた♪開始して3時間目の歓喜の瞬間♪

この後、もう1匹、同じパターンで釣れ2本キープし検量。
サイズの大きいほうを検量...23cm♪

ビックフィシュ♪♪

後半もウェイイン2人。

優勝は前半、後半ともにウェイインしタカさん。

おめでとうございます!!!


僕は2位ですwwwお恥ずかしい。


なかなか魚を出せない状況下で、なんとなくのひらめきで2本釣れて自分的には満足な釣行となりました。
ジグヘッドワッキーなんて普段まず使わね~~すよwww


来月は何やらガヤカップらしいですよwww

参加者の皆様お疲れ様でした!!!


大会後はやっと行けた大阪屋でランチ♪
おおさか
美味しゅうございました!!






スポンサーサイト
.27 2013 ブログ comment6 trackback0

冬ロック

1月20日(日)
前日の新年会での釣り話のせ~か夕方からムズムズw

仕事終わりにsawaちゃんとタケと知内方面へ。

情報によるとサイズはレギュラーサイズだが遊べるらしい。たまに30upみたいな。

風もなく潮もまずまず、がしかしショートバイトが数回あっただけでヒットしない。
実はこの日、いつも入るポイントは積雪で入れない状態でした。


仕方なく別のポイントへ移動。ここはテトラなどがあるポイントで、以前にハチガラをあげた好ポイント。

さっそく5g中心で際など攻めてやると小さいがポツポツあがる。しかも小さいながらに元気に引いてくれるので
地味に楽しい。

釣り方としてはフォール中に食ってくるパターンが多かった。2インチや3インチなどのワームより4インチでアピールした方が良かった気がします。
メインワームはパルスワームのホワイトやグローでした。なぜかピンテールだとバイトを拾わなかった。

DSC_0008.jpg
こんな寒い時期だからこそ釣れると本当に嬉しいもんです。

しかしま~寒いですねw

皆様、風邪に気をつけてwwww

そ~いえば新年会のMVPの最終選考に残りましたが栄えあるMVPは

半分の半分さん(7g)でした!!

おめでとうございます♪

そんな僕は功労賞なんて素敵な賞をいただきました!!!

毎月、何かしらの釣猿イベントが行われないかな~なんて思います!!
.25 2013 ブログ comment6 trackback0

釣猿新年会

1月19日
今日は釣猿の新年会がありました!!
沢山の釣り仲間が集まり本当に楽しい時間をすごせました!!
530757_413913098682745_2042919982_n.jpg
この2人何回も言いますけど兄弟じゃないすからねWWW

さて日付がかわって1月20日は釣猿 管理人の我らがスーさんの35回目の誕生日♪
途中抜け出しケーキを用意してサプライズ♪

ハッピバースデーの歌の後はもちろん601295_413912998682755_8903643_n.jpg
はい!顔面ケーキ♪

ホント、スーさん誕生日おめでとうございます♪
これからもお互い函館の釣り盛り上げて行きましょう!!

545245_356079211166245_156346364_n.jpg

.20 2013 ブログ comment10 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。