
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

八雲沖withゴメス

2月11日(金)
今日は祝日なので昼の仕事をお休み。

トラウト釣行の疲れを癒すべく晩酌をしているときにGomezからの電話。

またいびきの事を言われるのではないかと思いながらも電話にでますと『明日、八雲で船乗らない??』ん??
さっきまで一緒にいたのに展開早いっすw

ど~やら別れたあとのふた海屋のアッキーさんと電話したみたい。

んでもって結局行くことに決定。実は先日NEWロッドを購入!!

前々から欲しかったライトジギングロッドを探してますとメジャークラフトのタイラバモデルのロッドが目につき悩んだ結果....購入w楽天ポイントが貯まってたしそんな高くないロッドなんで!!

購入したのはメジャークラフト クロステージ CRS-B63TR
値段も手頃でブランクが僕の好きなカラーの

ってな訳で早起きしていざ八雲へ。
CIMG1484.jpg
乗船したのは東福丸さん。

いつもの船より大きいです♪

いざソイのいるポイントへ!!
CIMG1485.jpg
てか立ったまま寝てるし!

今日、餌釣りの方々と一緒だったので、僕ら2人はルアーなので後ろに陣取ることに!

そして早速,クロステージにオルカ100gでスタート!!

記念すべく魂入れになったのは写真忘れですが25cmくらいのそいw

でも本日のファーストフィッシュいただきました!幸先良さそうじゃないすか~♪

しか~し潮が悪いのか苦戦。前回より水温もだいぶ下がってますし、でも餌釣りの方々は渋いながらも連続HIT!!

2人でやっぱり餌は釣れるな~とブツブツw

僕らも釣れるには釣れるけどサイズが出ないんす!!

とそんなとこにナイスな引きするアイナメがHIT!!
ainame.jpg
本日はソイ狙いなのでアイナメは外道なんですが逆にうれしい53cm♪でも細いんす。

それからもソイ、アイナメ、カジカの3種がランダムに数本ずつ釣れる♪
CIMG1489.jpgCIMG1488.jpgCIMG1486.jpg
しかしサイズがね~男は大きさにこだわります!!なかなかキープサイズが出ない。

30後半はでるのですが40upがなかなか出ない。
結局40upはこれと帰って計ってわかったのですが2本のみwww
CIMG1491.jpg
Gomezもたくさん釣ってましたわよん♪
CIMG1490.jpg
ってな感じでタイムアップ!!納竿。

しかし寒くて船上で凍死しそうだったぜw
CIMG1493.jpg
CIMG1494.jpg
MEDAKA G-Styleかっこいいですね!パワーもあります。

帰りに東光亭で食事。
CIMG1495.jpg
カレーチャーシュー麺!!

本日のタックル
ROD
ダイワ キャタリナ 625HIRAMASA
メジャークラフト クロステージ CRS-B63TR
REEL
ダイワ シーゲート4500H
ダイワ ジリオン100SHL


本日お世話になったふた海屋さんのHPは→コチラより

追記 たまってた動画をYOUTUBEにUPしました。
僕のチャンネルから見たほう早いので視聴したい方は下記からどーぞ!
タイトルは
函館 夜のお仕事アングラーズ
函館 TAKAのグルメリポート
函館 早朝ボーリング
函館のゴメちゃん
が新しくUPした動画です。
youtube 谷やんのチャンネル

面白いんでみんな見てね!!


動画はPCでしか見れないのでまいつべの入力フォームにタイトルを入力して検索して視聴してね!!









.12 2011 ブログ comment8 trackback0

comment

お疲れさまでした。
この時期にあれだけのヒット数はお見事ですね。
最後に○○付けてたのは、内緒ですね・・・・・^^
2011.02.12 11:35 | URL | アッキー #- [edit]
アッキーさん
お疲れ様した!
渋いながらも十分楽しめましたよ♪○○ではカジカのみ5連チャン(笑)

もっとソイが……次回は3月あたりに行きます!昨夜も色々と打開策を考えてました。
2011.02.12 13:35 | URL | 谷やん #- [edit]
 実は僕も誘われていたのですが、別の約束があり行けませんでした…。今回は乗れませんでしたが、今度(近いうちに)は是非一緒に乗船しましょう!

 事後報告になりますが、僕のblogの方に【谷やん釣行記】のURLをリンクというか勝手に貼り付けてしまいました…すみません。
2011.02.12 18:41 | URL | anglers直 #- [edit]
行ってきたんですね渋い感じ続いてるみたいでコメントの○○が気になりますルアー以外の人達が使ってる○○か??
2011.02.13 03:27 | URL | カブ #- [edit]
anglers直さん
次回は一緒に行きましょう!

僕もリンクしちゃってますので、これからも宜しくお願いします。
2011.02.13 19:11 | URL | 谷やん #- [edit]
カブさん
○○は生餌ですwラスト1時間くらいは、タイラバに餌つけてやってました。でも釣果はカジカが5本www

でも楽しかったですわん♪
2011.02.13 19:13 | URL | 谷やん #- [edit]
天気も釣果もいい感じ!
次はマスですね!!

あぁ~、ワシも早く何でもいいから魚釣りたぃ・・・
冬眠から早いとこ目覚めなければ
2011.02.14 23:36 | URL | はなかっぱ #- [edit]
はなかっぱさん
そ~なんすよ鱒なんすよw

鱒釣らなきゃならないすよね!!

ど~しても市内に来る前に釣りたいんすよ!!
2011.02.14 23:48 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/200-a608c82e

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
