スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

疲れたぜ!

7月1日(木)
本日は私の休日でした。昼間はじゅんくんの床屋さんへ行き息子の髪を切ってもらいプラプラと家族サービスして夜からTAKA(w.j.c)と噴火湾へ行ってきました。

彼を迎えに行きまずは向かったのは先日50アイナメを釣った磯へ。
CIMG0222.jpg
ここは案外足場も悪くないのでと思ったのですがウネリがあって微妙だったのですぐに移動。

それから砂原、森あたりの漁港を攻めますがロリのみ。

マジでブログで書くことないじゃんってくらいの渋さ。

魚の反応がないwwwなぜだ!色々とG氏と連絡してめぼしいポイントへ行くもダメ。

仕方なく市内に戻ろうとなり函館湾へ。時間的には朝まづめになる直前だったので少々期待してスタート。まずはグラミでスタート!しかしバイトがあるものの食わない。とてもじれったい時間がすぎ、食わすことのできない自分に苛立ちながらもやっとこ黒ソイをゲット。

今日はせっかくTAKA(w.j.c)と初の2人釣行だったので良い思いを2人でしたかったのだがどーも波に乗れない。

するとそこへG氏登場!3人で雑談しながら釣りすること30分、夜も明けすっかり明るくなった頃、自分のワームにアイナメさんがチェイス!!!!一気にテンションがあがりネチネチやるも、その後もう一度チェイスがあったものの釣れず。てかアイナメのチェイスはマジでテンションあがります。

少々、場所移動し中層をスイミングしましたところ明るいのに夜行性の黒ソイが!!
CIMG0421.jpg
32センチって久々だ!!うれしい!!!その次は最近良く会う彼!ハチガラさん!ホント彼は引きますです。
CIMG0422.jpg
パワフルでキツメのドラグをジリジリと出してました。おかげでフロロラインのショックリーダーが殉職www
CIMG0428.jpg
そして近くでG氏がアイナメラッシュに突入したみたいなので便乗キャストで1発ヒット
その後G氏ボラをスレじゃなく見事にフッキングしてゲット!!!最高の外道ですwww

それから3人で狭いポイントを同時キャスト!!するとなんとトリプルヒット!!!!!


しかしTAKA(w.j.c)は痛恨のラインブレイク!結局ダブルヒットでした!
CIMG0429.jpg

結果的に噴火湾で釣れずに市内で釣れてしまう現状...なんか虚しいぜ噴火湾バロス!!!しかもそのまま寝ないで仕事だったので一日ずっとフワフワしてましたわ!!  


さてブログも更新いたし少し寝て朝、釣り行こうかしら!!なんつって!!


本日のタックル
ROD:テイルウォーク マッドシーン S702ML “フリースタイル”
REEL:シマノ ツインパワー2500




スポンサーサイト
.03 2010 ブログ comment1 trackback0

comment

こんばんは。
先日、私もカミさんと森漁港に行って来ましたが、ロリソイとガヤの猛攻にあいましたよ(-_-;)
一晩粘って、なんとかシマゾイとアブラコを上げれましたが
渋い状況でしたね。

そうそう、暫く休止してたブログを、谷やんさんと同じFC2に移転して再開しましたんで、また遊びに来て下さい(^。^)
2010.07.06 22:35 | URL | な~ #mVtElozE [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/130-6efd74f6

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
