
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Vカップ真夏の釣り馬鹿決定戦

7月31日(土)
今日はVさんエディさん主催のVカップ真夏の釣り馬鹿決定戦が開催されました。

今回のルールが変則でwwwこんな感じです!

第1ステージ 新湊漁港 グラスミノー縛り (V氏提供)
第2ステージ 石崎漁港 ワームルアーは自由
1ステージと2ステージのトータルで順位決定
対象魚はソイ。 1ステージ 1匹 2ステージ2匹


第1ステージ 新湊漁港に到着しあいさつを済ませてワームチョイス。
選んだのはチカチカ室蘭(L) リアルベイトカタクチ(L) チャートリュースシャイナー(M)

Vさんの合図で大会が開幕!まずはほてさんに便乗しちゃおう作戦にしましたwww下海岸は苦手ですアウェー感もたっぷり。

まずはチカチカ室蘭(L)をチョイス、開始早々ショートバイトはあるものの釣れず食い込みが悪いのかなと判断しLサイズを噛み切りMサイズに。するとナイスな19センチのソイをゲット!皆さん笑うかと思いますが激渋でこのサイズでもまぶかった!そのあともう一匹追加も検量せずリリース。すると花火があがり主催者の判断(激渋)で1ステージの終了。この時点では3位www

さてさて第2ステージ 石崎漁港へここではルアー自由なので最近のフェイバリットワームのトライロバイト(サンゴスリックグロー)
a3-001370.jpg
でスタート。しかし激渋wwwどーも調子があがらない、ゴミも多いし、色々試すもダメ...第2ステージはロリでも2匹持って行かなきゃ入賞できない!!!

ラチがあかない状況でかめさんとクールさんがショートバイトあるけどのらないって言っている...あの~ショートバイトもないんですけど!!


悔しいので2人が打ち終わったところ(正確には塾長など何人かが打ったポイント)でラスト10分に賭けることに!

水深50センチくらいのあたりのド斜路へキャスト!するとロリータが釣れ、あと一匹ってとこで終わりの合図が...戻り間際にもう1キャストと同じポイントを打つと、なんとロリータさんが釣れなんとか2匹検量!
CIMG0578.jpg


検量場所に持っていき検量してもらい表彰式へ!
CIMG0577.jpg
栄えある優勝者は
CIMG0575.jpg
ヒューマくん!!
CIMG0574.jpg
なんと賞品には豪華な蟹さんが!!
CIMG0570.jpg
ほんとおめでとう!!

続いて2位はなんとボクです!!
やりました優勝はできませんでしたが2位になれてメチャメチャうれしい!!!
CIMG0580.jpg
いただいた景品!毎回この商品紹介がしたかったんですwww
3位はカレーさん
CIMG0569.jpg
4位は...やはり雨を降らせてくれたもんすけ氏
CIMG0572.jpg

そんなこんなで楽しい時間を皆と共有できてよかったです!次回は席順でジャイくん!!何やら焼肉釣り大会になる模様ですwww

CIMG0565.jpg
キックボードで遊ぶかめさん!www

CIMG0567.jpg
皆さまお疲れ様でした!!!

この後製作所で4時半まで雑談してしまい寝坊したのは内緒ですwww


本日のタックル
ROD:アブガルシア ホーネットスティンガー HSS-632L
アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ SRS-6102ML
REEL:ダイワ フリームスKIX 2000
シマノ ツインパワー2500


.01 2010 ブログ comment6 trackback0

comment

グラミノ縛りで釣り大会なんて......
皆さん、Mですか?

谷やんさんも、ソルティーステージRF使ってたんですね。
こちらは762使ってます(*^◯^*)
使い勝手良いですよね。
2010.08.02 12:41 | URL | な~ #- [edit]
な~さん
僕は最近グラミ好きですよ!ゴメさんなんてカバンの中エコギアしか入ってないくらい、ソルティーステージは竿の張りもスペックも気に入ってます!大物狙いようのスピニングタックルです!!
2010.08.02 13:15 | URL | 谷やん #- [edit]
お疲れ様でした☆

本当にスーパーサイヤ人オーラ付けてくれたんですね♪
なんか結構嬉しいですw
どうもありがとうございます(^o^)
2010.08.02 20:36 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
谷やん
Vカップ参加ありがとうございました

そして
2位獲得おめでとう
(*^▽^)/


翌日試しに新湊漁港と石崎漁港でやりましたが
ロリソイ普通につれましたよ

しおまわり?
プレッシャー?

わからないもんですね
2010.08.03 07:54 | URL | V #- [edit]
ヒューマくん
こないだはお疲れでした!4mm差で負けてしまいましたwwwオーラ急いでやったので雑ですいません!
2010.08.03 12:37 | URL | 谷やん #- [edit]
Vさん
大会運営お疲れ様でした!変則ルールでの大会は厳しかったですwww普段の大会なら誰も規定サイズをあげていないですしwwwたぶんコンディションが悪かったのでしょう!BB楽しみにしてます!!
2010.08.03 12:41 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/140-d7b4e9fe

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
