.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏枯れなんだべか??

8月12日(木)
久々に沖堤へ行ってまいりました。同行者はいつもおなじみのG氏です。
今日はG氏の仕事の関係で渡船してもらったのは7時半。ちなみに隣の堤防にはふかづめさん方が乗っていたみたいですが渋かった模様。

さて何気なく釣猿で本日のお潮はと見てみますが5時に干潮...満潮21時って...そ~です長潮さんです。この時点で微妙な雰囲気、とりまやりますかとまずは2人で前から話していたチヌ釣りからスタート!したものの勝手がわからなくアイナメ狙いにシフトチェンジ!

開始早々にアタリがあるもののヒットせずにいますと横でG氏のロッドがナイスなアーチを描いています。釣れましたのはなかなかサイズのアイナメさん!
しかもハードでの一本だったのでうれしそうでしたわ!

しかしそれから見事に潮が止まりましてG氏は休憩&日焼けタイム。僕はこの間に色々と試すもたまにあるショートバイトのみの厳しい状況。しまいには根掛りでロスト...しかもリーダーもないし。

ここから本番だとG氏の寝ている間になんとか一本と気合いを入れなおし、なぜまったりとFGノットを組んでミノーM(イワシ)をリグって、若干出てきた潮目にキャスト!するとフォール中にひったくるようなアタリ!すかさずスーパーミラクルフッキング!!「おっしゃ~のった!」と小さくつぶやきファイト開始!

なんだか50アイナメさんを釣ったときのようなパワフルな引き、走るし首振るし超楽しい!ファンタジスタでも結構厳しいくらいのファイトのアイナメさん、こりゃ~50いったな~と思いながらパワフルな引きを楽しんで、やっと姿が見えて...あれ50ないじゃん!!!おりゃ~とぶっこ抜きゲットいたしました!
帰宅後あらためて測りましたら43cmでした!しかし今年一番引くアイナメさんでした!

それからは若干、潮も動きはじめたのでG氏を起こし色々やりますも結局ショートバイトに悩まされたまま納竿。

やはり朝、夕まづめが狙いめなのかしらと思った僕でした。

本日のタックル
ROD:アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ SRS-6102ML
   アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR
REEL:シマノ ツインパワー2500
   ダイワ ジリオン100SHL

そーいえばFFCのTシャツをW.J.Cの2人が着てくれました!
ミケランジェロとTAKA。彼らはこの撮影後に積丹ブルーを見に積丹半島ツアーへ出掛けて行きました

.08 2010 ブログ comment3 trackback0

comment

あー谷やんさん…(´Д`)あっちは海がミルクとコーヒーでした
2010.08.09 08:17 | URL | TAKA #- [edit]
ついに沖堤も夏枯れですか。
いよいよ磯ロックかボートロックじゃなきゃダメな時期ですね。
来週は2年ぶりに苫小牧ボートロックに行って来ます(*^◯^*)
6インチパルスで目指せ50オーバーのBIGソイ‼
2010.08.09 19:56 | URL | な~ #0esaa46Q [edit]
TAKAくん
にごってたってことねwwwお疲れさん!

な~さん
苫小牧ボートロック僕も行きたいです!
2010.08.10 12:39 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/143-c56eeb6a

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!