スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

八雲DEごっつぁんアイナメ

10月28日(木)
朝からいつもおなじみゴメさんと市内をランガン。しかしここ数日にいっきに水温も下がったせいか活性はすこぶる悪い。色々とポイントを移動しやっと、メタルジグ14gでサバをゲット!

それからアイナメ&ヒラメ狙いで頑張るも釣果はあがらず仕舞い。するとゴメさんが下方面の鮭情報を入手。直行するも、オーラを感じられずに戸井方面へドライブしながら、この後の予定を考える。

ふと八雲ボートロックと思いつきサバ、ソイ、ヒラメ、アイナメと狙える魚も豊富!んじゃ行きましょうと超行動派のボクらは2人の同乗者を拾い一路、八雲へwww


八雲漁港に到着後早速、沖へ!

本日の噴火湾、晴天、無風、凪と絶好調!

たまりませんです!


まずはTKツイスターJrでボトムを中心に攻めてみることに、しかし何回かバイトがあるものの噴火湾も低温の影響か食いが悪い。同乗者のK君が中型アイナメゲット50アイナメゲットと調子づくもボク達はどーも調子があがらずショートバイトに悩まされる。ならばとレインのシャッド系ワームをリグって再度キャスト!するとやっと僕にも待望のアイナメさん40upのパワフルなアイナメ!
CIMG1120.jpg

やっとこさっとこ釣りあげ、今度はパルスワームで続けてもう一本!
CIMG1121.jpg
それからはパルスワームバンジーホッグと2種類で釣り上げて、なんとなく今日のアイナメさんを理解し堪能。それからも小型、中型とポツポツ釣れる。

夕まづめに活性が最高潮に!しかし夜に航行できない船なのでラスト1投となり、結局ドラマは起きなかったが同乗の女性がナイスなアイナメをゲット。そして本日、ガイド役のゴメさんに中型40upアイナメさんがヒット、魚影の見えた瞬間にデカイのが追ってきやがった!!!

ボクはすかさず仕掛けを海へ!

なんとヒット!!!!!!しかしバラシwwwそして追い食い!!!!!

てかやべ~引くし竿を持って行かれそうになりながらも、船頭さんにランディングしてもらい、歓喜の握手!!!
ラストのドラマ魚!!

しかし面白くないのは、そう黄色いおじ様ゴメス。

『ごっつぁんじゃん!!』
しかも彼よりボクのは大きく50up
CIMG1122.jpg
ホント美味しいとこいただきごっつぁんでした!

でも2匹を引きつける彼のテクニックはさすがです。GGS(ゴメスガイドサービス)のお陰でマブイの釣らせていただきましたわ!

噴火湾ボートロック、これからが本番です。


本日お世話になったふた海屋さんのHPは→コチラ


本日のタックル
ROD:アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR 
REEL:ダイワ ジリオン100SHL

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
.28 2010 ブログ comment6 trackback0

comment

お疲れ様でした
久々に楽しめました

しっかし最後の5分の物語が(笑)

また宜しくです
2010.10.29 00:08 | URL | 沼ちゃん #- [edit]
お疲れ様でした


昨日はありがとうございました

また機会がありましたらよろしくお願いします
2010.10.29 00:21 | URL | 魚屋 #- [edit]
噴火湾ロック摺れてないのとデカアブ率が高いので楽しいですよね。
鮭跳ねてませんでしたか。
ふた海丸は色んな釣りに対応してくれるのと本当に釣らしてくれるので良いですよね。
2010.10.29 06:52 | URL | もんすけ #- [edit]
沼ちゃん
なんだかんだ楽しい釣行になり良かったです!

最後のドラマ....ラッキーでしたわん!
2010.10.29 16:10 | URL | 谷やん #- [edit]
魚屋くん
くどいようですが木曜日に休みがとれた日はご連絡を!
2010.10.29 16:11 | URL | 谷やん #- [edit]
もんすけさん
ふた海最高です!

鮭の跳ねはなかったですねw

時間が合えばぜひ一緒に行きましょう!
2010.10.29 16:13 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/173-7070a6ef

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
