スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

魂入れ


谷やん釣行記

11月5日(木)夜
今日は天気が良く昼間に家族サービスしながらもロックのことばかり考えていた谷やんです。まずは嫁、子供を車に待たせてインパクトへ!昨日の知内戦で名誉の負傷を負ってしまったホーネットスティンガーを入院させる為に....。しばらく離れ離れです。っと言うわけで、今までライトロッドだったので、スーさんにミディアムライトのロッドはど~だろとアドバイスをいただき買いましたNEWロッド!!!予算もあまりないし使いこなす腕もないのでガイドがSICで一番手頃なのを探そうと天狗に行きDaiwaのプライムゲートにすることに決定!ロック始めて二本目のロッドです!


昨日の話の続きなのですが、訳もわからず知内行く前にインパクトでリールのラインをナイロンからPEにチェンジ。ホントは手頃なリール買ってPEを巻いて使ってみようと思っていたのですが椴法華での激闘があり、やっぱリールより、もう少しかたいロッドだなと優柔不断になりリール購入を断念!!普段使っているリールにPEを巻いて出発!!結果、PEの使いづらさに知内でナイロンラインにチェンジしちゃいました(笑)そしてロッドが名誉の負傷!!!釣れた魚も小ソイ....。最初から何か起きるような前兆があった感じがします!!でもロッドの負傷のおかげでリールかロッドの問題も解決!!NEWロッドを買うきっかけになりました!!
そして晩になりナイトロック行ってきました!!今日は魂入れなので、いっぱい楽しもうと港町方面へ。使うワームもガルプのパルスをチョイス。ポイントに着くと先客が3人いて、車を見ると「めだか」のステッカーを貼っている車だったので、塾長さんかなと思ったのですが会ったこともなかったので声はかけれず...そんな中でスタート。まずは20センチくらいのソイがヒット!今日は頑張ろうと思ったら先客の皆さんが帰ってたので好きなとこにキャストしまくると、25センチくらいのソイ祭り。アタリも引きも良く楽しい魂入れだな~と思ったとこに30センチ越えのソイゲット(目測で)そしてキャストしてフォールの最中にまたまたいいアタリ、うまく合わせてリールを巻くとソイとは違う走り方だったので、もしやと思ったらやっぱりアイナメでした、サイズこそ30センチ弱でしたけどナイスファイトでした!!
そして寒さがつらくなって納竿。満足のいく魂入れとなりました!!
今日はちゃんとPEで釣りした谷やんでした。

スポンサーサイト
.06 2009 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/12-e6417680

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
