スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「ロック DE ナイト」

7月8日(木)
今日は今月から始まりましたナカシマ釣具店主催の「ロック DE ナイト」エントリーしましたので金龍丸でボートロック行ってきました。

CIMG0453.jpg

もちろん乗船するのは第18金龍丸!


同行者はG氏クールな気まぐれ様。他2名の5名でした。

タックルの準備もバッチリです!
CIMG0452.jpg


暗くなるまでは、ヒラメ狙いで攻めますも釣れるのは小さいソイやアイナメ。

なんか微妙な雰囲気、皆もあまりめぼしい釣果は獲ておらず、やはり昼間の雷雨が影響しているのかなと感じた。

結局、暗くなりソイのポイントへ移動。まずはアイナメさん。そしてすぐ手前にフォールしてやると、「ヌン!!」と何やら手ごたえのあるアタリ、ソイでも30cmはあるんじゃないかな~と上げてきますとなんと
CIMG0449.jpg
尺メバルさん ※写真は帰宅後www

尺メバリストになれました!村越さん。
mebaru0202.jpg


その直後にG氏にも強烈なあたり!釣れたのは30upのナイスなソイ。


その後もマゾイ、黒ソイがポツラポツラと釣れるけれどランカーサイズには巡り会えず。ポイント移動することに
まずは手前にフォールするころに、ボトムに着地した瞬間にナイスなアタリ!!!これはいいんじゃない??と上げますと尺には届かないけど、なかなかのサイズの
CIMG0450.jpg
ハチガラさん※写真は帰宅後www



おわり間際に俺なんも釣ってね~ぞ~って叫んでたのはクールさん...だってイカ釣りしてるのだものwwwでも結局30upのソイを検量してましたけどね!



僕もメバルとハチガラさんを検量しましたが、暫定首位のあの人にはまだまだ及ばない...バロス。でもなかなか時間の都合もあり金龍丸に乗れない...とりあえず来週は無理だし!!



エントリーしたからには優勝したい。誰にも負けたくない!!!
CIMG0451.jpg
帰宅後すべて美味しく頂きましたわ!!


本日のタックル
ROD:アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR
   メジャークラフト デイズ  DC-662MH

REEL:アブガルシア レボ エリート
   ダイワ ジリオン100SHL

スポンサーサイト
.09 2010 ブログ comment2 trackback0

comment

尺メバリストおめでとうございます(^_^)

自分はメバルではガヤしか釣ったことないので羨ましいです(>_<)笑
2010.07.09 18:09 | URL | ゾラ #- [edit]
ゾラさん
立待岬あたりでメバルけっこう釣れてるみたいですよ!!
2010.07.11 23:59 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/131-eb2fda16

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
