スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々の函館湾

8月3日(火)
最近行っていなかった函館湾へ一人行ってきました。

まずはG氏のアイナメさんポイントへ。ここは釣れるお魚さんも大きいことからあまり誰にも教えてないポイント。実は先日タックルを売却したお金で新しいロッドを買いまして一応、入魂もすませたのですが竿の特徴や感じをしっかりとつかみたく本日はこのタックルだけで勝負!ちなみに購入したのはアブガルシアの新製品のソルティーステージロックフィッシュSRS-6102ML。使用できるシンカーも5g~16gと自分好み。まずは1/2のテキサスにパルスワームでスタート。しかし早々のショートバイト後は静かなもんで蚊もうるさく30分で退散...。

そのまま通称“釣り堀”ポイントへ。仕掛けを変えるのもめんどくさくそのままキャスト。1/2シンカーなのでボトムをとるのも楽チンです。とりあえずズル引きしてみましょうとスローで巻いてますとゴンとナイスなアタリが!なかなか水深があるポイントなのでなかなか姿を現さない、しかも引きがすごくイイし楽しい!!
CIMG0614.jpg
今夜は活性がいいのか2キャスト1フィッシュの割合でアベレージ25cmくらいがポンポン釣れるwww引きもイイので竿の調子を見るには最高です。すると今まで以上にナイスファイトするお魚さん!潜るし引くしも~最高!ドラグもチリチリいってるしたまりません!
CIMG0613.jpg
久々に30cmの黒ソイを釣った気がwwwこの後も引き続き黒ソイフィーバーでした。そしてまたまた30かなーと思うほど強烈な引きのお魚さん!ロッドもナイスなアーチを描いてます!
CIMG0612.jpg
でも30なかった!でも強烈でした!こんな感じで楽しんでるとふとG氏に楽しさを伝えたく連絡!


はいG氏到着!!www 結局2人になり雑談しながらの釣行となりました!しかし若干スレてきた模様で釣れる数も少なくなってきましたが、釣れるには釣れます!この後一番大きくても27cmってとこでした。

結局帰宅はAM6時と相変わらず平日にロング釣行の谷やんでしたwww

G氏...ラストのアイナメすいませんですwww

結果的に今回購入したロッドの感想は今日は1/2のシンカーを中心に攻めてみましたがML(ミディアムライト)の硬さのロッドにしては1/2のシンカーを無理なく振りぬけました、魚のアタリも取りやすく掛かってからはバットのパワーで楽に寄せて来れました。ガイドもKガイドなので糸がらみもなくスムーズな釣行ができました!デザインは少し派手ですが使いやすく、大物が掛かっても安心感のあるロッドかとおもいます。(個人的な意見ですよ)



さてさて明日は沖提釣行だい!楽しみだわん!





本日のタックル
ROD:アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ SRS-6102ML
REEL:シマノ ツインパワー2500
スポンサーサイト
.04 2010 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/142-ce0248ce

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
