スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

釣り乙

2月2日(水)
前日にてっちゃんと2人で函館港内をランガンしたものの不甲斐ない釣果で正直しばらくはナイトロックはやめておこうと思ってました。だって寒いですもんね。しかも途中で合流した秋☆釣さん方との釣り談義の方に華が咲いてしまってましたw 秋☆釣さんのブログを見ている方ならご存知だと思いますが函館港内でホントに良く釣ります。しかも最近のブログ見てるとハチガラとアイナメの記事が俄然多い!一緒に釣りしていても話していても勉強になります。

そんな秋☆釣さんのブログはコチラ⇒函館根魚魂

さてさてやめておこうと思ったナイトロックですが今日は夜なのに3℃もあり暖かい。ちょうど昼間に釣り坊主からオファーがあり心が揺れて夕方、函館のタウン情報誌の代表の方から、「青を連れて行ってくれない?」と連絡があり、地味に悩みながら仕事をこなしました。

青って誰って方もいると思うので紹介したいと思います。僕らの中での通り名はMr.青山。タウン情報誌のAIRの編集部の人間で雑誌内で「釣り乙」って記事を担当しております。ちなみに1月号での記事には僕とGomezさんが登場しちゃってました!

さてさて、どーやら今夜もその記事の撮影らしく寒い中同行していた野口くんと頑張っているらしくガイドもかねて合流。

久々のTGS(タニヤンガイドサービス)でございます!!まずは彼らのいたシーポートでめぼしいポイントを選択するも底荒れ模様で移動して波止場でやってみるも潮の動きがなく移動。

次に西埠頭で頑張ることに、開始早々にガイド役の僕が釣ってしましました。
CIMG1448.jpg
小さいけど楽しい♪

んで結局連続ヒットしてしまった、ガイド役の僕ですw釣らせることのできないガイドなんて失格ですよねw
CIMG1447.jpg
するとそこへ釣り坊主の到着!現在、彼は本町にあるBAR Rのスタッフとして日々がんばっているらしいです。

そしてMr.青山ではなく釣り坊主がヒット!!!!てか「青ちゃんいい加減釣ってよ!!」と罵声が聞こえてきても彼、Mr.青山はマイペース。
CIMG1446.jpg
この後4人で同じポイントを攻めるものだからお魚さんがスレてしまい入舟漁港(旧港)へ移動。
しかし風が強くしまいには雨が降ってきちゃうありさま....。

結局、釣り坊主の1バラシで納竿になってしまいました。

はたしてMr.青山は今日の釣行を記事にするのでしょうか?もしくはリベンジしてナイスな1匹が記事を飾るのでしょうか??乞うご期待です!!


本日のタックル
Rod:STZ 661MFB-SV WEREWOLF(ウェアウルフ)
Reel:STEEZ 100SH 
スポンサーサイト
.03 2011 ブログ comment10 trackback0

comment

お疲れ様っす
TGSって素敵ですね
ガイドさんが釣っちゃうなんて某塾長と同じじゃないですか
腕があるからガイドを頼まれるんですよね

今度俺にもガイドお願いします
2011.02.03 12:02 | URL | こや #- [edit]
コヤくん
久々のTGSでした!
ホントこれに関しては経験と勘なので釣らせることの大変さを感じます。ふだん自分で行くポイントなので攻め方などはわかっていても言葉では伝えにくいし、釣果にもなかなか繋がらない...。ま~時期的なのもあるのですがw

釣らせられるガイドになってやるぜ!ま~まずは自分の足でランガンしてポイントを探さなくてわ。
2011.02.03 12:23 | URL | 谷やん #- [edit]
はじめまして
 途中で合流した秋さん方の一人です。Barの迷惑な客の話、面白かったです!そういうお客さん多いのですかね~???

 今後ともよろしくお願い致します。
2011.02.03 12:28 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
anglers直さん
先日は釣り...じゃなくお話できて良かったですw

先程、直さんのブログを拝見させていただきました。

後ほど勝手にリンクしちゃいます♪

今度ゆっくり釣りしましょう!
2011.02.03 12:44 | URL | 谷やん #- [edit]
どもっす

この冬に果敢に釣りに行くとは毎度ながら頭が下がります
あまりの寒さに帰るとすぐ焼酎グビッと
もうアル中目前です
少しは見習わなくては・・・
ブログのアップ時刻をみてまたビックリ!!

友人の名を騙る輩・・・
ほっとく訳にも行かず大変そうですね
犯人探しなんかしたくもないでしょうし

何かお役に立つことがあれば・・・ってなんも思いつかね




2011.02.03 15:02 | URL | はなかっぱ #- [edit]
挨拶 忘れてました。

火曜日は、お疲れ様でした。

秋釣さんと居た カジカを揚げた人間です。 
わたし ブログと釣り 初心者ですがよろしくお願いします。
2011.02.03 20:24 | URL | sakana #- [edit]
大概はガイドが先に釣っちゃうパターンに…(笑)

ほんと釣らせるのって難しいすわf^_^;
2011.02.03 21:10 | URL | ほていどん #- [edit]
はなかっぱさん

僕は仕事終わりが夜中なので釣りから帰宅すると朝方が多いですw
寒いのですが、そんな状況で釣れる喜びが大好きなんです。
決して良い釣果ではなですが、釣りをしているだけでOK的な気持ちですね♪


2011.02.03 22:43 | URL | 谷やん #- [edit]
ほてさん
ガイドするより、された方がマジで楽ですわ~!!

確実に釣らせる方法があったら知りたいです!
2011.02.03 22:47 | URL | 谷やん #- [edit]
> > sakanaさん
> > こないだはお初でした、あいた時間にでもゆっくりブログ拝見させていただいます!!
> >
> > あと勝手にリンクしちゃいますので♪
> >
> > 今度ゆっくり釣りしましょうね!
2011.02.03 22:49 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/195-43c924c1

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
