.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オーシャントラウト 第1戦

1月20日(木)
年始からずっと行きたかったマス釣りへ行ってきました。

前日に天気予報をみてますと松前から上はアウト!!爆風みたいで釣りどころではなさそうw

ど~しようかとG氏に相談すると松浦あややなら北西風をかわせるはずと言われ行く先は松浦あややに決定。

本来ならG氏と行きたかったのだが諸事情で行けず、もしかしたらと休みの同じカリスマ美容師のてっちゃんへ真夜中のホットコール。するとリールいじってました...どーやら彼も一人でマスハントへ行くらしく一緒に行くことに。

んじゃとマスの情報を探すべく色々な人のブログ巡り。fimoでマイスターズの部長のページを見てみると木曜になんちゃらと書いてあったので真夜中のラブメールをすると今、千軒を越えてるとのこと。どーやら同じ福島町でのマス狙いらしい。

朝起床し、てっちゃんを迎えに行き向かいますは松浦あやや。道中は素敵なくらいの積雪。そしてパワフルに稼動する除雪車。市内とは違いまして除雪がしっかりしていて走行しやすい!!でも途中、ホワイトアウトしそうでしたwww

ちょうど木古内で晴れ間がでてまんまるの満月を見て少し感動!画像がないのが残念です!

知内に着き、小休憩&食事をして、部長に連絡すると福島はできなくもない風らしい。

なんか心おどる感じで千軒を爆走!!松浦あややに着きますとできなくもない風、本当は乗りたい磯はアウトw

穏やかに見ええますが、乗ったら確実にDEADです。
雪が積もりはじめた、てっちゃん!長靴での参戦でしたw

ちなみに僕....2回ほど波をかぶってしまいました!

色々と試すも、だんだんとコンディションが悪くなる一方で相談の結果移動しようとなり知内に戻ることに。

やはり自然には勝てないのか、地味に心は折れ気味。

重内に入ろうかと行くが積雪で堤防まで行くのが大儀で、知内川河口へ行くことに。

知内川河口へ行ったことがある人ならわかると思いますが堤防に何箇所か穴があいてまして、たぶん波の力を逃がすためのもだと思うのですが、そこの穴から3mはあるであろう水柱!!!

危険を感じ堤防の先端ではなくサーフから狙うことに。

すると開始10分、本日はじめてのアタリが!!フッキングし寄せてこようかと思ったら痛恨のバラシ!

思わずほえてしましました。その後、同じラインを通してみるも反応なし。

気分を変えて、気合で堤防の先端からロングキャスト(プラス強い出し風)

なまら飛ぶし!!150m近くは飛んでる模様w下糸までは行かなかったけど、出し風は最高!っと思ったのもつかの間、水柱は気にならないのですが水が噴いたあと出し風で僕らの背中にしぶきが飛んでくるw

冷たいし着ているものは凍りだすし最悪。結局、家庭の事情でタイムリミット。結局、魚の顔は見れなかったですが、まだ開幕したばかりのマス釣りなので次回リベンジしたいと思います!

帰りに重内を見ると部長の車があったので、顔を見に行くことに。

すると道なき道を歩いた痕跡がw 夫婦でまじ釣りバカやねw
右 部長 左 部長嫁

部長嫁は僕らに会えたことに喜んだのか、変なダンスしてくれました....と思ったのですが、静電気でビリビリしてただけらしいですw

来週は松前や上の国方面へ行きたいな~♪

本日のタックル
ROD:Daiwa ラブラックス90ML
REEL:Daiwa ブラディア2500R

.21 2011 ブログ comment7 trackback0

comment

今季初のマス、おしかったですね!

我もそろそろ禁釣解禁でやんす。
またゆっくり釣りに行きましょうね!
2011.01.22 00:43 | URL | バブー #- [edit]
ジンバブーいつでも連絡くれ~!!

2011.01.23 15:30 | URL | 谷やん #- [edit]
Year!めっちゃホリディ
私も23日行ってきましたが、あややは冷たかったi-195

シーズン始まったばかりですので頑張りましょう!
2011.01.24 05:54 | URL | はなかっぱ #- [edit]
はなかっぱさん
まだまだこれからですもんね!!

お互い頑張りましょ♪
2011.01.24 14:18 | URL | 谷やん #- [edit]
結局ダメでしたよ・・・。
まだ時期は早い!!!と自分に言い聞かせてます。

しかし静電気は痛すぎ・・・。ダンスも踊っちゃうわぁ
2011.01.26 22:04 | URL | 部長 #- [edit]
部長!
まだこれからですよ!

俺も早く釣りたい!!

しかしむずかしい釣りですわ♪
2011.01.28 15:42 | URL | 谷やん #- [edit]
部長!
まだこれからですよ!

俺も早く釣りたい!!

しかしむずかしい釣りですわ♪
2011.01.28 15:43 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/192-54954348

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!