
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新年初釣行。

皆様、雪はありませんが寒い日が続いておりますが、ナイスな釣りバカLifeをお過ごしでしょうか??

僕も陸っぱりオフショアと行ってまいりましたが、正直厳しかったです。

まずは2日()に新年初釣行を毎度おなじみのゴメさんと行ってまいりました。

昼にゴメさんを迎えに行き、道中にフクちゃん&Mioさんに連絡をとり天狗で合流しコラボすることに。

待っている間はF岡をからかったりなど、楽しい時間を過ごしましたw
CIMG1333.jpg

さてさて2人の到着を待ちいざ下海岸へ。当初は好調な噴火湾方面へゴメさんと行こうと言っていたのですが道南は知内方面以外は状況があまり良くなく下海岸でできそうなポイントを見つけてやりましょうとなりました。

ってな感じで戸井あたりから色々と見ながら車を走らせてみたのですが、どこもひどいうねり...。途中なんて波が道路まで欲張ってるw気づいたら御崎まで来てましてwでも釣りできない状況。

結局少し戻り山背泊漁港でスタート。まずはテトラから外海を攻める....がアイナメっぽいワンバイトのみで港内へ移動。するとフクちゃんが小アイナメをゲット!!しかし依然厳しい状況で、少し港内を移動し斜路を攻めてみることに。すると開始早々に重量のある何かをバラすw色々とやってますとゴメさんがカジカをゲット!
CIMG1334.jpg
でも小さいですねw

そして同じポイントで僕もカジカ!!
CIMG1335.jpg
今年、初フィッシュとなりましたが小さい♪

それからは移動し色々と頑張るも日を落ち寒さもツラくなってきたので納竿。

フクちゃん&Mioさん...お誘いしたのに良い釣果に恵まれず申し訳ございません!!次回はお互いに爆釣しましょう!!

さて3日に家族サービス中にゴメさんとメールしてますと某漁港の近くでのボートロックで50連発??の情報を聞いたらしく。張本人にためしに連絡。

すると彼曰く「50じゃなく60ですよ!!」まじですか???「明日船だせます??」

「んじゃ7時集合で」ってな訳で新年2回目はボートロックに決定!!てかテンションアゲアゲです!!

CIMG1336.jpg
本日の船頭のキャップ村田くん

さてさて7時に漁港を出港!!開始早々、キャップが中型アイナメをゲット!!そしてもう一本!!

なんと53cmいきなりの50です!
CIMG1337.jpg
綺麗な色したアイナメさん!!これで俄然やる気マンマンに。

そして僕にも待望のヒット!!しかし30くらいのアイナメwこれからこれからとやさしくリリース。ヒットワームはバークレーチガークロー

気分を変えて先日のヒットワームだったらしい、バークレーパルスワーム(赤)へ変更した直後フォール中にヒット!!
首振りもあるしアイナメ確定。目測で40くらい。

※写真撮ったつもりが撮れてませんでした


それから沖へ行き、ホッケ狙いに行くも釣れたのはキャプのカナガシラのみw鳥山もできたりとワクワクしていたのですが、ヒットにはいたらず。

結局、同じポイントへ戻りアイナメ狙いに戻しリスタートするも激渋。どこへ行っても激渋。昨日との若干のコンディションの違いでここまで違うのかと、キャップも脱帽。

すると横でゴメさんの固いチ○ポじゃなく硬いロックスィーパーがビンビンしてる!!

CIMG1341.jpg
ゴメさんにうらやましすぎる50upアイナメ!!!ヒットワームはバークレーパルスワーム6inc(チェリーシード)

この後、4人してバークレーパルスワーム6inc(チェリーシード)をリグりはじめたのは内緒です♪


結局この後はショートバイトに悩まされるだけの時間だけが過ぎて納竿。

結果的には船中でも数は上がらず、厳しい時間ばかりでしたが初のポイントでしたし次回が楽しみです。

かならずリベンジしたる♪

ROD
シマノ ファイナルディメンションPV-1610MH
アブガルシア ファンタジスタ FC-67MHFR
アブガルシア ソルティーステージロックフィッシュ SRS-6102ML
REEL
シマノ カルカッタコンクエスト201DC
ダイワ ジリオン100SHL
シマノ ツインパワー2500















.04 2011 ブログ comment4 trackback0

comment

谷やん氏

あけましておめでとうございますi-189
今年も市内の漁港などでお会いするかも知れませんが
よろしくお願いしますi-179
2011.01.05 06:23 | URL | やっさん #- [edit]
やっさん
あけおめです♪

今年も面白いブログお願いしますね!!楽しみにしてます!!
2011.01.05 13:43 | URL | 谷やん #- [edit]
あけましておめでとうございます。
でかいですね~。
陸からそんなに離れてないような感じがするのに、そんなのが出るんですね^^

今年もよろしくお願いします^^
2011.01.06 01:14 | URL | ふくちゃん #2ziz7avQ [edit]
ふくちゃん
皆のキャストできない少し先にいるもんなんですね!

ゴメさんばりパワーキャストをマスターしましょ!!
2011.01.07 14:38 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/189-3abd4928

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
