
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々の感触♪

1月24日(月)
仕事終わりに久々に1人で深夜徘徊してきました。

今日はなぜかベイトタックルで強気な釣りがしたく終始、1/2ジグヘッドのみw

しかし開始して30分して指も痛く限界w

そんなところに太めのアイナメさんがヒット!しかしぶち抜くか悩んだ瞬間にジグヘッドの針をのばされて痛恨のフックアウト!!

針がのびるなんて、どんな凶暴なのよとつぶやきながら納竿...。

もうメーカーは言いませんがあのジグヘッドは使いません!


その足で久々に大門Bar Gomezへ。
CIMG1417.jpg
CIMG1418.jpg
色々とおしゃべりしてリールのメンテナンスなんかしてもらって。


営業終了後に逃したアイナメを狙いに同じポイントへ。

まずは開始1キャスト目にナイスファイトの黒ソイがヒット!
CIMG1419.jpg
すっかり雪まみれ!

それからはヘビーリグのせいか食いが悪い。少しポイント移動してキャスト。ボトムからリフト&フォールを織り交ぜたスイミングで攻めると、ひったくるようなバイト!

今度こそは逃すまいと鬼フッキング!!!

やはり奴でした、特有の首振りで最後まで楽しませてくれました!なんの迷いもなくぶち抜き釣れたのは陸では久々の彼!

50cmアイナメさん!
CIMG1420.jpg
寒い中、頑張ったかいがありました!これ見ちゃうと40サイズが小さく見えてしまうんですよねw

この後、すさまじいバックラをしてしまい納竿w

ぶちゃげ今までで5本の指に入るくらいのバックラ!すげ~はずかしい。

この後、ROUND1へ行きなぜかボーリングしましたw
CIMG1421.jpg
CIMG1423.jpg
疲れたけど楽しかったですわ!

本日のタックル
ROD:MEDAKA Cherryboy Z CBZ170H
REEL:Daiwa アルファス R-edition 103L






.25 2011 ブログ comment4 trackback0

comment

この時期 しかも夜のベイトは辛いっすよね [冷や汗]
そんな中での50アブはたまりませんね
お見事っす!(b^ー°)
2011.01.25 13:00 | URL | ほていどん #- [edit]
ほてさん
ホント指がもげてしまいそうなくらい寒かったす


でもあんなの釣れちゃうとテンションぶち上がりますわぁ 
2011.01.25 19:06 | URL | 谷やん #- [edit]
こんなの僕も釣ってみたいです。。
アイナメの50upってどんな引きするんでしょうか・・・
ベイトタックルでブチ抜き!! 憧れます。。
2011.01.25 19:42 | URL | はっち #PefwKnF. [edit]
はっちさん
引きは40upくらいの方が引く感じがします♪50は大きい分、重量感がたまりません!
ぶち抜きはやはり最終手段であってラインやロッドに負担がかかるしラインブレイクでのバラシも考えられますし面倒でなければタモをおすすめしますぜ。
2011.01.25 21:18 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/193-f3312fdf

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
