
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スティーズ。

10月29日(金)
最近、部長のブログ≪やってやったっ!!釣行記≫で個人売でのタックル販売の記事を見て、ど~も気になるタックルを発見。

STEEZ_logo.jpg


それは世界のダイワスティーズシリーズのベイトタックル。


実は今年の春に部長とゴメさんと釣りした時に部長の車に積んであって、若干一目ぼれ状態でした、でも高価なタックルで定価だと合わせて12万円越えちゃうシロモノ....。ニッシーもスティーズのハリアーを持っているのですが、見た感じもカッコイイ、毎回ニッシーに『くれ!!!』って言ってしまうくらいwデザインに関しては問題なし、リールシートなんて超かっこいい!


てな訳で今回出品のタックルは

Rod:STZ 661MFB-SV WEREWOLF(ウェアウルフ)untitledjiji.jpg

Reel:STEEZ 100SH

jppp.jpg

これらをセット販売するらしく早速メールし一度、物を見に行くことに。待ち合わせをし、早速、さわらせてもらった感じはとにかく軽い、ボクのCherryboy ZAlphasのセットも軽いがこのセットはその上を行く軽さ!

部長が2週間くらいガンガン使ってから買うか買わないかを決めてイイと言ってくれたのでレンタルすることに。そしてそのまま海へ行ってきました。早速7gのジグヘッドからスタート。キャストした感じ、もっとライトなのもキャストできそうな感覚。ならばと3.5gに変更しキャスト!

あれキャストしやす!んじゃ今度は全開キャスト!

違和感なし、こんな軽いものもすんなり振れちゃうのね!次に驚いたのが感度。開始すぐに小ソイがヒットしたのですが感度がビリビリ伝わってくる。そしてストラクチャーをすごく感じられる。

このロッドすごいです!値段負けしてないですわ!ウキウキ気分でキャストしてますと彼がヒット!
101029_220329.jpg
小ハッチー!小さいが引きますわ~!
そんなこんなでこの日は満足し納竿。

しばらくはこのタックルで釣りを楽しみたい、そしてもっともっと使いこなせるようになりたい。

10月31日(日)
今夜もスティーズ片手に海へ。天気予報では7mの風らしいが、かわせるポイントでスタート。出足から中型ソイがヒット!楽しいw

しかし、それからフッキングミスが増える....部長も感度は良いがアタリを弾くことがあると言っていたが、まさにその通りになるとはw地味に癖のあるロッドだとわかった。まだ使いこないせいか、魚とのタイミングのせいか、ど~もヒットしない。

なんとかゲットしたいので、丁寧にボトムを探ってやるとナイスなバイト!!しっかりアワセてフッキング成功!

ソイの引きを堪能しながら無事にゲット!
CIMG1131.jpg
細いがジャスト30cmでした!ここから調子もあがり中型サイズをあきない程度にゲットし納竿。

今日はロッドの性能や癖をが少しわかった釣行になりました。心配であった右ハンドルも案外、大丈夫w

部長!イイ返事ができそうです!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



.01 2010 ブログ comment4 trackback0

comment

一緒にカラオケったTKです。
次の日部長と飲み、あのロッドのすばらしさを聞きました。
素人ながらに、いい買い物かもしれませんね。
部長に、ベイトタックルを勧められました。
うーん、悩んでおります。
お金がなぁ・・・
2010.11.01 19:05 | URL | TK #- [edit]
TKさん
あのロッドは最高にイイです!

ベイトタックルは最初色々と大変ですが、魚がかかった時はスピニングにはない感じで楽しいですよ!!
2010.11.02 02:38 | URL | 谷やん #- [edit]
谷やん

調子いいですねぇ!
あのタックルだとPEは合わないかもしれません・・・。
よりライトに!だとPEなんですが、よりタイトに底を狙うならフロロを!
フロロは苦手かもしれませんが、巻いてから1週間放置して、ブレーキ強めで問題なしです!
自分は10か12lbフロロでメカニカルはユルユル、マグは10~6の間で飛距離もトラブルも満足でした!
ラインも含めてのタックルバランスはとても大事なので一度は試して欲しいです。

良い返事待ってます!!!
2010.11.02 10:31 | URL | 部長 #- [edit]
部長
アドバイスありがとうございます。

こないだもフロロラインの話をしていたので変えてみようか考え中でした。スティーズの良さを理解している部長の言うことなら間違いないと思うし、そろそろフロロにも慣れなきゃw
2010.11.02 13:42 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/174-8917d78a

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
