スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初 しもやけ♪

11月30日(火)
今年もあと残すところ1ヶ月ですね!雪も降ったし本格的に冬が始りそうです。

ここ2、3日の荒れた天気も回復し、寒いが防寒対策したら大丈夫であろうと函館湾へ出陣!

まずは....腹ごしらえwww  某牛丼チェーンで遅い夕食をしてますと久々のジンバブーからのTEL。

色々、話して合流することに。彼の来るまで一人でまったりと3.5gジグヘッドのバグアンツ2incでシャローを攻めますと、プルプルとロリソイのバイト!写真を取るほどでもないと、すぐにリリース。

ここはやはりロリばっかかなと、すこし遠投することに。まずは10g ジグヘッドで遠くを狙う、すると底をスローで巻いてやるとナイスなアタリが!!! なかなかなファイトでしたが釣れたのは20数センチの黒ソイw
CIMG1214.jpg
この後にもう一匹追加でジンバブーの登場。っとその前に問題発生!防寒対策バッチリのはずが、足元はスニーカー。夜中なのに雪がゆるくシャーベット状態。すぐにベチャベチャ!足が冷たい!!!

そんな感じの辛い状況の中がんばるも2人して大苦戦w

結局、移動し開始2キャスト目に手のひらに乗ってしまうロリソイGET!

しかし以前渋いw なんだかな~と足元に落としてシェイキングすると、またまたロリ!
CIMG1213.jpg
しかも細いんです。体高がなさすぎのカッコ悪いソイw

今度は軽くキャストし、スローで巻くと、明らかにソイじゃないファイト!

うれしい夜ナメさん!
CIMG1212.jpg
サイズこそ35cmくらいでしたが、うれしい一本になりました!

そんなこんなでこの後は沈黙が続き納竿w

帰宅したら、足がしもやけになっておりましたw赤くなっていて可愛そうなボクの両足!

かゆいし最悪だ!!!

本日のタックル
ROD:アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ SRS-6102ML
REEL:シマノ ツインパワー2500


そーいえばスピニング使うの久々だったw

やっぱりベイトより楽だけど、魚が掛ったらベイトのほうが楽しい!!


スポンサーサイト
.01 2010 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/180-4d1007ec

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
