スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まさかのドラマ魚

7月18日(
今日は我が街函館で花火大会が催され仕事終わりに五稜郭の交差点を通ると若者で溢れてました。自分も独身時代って言っても3年前までは仲間で朝まで飲み明かしたものです。

さてさて仕事もあり当然、花火大会なんて行けず音だけを聞いてムラムラ。ん~釣りしたいけど函館湾は花火の影響でお魚さんの反応が悪そうってことで下海岸方面を行こうかと誘ったのは深夜にはめっぽう弱い、いま流行の草食系男子のJ

BBQ中の彼を帰宅させ強制連行し向かったわ石崎漁港。行って早々Jのカーディライズが弧を描くナイスサイズかと思いきやロリータ。竿が柔らかいので横で見てると素敵な弧を描いてました。しかし反応もあまりよくないのとJの体力の問題もあり、汐首まで行くことに。しかし風がすごく入りたいポイントへは行かず港内で遊ぶことに。

CIMG0499.jpg
開始早々にすぐにHIT!この後もロリータに癒やされましたw

イカもいたりして狙うもヒットせず....。

魚の反応はそこそこありロリータに癒やされながらもやはり風の強さに耐えきれず釜谷漁港へ移動。ここもやはりロリばかりなのだが魚の反応がすこぶる良くない。10分程で隣の小安漁港へ移動。

着いて水面を確認しますとグイウーらしき魚影。しかしここもロリータばかりでも魚の体温がぬるかったので下海岸もそろそろなのかなと感じました。

なんとなくモチベーションも低くなってきたとこにJがまずまずのソイをゲット!
CIMG0500.jpg

ひさびさのウィッシュ!!!  ※前髪に注目鉄腕ア○ムっぽくなってます。

そろそろ帰宅かな~と少しロングキャストし表層を攻めますと、とてもアタリとは思えないアタリ。一応フッキングは成功するもたまにプルプルいうくらい...なんだべこの感じと半信半疑で手前まで持ってくるとなんとソゲ(ヒラメ)!!

CIMG0501.jpg
サイズこそ小さいですが本日を締めくくるドラマ魚としては最高ですw
CIMG0502.jpg



そんあこんなでJの体力も限界とみて納竿。短い時間の釣行でしたが楽しい時間をすごせましたわん。


そろそろヒラメって言えるサイズを釣りたいっすわ。


本日のタックル
ROD:テイルウォーク マッドシーン S702ML “フリースタイル”
REEL:シマノ ツインパワー2500








スポンサーサイト
.19 2010 ブログ comment2 trackback0

comment

今年は皆さんヒラメが釣れてますね。

まだヒラメ釣った事ないからソゲサイズでも羨ましいです。
沖堤でもヒラメに会えなかったし(>_<)
明日の夜あたり、市内で狙ってみるかな。
2010.07.20 22:41 | URL | な~ #mVtElozE [edit]
な~さんお久しぶりです。

自分の場合は狙って釣ったのは大森サーフだけですよwwwあとは完全にラッキーパンチですわww

しかもソゲだけだし
2010.07.21 22:47 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/134-cd7215f3

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
