
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アイナメさん求めて

9月30日(木)
ゴメさんとの鮭釣行終了後に天気も良いし休みだしとビガーさんにお誘いをし下河岸ランガンしてきました。

まずは恵山から攻めることになり御崎へ、しかし工事中で駐車スペースも微妙なので手前の築港へ。
CIMG0953.jpg

水の濁りもなく天気も良いし気持ちがイイ!しかし魚さんの反応はない、途中ビガーさんのライントラブルもあり気分を変えて山背泊のテトラから攻めてみる....が魚信なし、しかもテトラの上に居るのに潮かぶっちゃうし、ウネリきつし、即座に撤退wwwどーも本日の下海岸はコンディションが良くない。ビガーさんの提案で久々の椴法華へ足を延ばすことに。
CIMG0952.jpg
CIMG0951.jpg

漁港に到着すると見覚えのある車が。カメさんでした!っと言っても釣りではなくお仕事!色々と話てますと昼間はフグとチカしかいないらしいwwwでも来てしまったしスタート。


開始早々にビガーさんにバイトがあったものの、それからもお魚さん釣れず。テトラからも外海を攻めてみるもダメ。どーも去年の椴法華のテトラでの出来事を思い出し調子がでないwww


結局ここでもノーフィッシュwwww恵山へ戻りダメ元で某ポイントへ。しかも根がかり多発ポイントに現在リグってる7gジグヘッドにパルスワームだけ持っていきロストしたら即ヤメというような適当スタイルwwしかし開始早々にショートバイト、しかも多発!ロリソイでも咥えては離しを繰り返しているのだろうと、半分あきらめスタイルwww

しかしどーしてもボウズは嫌なのでパルスワームを噛みちぎりおよそ2incにして攻める、でもショートバイトばかり、どーしても釣らなきゃ帰れないんだよ~と思った瞬間にバイトがあり電撃フッキング!!!
CIMG0950.jpg
本日やっとの1匹のアイナメさん!マジでうれしかったですわ~!どーですかナイスなところにフッキング決まってるでしょ!

CIMG0949.jpg
ちなみにヒットワームはコチラwwwそんなこんなで納竿www


激シブの中で釣れる1匹ってマジで感動もんですw近いうちにビガーさんと新規開拓しに行く予定なので楽しみですわん!


使用タックル
ROD:シマノ ファイナルディメンションPV-1610MH  
REEL:シマノ カルカッタコンクエスト201DC
.02 2010 ブログ comment2 trackback0

comment

いいなー、アブラコ。
フグにやられませんでしたかぁ。
下海岸の日の出後のランガンでは、一投でテール消え去るので、2投目のテールロストですぐ止めてます。
2010.10.02 18:39 | URL | TK #- [edit]
TKさん
ふぐにやられたのは一度だけです!椴法華は20cmくらいのふぐがいましたがワームには反応しませんでしたぜ!
2010.10.02 20:51 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/163-fa30aefc

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
