
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニュータックルそして、奴が。

11月4日(木)
今日、本当はGomeちゃんと朝からアイナメハントしに行く予定が朝まで飲んでしまいドタキャン

夜まできっちり家族サービスをこなしインパクトへ。実は前のブログで書いたタックルの売買契約が成立したものでマイスターズの部長と待ち合わせをして雑談&支払い。

彼は今年POCなど大会に積極的に参加してスキルアップをはかっているらしい。そして今回、彼の思い入れのあるタックルを譲り受けた訳で自分もルアーフィッシングを始めて1年、そんな同じ歳の彼に感化された気がします。

このタックルに関しては彼のブログを見たらわかると思いますが、どんなポイントでも先頭を切って使っていたタックル。使用頻度の割には綺麗ですし大切なタックルだったと実感しました。

大切に使わせていただきますね!

ちなみに彼のブログは≪やってやったっ!!釣行記≫です

さてさてそんなこんなでナイトロックへ行くことに。同行者はリッキーwww今日は西部地区で頑張ってみましたよ!!

今日は函館湾のどこにいても風の影響を受けちまうようなバットコンディションwでもそんなんじゃへこたれね~ぜとスタート!


でも色々と難儀な釣りで調子が出ない、しかも釣れない。風で思った通りの攻めができず、しかたなく移動。

ここではなんとか風を若干かわせて釣りしやすい。そこで何気なく常夜灯の明かりの下を見てみますと表層を優雅に泳ぐアイナメさん。しかも目視で40後半。もしくは50あんじゃね~のみたいな感じ。俄然ヤル気になるもだダメ。釣果もない....。どないしようと去年、この時期にソイが沢山釣れたポイントへ。

そして開始1キャスト目にフォール中にドン!!トルクあるしウェアウルフもイイ感じに弧を描いてる!ハッチーだなと思ったら、太目のクロソイ。
CIMG1157.jpg
画像ではわかりにくいですが短太でしたよ!結構楽しめました。それから一人で良く来るポイントへ!

開始早々にロリソイが釣れる、それなりに数も。活性も良いみたいなのでジグヘットを14gにしてバグアンツ2incで遠投をして攻めてみることに!そしてフォール中に何かがヒット!

ウェアウルフがビンビンいっている、もしかして奴??残り20mくらいで首振り!!!!!!!!!

キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして無事にランディング成功!
やっぱり彼!でも細いので40くらいかなと測ってみますとなんと46cm!
CIMG1156.jpg
久々の型物の夜ナメ!うれしい感無量っす!

それからリッキーが良型カジカをゲット!彼はインパクト杯での総合優勝を目指しており、第3ラウンドではカジカの重量級をハントしたいらしく若干カジカの感覚を取り戻した模様。

それからもクロソイやアイナメを何本かゲットし寒さのため納竿。


しかしリッキーを送迎中にGomeちゃんからホットコールw結局、送迎の後また戻ることに。

道中『どんだけ俺は釣りバカなんだろう?』とつぶやいたのは内緒です。

到着しますとライトリグでロリソイを連発してました!さすがボクの釣りの先生です。

しかしボクが一本釣ってからすぐにスレてしまったのでプチ移動。

10gジグヘッドにエアーベイトでプチ遠投!するとまた奴っぽいアタリ、でも半信半疑w

CIMG1154.jpg
40ないくらいの夜ナメさん!しかしこのお魚さん楽しいです!奴は腹がパンパンで抱卵さんでした!

この調子でどんどん岸寄りして来て欲しいものです!!

そんなこんなで夜も明けて寒くもなってきたので納竿となりました。


本日のタックル
Rod:STZ 661MFB-SV WEREWOLF(ウェアウルフ)
Reel:STEEZ 100SH


一応、本日がデビュー戦のウェアウルフ。華々しいデビュー戦でございました!部長の魂を受け継いで

めざせ陸っぱり40upソイです!!




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




.05 2010 ブログ comment6 trackback0

comment

お誘いありがとうございました。

まさか、そんなデカイヤツがいるとは。
2010.11.05 19:12 | URL | リキライ #- [edit]
わぉ!!!
もうそんな魂を・・・。
きっとタックルも谷やんに使われて喜んでいるはず!
函館湾・・・侮れないですね。

今度お店にも遊びに(食事しに)行きますね!
2010.11.06 18:15 | URL | 部長 #- [edit]
リッキー
また行きましょう!

君のライトな釣りは勉強になります。
2010.11.06 18:25 | URL | 谷やん #- [edit]
部長!
やってやったっすwww

細くてスレンダーでしたが、ウェアウルフの性能を知るには良かったです!この調子でモンスターを釣りたい。

ご来店お待ちしてますねん!
2010.11.06 18:28 | URL | 谷やん #- [edit]
入魂には最高の魚でしたね☆

…にしても、スティーズシリーズGETですか!!

これから釣りに行くのがますます楽しくなりますね(^-^)
2010.11.07 14:48 | URL | ヒューマ #G0VbINhw [edit]
ヒューマくん
スティーズ最高です!来春に予定してます、青森遠征にはきっと良い戦力になってくれるはずです!

まずはロッドの性能を最大限に出せる腕と経験値を磨きたいと思います!!
2010.11.07 16:15 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/175-603017b9

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
