
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんだかな~。

僕もブログをしばらくサボっていた1人です。

釣りに行っても、さてブログを書こうかな~って意欲がなくなってました。
逆に今はだいだいの人たちが利用していFacebookやmixiとかのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が主流になってきている。
実際、僕もFacebookで釣果をつぶやいたりしているし、ぶっちゃげブログを書くよりは楽である。
2年前から始めた、タウン情報誌の原稿を書かなくてならないとなると余計にブログに手をつけなくなっていきました。

最近、リンク先のブログを見に行くと半分以上が更新してなかったりと閉鎖していたりと時代が移り変わっていくような気がします。

そんな中でもこれからはSNSと平行してブログも更新し続けていこうと思います!


そんな中、ちゃーんと更新してる釣猿スーさんはスゲーって思うwww

釣猿
↑釣猿へはコチラ
.06 2013 ブログ comment0 trackback0

ぶーりー

今年は良い日に恵まれなかった。

例年、爆釣の日は船乗ってたのになぁ。


いつもお世話になっております海友丸ですが
今年はブリ狙いの客が去年の倍以上くらい増えたんじゃないかなぁ。

ギリギリじゃなきゃ予定を組めないから、乗りたい日に乗れない。


腕もあるがそれも敗因のひとつだろう。


つか先日のロックが楽しすぎてロックに行きたい症候群を発症してます。
誰がお誘いください!温かいコーヒーくらいならごちそうしますから(笑)

.04 2013 ブログ comment0 trackback0

今季最初で最後になるであろう鮭www

毎朝、鮭釣りでにぎわってますが、僕は3年前の開始5分で新品ロッドがボッキリ、目の前で車がクラッシュから鮭釣りとは疎遠になっております。

たまに鮭の情報や釣り方などの問い合わせ電話がありますが、はっきり言いまして無知ですwww


さてさてそんな僕ですが、いつもお世話になってる船長から

『タニ~鮭なまらいるから来い!!ダメならブリやるべよ~!』の巧みな話術にだまされ
翌日戸井へwww

しかも風邪を引いてましてバッドコンディションw

しかしウダウダいいながら出船。

鮭の跳ねがあるもののテンション上がらず、跳ねを見つけて届きそうならキャスト。

届きそうならキャスト








途中で心が折れてしまった。

体温も奪われていき体力的にも限界。風も出てきた。


ミヨシで海を眺めてると10m先で銀ピカ!
最後の力を振り絞り頭の向いているであろう方向へキャスト!!

が風に流されて逆の方向へ....。

FUCK!!!

がこれが良かったのか鮭がヒット!!!!!!!!!
しかし引かない。
もっとヒリヒリする戦いがしたいんだよな~なんて思いきやタモ入れ時に暴れる鮭。
20131102181814105.jpg
ちなみに僕の後ろにいるのは安保先輩。
20131102181817c7a.jpg

それでも嬉しい1匹となりました。



ゴメちゃんは足元でゲットしたみたいですww
20131102181815717.jpg




そろそろ本格的にロックフィッシングへ行こう!!!




.02 2013 ブログ comment0 trackback0

久々のロックフィッシング。

昼過ぎから2時間ほど下海岸方面に行ってきました。

同行者はゴメス氏。
久々のGGS(ゴメスガイドサービス)!

例年いい思いをしているポイントへ。

20131102181920f1d.jpg



まずは1/2テキサスに対アイナメ戦に大活躍するパルスワーム。
開始早々からショートバイト多発!

ん?ワームが切られてる?

ふぐ?ヒラメ?正体は不明。

手前のかけ上がりでショートバイトがあったのでそのままステイ。そこからちょいとワームを動したとこにアイナメヒット!

アイナメの特有の首ふり!久々の感触です!
2013110218182074c.jpg
そこからしばしの沈黙ののち汁ワームへチェンジ!!

するとバイト多発♪

この日は計6本のアイナメが遊んでくれました!
20131102181920961.jpg

一方ゴメス氏はアイナメと戯れたのち、まさかのドラマ魚!!
20131102181819dcf.jpg
気持ち悪いけど~カレイの王様って言われてるタカノハカレイ(マツカワガレイ)!

アイナメだけじゃなくタカノハまで出しちゃうなんて素敵やん♪
.02 2013 ブログ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
