
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3ケタ安打。

10月21日(木)
深夜、リキライ氏と噴火湾へ数釣りしに行くことに。まずは蝦谷漁港へ。風もなくアゲ潮と好条件も寒い。とにかく寒いwww

開始からリキライが小ソイを連続でヒットさせるも、自分にはショートバイトばかり...。どーも軽いリグの釣りの感覚がも戻ってこない、色々とイメージしながら攻めてみる、何度かワームチェンジをしながら、やっとヒットパターンがつかめてきて何本かがヒット。
CIMG1110.jpg
そして急に静かになったので移動。さて次はどこに行こうかと向かいましたのは砂原漁港。漁組前でスタートしますと早速ヒット!しか~し小さいwww
CIMG1109.jpg
小さいがフォール中にヒットしてくるので楽しい!
CIMG1107.jpg
このポイントでは軽いジグヘッドにバグアンツが一番有効でした。でもサイズアップがなく、数釣りして楽しむ方向になり、とりあえず釣れるだけ釣って楽しむことにwしまいにはこんな虐待サイズのソイが...。
CIMG1108.jpg
こんな感じでロリータの入れ食いを堪能し向かいましたのは茅部のとある漁港。

この道中、約30分ゆっくりイビキをかきながら寝てしまい、ポイントに着いたものの車との寒暖の差で心が折れる寸前。しか~し開始早々からぼちぼち釣れる..ってかマジで釣れるwww
なんのワームでも釣れる、スレてる感なくひたすらもくもくと連続ヒットを楽しむ、はっきりいってゲーム性はナシ...でも楽しい、しまいにはめずらしくハードルアーで釣ってみちゃったり!
CIMG1105.jpgCIMG1104.jpg
メバカームですね!はい。

そんなこんなで気付けば2人で100匹越えは間違いなしの噴火湾釣行。癒やされてしまいましたわん。


本日のタックル
ROD:アブガルシア ホーネットスティンガー HSS-632L
REEL:ダイワ フリームスKIX 2000


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


.24 2010 ブログ comment2 trackback0

comment

こちらもカミさんと先週末、噴火湾ランガンしてきましたが、20~30cmのソイが爆釣でしたね。
ポッパーでのトップウォーターゲームを一晩中楽しみました(^。^)
2010.10.25 22:23 | URL | な~ #- [edit]
な~さん

相変わらずご夫婦で楽しそうですね!寒くなってきたので暖かい格好で楽しみましょ!
2010.10.27 21:32 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/169-d4e2b299

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
