.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

沖堤釣行

9月2日(木)
水曜の昼間に沖堤行きたい症候群におかされメンバーを誘い、なんとか5人(僕、ふかづめ、てっちゃん、じゅん、リキライ)が集まり0時半に沖堤へ。

タイドグラフを見ての予想では潮は、さほど動いていないと思っていたのですが、案外動いてる...ってか早いくらいwwwそのおかげで皆、早くもヒット連発!開始早々にリキライが興奮した様子で何やらぶら下げてくる、なんといきなりの30upnハッチーwww『今日はお誘いありがとうございます』っていきなりのお礼www
その後も同型ハッチー釣ってました!際釣りは彼の得意分野でこのハッチーも際だったそうです。

さてさて自分はと言いますと実は今日ファイナルディメンションのデビュー戦でございます!

早速なかなかの黒ソイで入魂いたしましたわよ!!
その後もポツポツと中型サイズの黒ソイ、真ゾイが釣れてなかなか楽しめました!
しかしキープするサイズがなかなか釣れません。本日は30以上でなくてはキープなし縛りだったので地味に厳しかったwww

深さもあり潮流もはやいので21gシンカーでがっちりボトムを取ってリフト&フォールを繰り返してますと、ナイスなあたり!それがコチラの黒そいです。
続きまして連チャンで彼が!
ホント引くし楽しいです、しかもファイナルディメンションってマジで良いロッドですわ、感度もいいしキャストもしやすい、あたりも取りやすい!!さすがシマノのフラッグシップモデルだな~と感じました!

この後は小物達にもてあそばれ、しかも一番楽しみであった朝まづめの時間に潮が止まったwww

この時点でテンションがた落ちwwwしかもふぐがワームを噛むしwww今日は後半、伸び悩んだけども全体的に釣れた釣行だったと思います。でもほんと楽しかった、また沖堤いきたいな~!

使用タックル
ROD:シマノ ファイナルディメンションPV-1610MH
REEL:シマノ カルカッタコンクエスト201DC

.02 2010 ブログ comment4 trackback0

comment

夜の沖提行ってみたいです!
夜勤じゃなければ・・・。最近は陸っパリじゃ釣れても単発。後が続かず、心が折れてしまいます。
また次回誘って下さい。
2010.09.02 12:00 | URL | 部長 #- [edit]
昨日はお誘い頂きありがとうございました。
私にとって初の夜沖堤でしたが、とても満足できました。
引きが半端なかったです。笑
2010.09.02 22:24 | URL | リキライ #- [edit]
昨日はおっつでした♪
いや~サイズ的にはもうちょっと欲しかったけど楽しかった!
やっぱ深いとファイト時間長くて上げるの腕が疲れる!その後の仕事での鍋振り(笑)
でも今度また行きましょう!!
次こそは沖堤豚骨CUP(笑)
2010.09.02 23:36 | URL | ふかづめ #- [edit]
部長v-7
次回行きましょうね!!または誘っていただけたら行きますよ!夜中ならだいたいあいてます!

リッキーv-7
あのハッチーには脱帽です!またぜひ行きましょう!

ふかづめさんv-7
深さがある分、上げるとき楽しいですよね、次回はサイズアップに豚骨CUPですね!!楽しみにしてます!
2010.09.03 11:06 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/152-e44270d0

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!