.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

下海岸に浪漫あり。

2月20日(日)
朝の6時すぎにメール....見ないで無視。

10時半に起床しメールを見てみるとTAKAから釣りのお誘いw

一度は断ったが仕事の用意をしてるとマジで釣りがしたくなり休憩の時間に釣りすることに。

まずは、もう少しで鱒でごった返すであろう港町の某埠頭で合流。するとGomezも到着。

現場は爆風で釣りなりませぬwww ど~すんべとなり風あるけど下海岸に行きたくなり出発。

戸井の斜路に到着するも強風が横から吹いてて寒い。水質はクリアで、潮の動きも悪くなくアイナメさんが出そうな雰囲気!

しかし雰囲気の割りに魚の反応はナシw するとボトムスレスレをスイミングさせていたゴメスさんにお魚!!

しかしバラシ。しかも穴にインしちゃって仕掛けをロスト。リグってる間に、んじゃ~と同じラインを通しますと!!!!

黒くて居つきのアイナメさんですな!!サイズは38cm。細身でしたが嬉しい一匹!!

結果的にごっつぁんフィッシュとゴメさんに言われましたが、全然そんなの気にしませんw

その後は何回かショートバイトがあっただけ。
最近、medaka製CherryBoy Zはアイナメ戦に活躍してくれます!!

今日、ボクとTAKA君はペアルックみたいなんです♪

結局、ラストチャンス狙いで移動し頑張ってみるもダメでした!
ゴメスさんも頑張ってました♪

結果的にアイナメ1本だけで釣果でしたが、寒いなか皆でわいわいやる釣りは面白い!

早く暖かくならないかなと感じた一日でした!

本日のタックル
ROD:MEDAKA Cherryboy Z CBZ170H
REEL:Daiwa アルファス R-edition 103L

.20 2011 ブログ comment2 trackback0

comment

いいなぁ、アブ。
ロマンありましたかぁ。
自分は、土曜日、木古内の浜で一発バイトの「ドン」・・・
それだけでした。
2011.02.21 08:08 | URL | TK #- [edit]
TKさん
最近、木古内、知内方面のマスの話あんまり良い話聞かないすね!ベイトも少ないと聞いています。でも釣れない釣りも、また浪漫です♪
2011.02.21 12:16 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/210-34388fa4

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!