.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マイスターズの聖域へ。

2月5日(土)
夕方にジンバブーから釣りのオファー。
何やら釣り新聞で知内涌元の情報をゲットしたらしく若干そわそわしている模様。一応行くのであれば良い釣果が欲しいので情報をゲットすべくマイスターズ部長へメール。

夜になり部長から電話が入り、色々と攻め方をアドバイスしてもらいました。

マイスターズは道南を中心に活動している釣りチームです。僕が知る限りでは知内涌元を一番熟知しているのではないでしょか??

さてさて久々の涌元だし、そしてマイスターズのホームグラウンドだしと準備したタックルはもちろん

STEEZ

このタックルはマイスターズ部長より譲り受けた対ソイ用のタックルでございます。ホントはバスロッドですがw

準備完了後ジンバブーを迎えに行き一路知内へ。道中は雪もなく乾いた路面がほとんどで走りやすく、30分程で到着!!風も微風だし天気も晴れており空には360°どこを見ても星です。久々にここまで星が綺麗に見えました!!

いざ出陣です!まずはテトラに乗り攻めることに、しかし反応があまり良くなく足場も悪いので一旦、港内を攻めてみることに。

すると、1キャスト目にボトムをとった瞬間にショートバイト!!軽くトゥイッチを入れたら、待望の一匹めをゲット!!
それからもボトム付近のスイミングでコンスタントにソイが釣れる。
しかしサイズUPしなく再度テトラへ乗ることに。

どーしても釣りたかったので、いつも以上に考えてパターンを見つけたところに28cmの体高のある黒ソイが♪
トルクもあり楽しませてくれました!!そして同じポイントで同じパターンで連続でヒット!!
パターンを掴んでからは面白いようにヒットしました♪
でもサイズがね~せめて尺越えを一匹釣りたかったのですが、ジンバブーの足の痺れにより納竿w

しかし気温が-10℃のなか4時間近くも釣りしていた僕らって釣りバカですね♪でも魚が釣れると寒さや疲れなんて忘れてしまいますよねゴメさん♪

この寒さの中、涌元のソイは体高のあるものも多くコンディションは良いのかな~と感じましたサイズこそ中型でしたが、トルクもあって十分に楽しめました!!

近々、マスハントに行く前の1時間くらいやりたいなと思った谷やんでした♪

※冬のテトラは雪が積もってたり凍ってたりするので気をつけて釣りしましょう!部長はスパイクブーツを買ったらしいですよ!!

本日のタックル
Rod:STZ 661MFB-SV WEREWOLF(ウェアウルフ)
Reel:STEEZ 100SH

あっあいなめも釣れましたよww
.06 2011 ブログ comment4 trackback0

comment

昨日はお疲れでした!

帰ってから足霜焼けしてました笑

またお願いします。
2011.02.07 00:04 | URL | 人馬部 #- [edit]
お疲れ様!

地味に楽しめたよなぁまた行くべし
2011.02.07 13:58 | URL | 谷やん #- [edit]
よかったねぇ!
きっと先端の・・・例のあそこに行けば40アップも夢じゃないよ!
過去に獲れた40アップは4匹、逃がした40アップは2匹。
30後半は数知れず・・・。
もう少ししたらイカとオオナゴパターンが来るよ!
通えば通うほど面白いし、夢があるから!ワッキーは。
2011.02.08 20:08 | URL | 部長 #- [edit]
部長!
例のところにガイドお願いします!!

陸からの40upは通年の目標ですw

2011.02.08 22:49 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/198-312624f8

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!