スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フラットフィッシュが釣りたくて。

6月25日(金)
今夜は大潮、そして満潮がAM2時ということで近所の堤防にヒラメさんを狙いに行ってきましたが...開始15分で身の危険を感じて撤退www ちなみにこの時には波をかぶり終わってますwww

悔しいので着替えて函館湾へ行くことに。途中でW.J.CのTAKAくんとボビーくんと合流。どこ行きましょうとなってTAKAクンたちが最近アツいポイントがあって良型のソイがバンバンあがってるポイントへ決定。

ちなみに下方面なので少々逆方向www現時点で万代町でした。途中で釣り坊主を拾っていざ下へ。



到着するも風が強い。だれか外道のドンコを10数匹捨ててるし。食わないなら海に返せつーの。

するとTAKAくんにヒット。またまたヒット!!しかも30センチ。お~ホントサイズいいのね!

軽いシンカーの方が反応良さそうなので軽めにチェンジしてTAKAくんオススメのYAMを装着してリスタート。

一発目にヒット!
CIMG0372.jpg
このポイントの鉄板リグらしいけど、こうも結果がでると驚く。TAKAくんいわくYAMだけ異常に反応が良いらしい。

引き続きお魚さんは釣れます。
CIMG0371.jpgCIMG0369.jpgCIMG0368.jpg
体高もあってパワフルでした。カジカもでてみたりwww

そんなこんなで朝を迎え。風も強まり反応も鈍くなったので納竿。
CIMG0367.jpg

その後、うちのチームのニッシーがヒラメを狙いに行くらしいのでG氏と同行することに。

潮もまだ満ちており風もなく良い感じ。早速キャスト!5キャスト目くらいにいきなり自分にヒット!!あんまりビックリしてしまったもんだからゴリ巻きしてしまい痛恨のバラシ。G氏いわく竿の感じだと40ないくらいのサイズだねとのこと。悔しい!!てか心の準備できてなかった。そのあとバイトは2回ありましたがダメでした。

でも彼は結果を残しました。
CIMG0366.jpg
やる男です。ニッシー。


この日の昼休憩に久々にめだか製作所へお邪魔してきました。用事も済ませてちょっと湯川へ。
CIMG0364.jpg
もう空気もぬるく感じ、海であそぶ家族やカップルがいて夏を感じましたわ!
 
ではいつものように動画とりましたからどーぞ!!(携帯じゃ見れないかも)


本日のタックル
ROD:MEDAKA Cherryboy Z CBZ170
    ダイワ ラブラックス90ML 
REEL:Daiwa アルファス R-edition 103L
    ダイワ ブラディア2500R 
 



スポンサーサイト
.27 2010 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/127-724a2de7

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。