スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

私の日常。



5月8日(土)

昼間にめだか塾の塾長とメールしながら仕事をしてますと、ど~やら塾長は市内の調査をしているらしく、それじゃ~と自分の気になるポイントへ調査をしに行ってもらいました。


すると塾長からファイルの添付されたメール。



なんと見事にあぶらこGET!
谷やん釣行記

40UPです。


仕事も休憩になり塾長と一緒に調査開始。


谷やん釣行記

谷やん釣行記



ま~市内を色々と行きましたがショートバイトだけ。




結局、雑談しながらのキャス練になってしまいましたwww



市内では花見を楽しんでる人たちが沢山でそちらも調査しに行ったとこ彼が。


谷やん釣行記
楽しそうですね。勉強しろ~!!!バカたれがwww





翌日、またまた休憩時間に塾長と調査。with かめさん



谷やん釣行記

しかし反応もなくただ休憩時間が過ぎていく。


谷やん釣行記
すっかりカメラ小僧の自分ですwww



その後解散となったのですが、めだか製作所に頼んでいるオリジナルロッドが気になり製作所へ。



あえて画像は載せませんがかっこいいです。あとは組むベイトリールの選択です。正直このことを毎日考えてます。予算があれば好きなものを購入できるのですけどね。



谷やん釣行記
塾長宅にもお邪魔しました。この光景どこかのブログで見たことあるかもwww


谷やん釣行記やっさん借りましたぜ!!!


ちょろっとPCを教えてあげました。



そのまた翌日10日(月)です。


仕事終わりに函館湾のポイントへ。



実は自分のサイトでリンクしてます佐藤くんに初釣りの友人を連れていくのでポイント教えてくださいと言われましたので、鉄板ポイントを教えましたが残念な結果になってしまったらしく自分が勝手にリベンジしてやるってことで久々のナイトロックへ。



まずは7gジグヘットにG氏からのいただきもののホームセンターワーム(ビラビラ大き目)をセット。



すると1キャスト目に久々の彼が


谷やん釣行記
サイズは小さいけどまずまずの手ごたえ。



続きまして同じポイントを攻めましたとこさっきよりパワフルなお魚さん。


谷やん釣行記
25upの黒ソイ。このサイズでも素敵な引きでした。


連続でこのくらいのサイズをGETして気分も最高!!!しか~しここで事件でございます。根魚を狙うとつきものの根掛り。ラインブレイクは毎回あるようなもんですけど今回は根元からの大ブレイク。大丈夫だべとリーダーも組んでキャストすると下糸出ちゃってるしwww約20mくらいしか残ってない。しばらく頑張るもロングキャストできないもどかしさから心折れて納竿。





時間も早かったので彼の店へ。


谷やん釣行記
ど~もGomezです。


釣りの話をしてましたら彼も行きたくなったらしく店をちょいと早めに閉めて函館湾へ。しかも自分も行きたいけどラインがと話すと快くラインを提供してくれました。ホントこ~ゆ~のがありがたいです。



Gomez Thanks



正味30分くらいでしたがG氏と釣りを楽しみ帰宅しました。



だんだん函館湾の魚も活性が高くなってきてる模様ですぞ皆様。



しばらくは遠征なしで市内で頑張ってみようかしら!!!







スポンサーサイト
.11 2010 ブログ comment1 trackback0

comment

黒いパーカーの小僧見たことあるな…笑
2010.05.11 05:47 | URL | ジンバブー #79D/WHSg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/103-3512eb1d

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。