スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

毎日釣り三昧

10月24日(土)夜 スキルアップをはかりたくすーさんにお誘いメールをして某マリーナで合流。 会ったことない人にメールなんてまるで出会い系(笑)すーさん大将くんと挨拶をすませてまずは見学。最初はすーさんの横で見よう見まねでスタート。斜路ですーさんがヒットし俄然、やる気がでたが…釣れない。すーさんが港町のポイントに移動すんべと某ポイントへ、特等席に案内されたが痛恨の目の前でのバラしで…その後あたりなし(笑)すぐ近くのポイントに移動したら、一投目からかわいらしいソイがヒット、そのあとも小型ソイと戯れすーさんお疲れモードで納竿。はじめて会ったのに親切に教えてもらい、有意義な釣行となった。すーさん、大将くんありがとうございます。


谷やん釣行記


10月25日(日)昼昨日のすーさんからのアドバイスを早速実践することに。まずはラインチェンジをした。試しに某漁港に15分だけ行ってみた。ラインチェンジだけで全然ちがう距離も飛ぶし、飛ばしたいとこにも落とせる。釣りって奥深いなぁと思っていたところに20センチくらいのアブラコ、大きくなって帰ってこいよとリリースし納竿。夜、仕事中にどーしても昨日の斜路に行きたくモヤモヤしていたので、軽装だけども某マリーナへ。タックルはすーさんのマネしたくらいにして5gのジグにナパームでスタート、なんと一投目からかわいらしいソイがヒット、なんか三投に一回はソイが釣れる。なんか、釣りがうまくなった気になってしまった(笑)まぁビギナーズラックってやつですね、しかしナパームの動きはすごくリアル!あれなら魚もイチコロです。そして風もひどいし寒いし30分くらいいて納竿。早く大物ゲットしたい谷やんでした。

スポンサーサイト
.26 2009 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/1-9ecc1115

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。