
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

八雲 ソイジギング

12月6日(月)
最近、八雲沖でソイが好調という情報を聞きゴメさんと、酒井くん、青ちゃん、まおちゃんと八雲沖へ行ってまいりました。
CIMG1292.jpg

お世話になったのは八雲のふた海屋さん。


今回はチャーター船だったので値段は若干いつもより高かったですが、長い時間ゆっくり楽しめて良かったです。
CIMG1293.jpg
本日使用のルアーはダイワ スピードジグ120g(ブルピン)タコベイト(赤)。フジワラ オルカ 100g(赤金)。そして今年ブリ用に用意したタックルをやっと筆下し

ここからは写真でお楽しみください!!
CIMG1294.jpg
魂入れとなる30up黒そい

CIMG1295.jpg
おししそうなホッケ一夜干しで食べました。

CIMG1298.jpg
ゴメさんのナイスなソイ!メダカクラフトのG-STYLE...パワーありますね!

CIMG1297.jpg

40upの黒ソイジギングロッドでも40越えると楽しいです!

CIMG1300.jpg
そして3連ちゃんで40up。この日、一番大きかったのはゴメさんの50。ボクは45cmでした。
どーですか?ボクのどや顔w
CIMG1301.jpg
昼近くからはアイナメ狙い。使用ワームはバークレー セイバーテール(GP)チガークロー(GPF)。今回は前回の時とは違いパルスワームに反応しませんでした。
CIMG1302.jpg
カジカも2匹釣れました。
CIMG1307.jpg

今回は黒そい、アイナメ、ガヤ、ホッケ、カジカと五目釣りができとても満足!しかしアイナメを狙いはじめてから雨が降りバッドコンディションになってしまい、アイナメの反応も激渋で、次回はアイナメ爆釣めざして頑張りたいです!!

CIMG1308.jpg

釣った魚は美味しくいただきました!!カジカ汁は絶品で冬を感じさせてくれましたわ。

ROD
ダイワ キャタリナ 625HIRAMASA
シマノ ファイナルディメンションPV-1610MH
アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR 
REEL
ダイワ シーゲート4500H
シマノ カルカッタコンクエスト201DC
ダイワ ジリオン100SHL












.07 2010 ブログ comment2 trackback0

comment

ビッグソイ連発っすね!!!そういうの陸から釣りたい・・・。
貧困と船酔いさえなければ・・・
2010.12.10 09:45 | URL | 部長 #- [edit]
部長。
僕も陸からこんなの釣りたいです。

これからドンドン寒くなるし、お互い風邪などに気をつけて楽しみましょ!!

2010.12.10 21:33 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/182-f430618c

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
