スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣り乙カップについて

参加者各位
明日27日に行う予定でありました釣り乙カップですが
台風の影響を受けまして中止とさせていただきます。
尚、悪天候の際は順延となっておりましたが主催者及び
渡船していただける船長との話し合いののち開催日を決定したい
と思います。大会に向けて気合いを入れていた方、忙しい時間
をさいてくれた皆様、天気には勝てませんでした。

詳細が決まり次第、皆様に連絡さしあげます。

スポンサーサイト
.26 2013 ブログ comment0 trackback0

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです!

今年の夏はまったく釣りできてません。
一応は数回行ってきましたが、諸事情により画像がなくなってしまい更新意欲がわかず
しばらく放置してしまいました。


夏場の函館湾のサバ、いわし釣りも数回行ってみましたけども、やはりサバゲーは面白いですね。あの小刻みに震えるブルブル感は癖になってしまいます。
例年だとオフショアに青物を釣りに行きまくる時期なのですが、出張や天気のせいで良い時期を逃してしまったし、ここ数年で1番つまらんかったな~w

ま~これから戻りブリの10Kオーバーなんてのを狙える時期なので、それはそれで楽しみなのだがw

巷では鮭釣りで毎日、大盛況らしいがど~もあの混雑具合が苦手だ。
でも平日にでもちょこっと行ってみたいな~なんて思います。


そ~いえば先日函館湾に入ったイカの群れがすごかったです。目に見えるほどの群れが目の前を優雅に
泳いでいく。


たまらず餌木をキャスト!!なかなか食わないww

あんなに居て食わないのは腕が悪いに違いない。餌木の大きさも関係してんのかな~~www


さてさて今回募集をかけてます釣り大会ですが第5回目となります!
この大会はなぜか魚がぜんぜん釣れない大会です。参加者のスキルとかではなく主催者側の僕たちの開催する時期が悪い感満載ですw

今大会は久々に沖堤防で開催となり、時期的にもアイナメさんの釣れてくる頃。水温もどんどん低くなってアイナメさんに限らず他の魚もどんどん活性が上がってきてるはず。

僕自身久々に行く沖堤防なので楽しみでなりませんwww


皆様のご参加お待ちしておりますわよ♪


ブログの更新も少しづつですが回数を増やして行きたいとい思います!
の前にネタ探しだな!!!
.16 2013 ブログ comment0 trackback0

大会告知です

第5回釣り乙カップ『リベンジして~奴でてこいや!!』

◆開催日:10月27日(日)
◆場所:函館沖堤防
◆参加費:渡船代2000円 + 500円分の釣具(上位入賞者への賞品にいたします)

◆集合場所:海岸町船溜まり
 受付開始 AM 5:00
 渡船開始 AM 5:30予定

 ※参加者全員が沖堤に渡り次第スタートフィッシングの合図で競技開始

  AM 11:30競技終了と共に検量開始
  AM 12:00帰着開始 
  帰着後、集合場所にて表彰式

◆レギュレーション
・アイナメ 25cm以上
・ソイ(黒ソイ・真ゾイ・ハチガラ)20cm以上
・ヒラメ  35cm以上
・カジカ  30cm以上
 のうちの3匹の総身長で競います。

例:黒ソイ30cm+アイナメ35cm+カジカ30cm=95cm  獲得ポイント95P

◆ハードルアー・ソフトルアー・餌もOK。

・大会中は必ずライフジャケットの着用を願います。
・アングラーとしてのマナーやモラルは守って下さい。
・ゴミは各自持ち帰ること。
・悪天候が予想される場合の大会開催の最終決定は10月26日夕方6時までに当ブログで発表と参加者へ直接連絡いたします。

.14 2013 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。