スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ソイパラin森

9月11日(土)
仕事も終わり、週末だし誰かと釣りでもと思い電話とにらめっこしてW.J.CのTAKAとMIKEと噴火湾へ行ってきました。行きましたのは蝦谷漁港。本当は手前の漁港なども寄りたかったのですが、途中コンビニで運転手をMIKEとチェンジして、車中でお食事してますとすでに蝦谷手前のトンネルwww聞くところによりますと彼は極度の方向音痴らしく、何もわからずにまっすぐ直進していたらしいですwwってなことで蝦谷でスタートすることに。今日に目的は朝まづめのアイナメさん狙い!時間もまだ2時すぎだったので、まずはソイ狙いでスタート。何やらMIKEは本日ベイトのみ使用らしく気合い十分...がバックラッシュ多発。以前僕の使っていましたロッドを彼に譲りまして、まだ入魂が済んでないらしく頑張っている模様。&まだほとんどベイトを振ったことがないらしい。しかし本日のファーストフィッシュはMIKEでしたwまさかのいきなり入魂wwwおめでとう!
CIMG0752.jpg

しかし彼を見てますとキャストのぎこちなさを感じまして、以前僕がゴメス先生にやさしく??教えてもらった時のことを思い出しながら彼にレクチャー。この日色々と教えてますと、釣りに支障のない程度にキャストできてました!やはりヤングなMIKEは覚えが早いっす!


丁度、うっすら空が青くなってきたころに満潮になり潮が動きはじめてからソイパラダイス開始!
CIMG0751.jpgCIMG0750.jpgCIMG0749.jpgCIMG0748.jpg
とにかく釣れっぱなしwwwボトムに着底する前にヒットします。しかも小型でもパワフルなファイトをしてくれます!ホントに楽しませてもらいましたわん!

夜も明けいよいよアイナメさん狙いでベイトタックルに持ち替えスタート。開始早々に駈け上がりでバイトもたぶん小型のガヤwww
CIMG0746.jpg
CIMG0745.jpg
3人で頑張ってみるもなかなかヒットせず、ふと港内の堤防を見てみるとFFCのメンバーのニッシーがwww聞く話によりますとヒラメ狙いらしく、この時点でソゲを3枚と頑張っている模様。3人で協議した結果、ラチのあかないアイナメ狙いからヒラメ狙いにチェンジ。皆でジグやらワームやらキャストし狙ってみるもそう簡単にはヒットしないと思いきや彼がゲットwww
CIMG0743.jpg
このあと頑張る帰宅時間になり納竿。ヒラメっぽいバイトはあったのですがダメでしたwww近々リベンジです。


ちなみに14日(火)の早朝に行く予定ですので、一緒に行くって方連絡くださいまし!

本日のタックル
ROD:MEDAKA Cherryboy Z CBZ170H
アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ SRS-6102ML
REEL:Daiwa アルファス R-edition 103L
シマノ ツインパワー2500




スポンサーサイト
.13 2010 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/154-cfc99186

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。