
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年一発目沖提防

2月24日(木)
今日は今年、一発目の沖提へ行ってみた♪

同行者はゴメスさんふくちゃん

出発は5時。夜明けまではソイ狙いでいくことに!!

天気も予報の雨が夕方までずれて、気持ちのいい天気になりそう。

ってな感じでスタート!

とりあえずワームケースに入っていたパルスワーム(モエビ)で反応をみることに。ボトムまで落としリフト&フォールすると、早々にバイトが!たぶんワームがずれていると判断し即回収、即キャスト!

すると、ショートバイトの後にヒット!まずまずトルクのある黒ソイ
CIMG1522.jpg
サイズは31cm。
CIMG1523.jpg
ゴメスさんも釣ってましたよ!

この後も何匹かソイが遊んでくれ、いよいよ朝まづめ突入!
CIMG1525.jpg
そして待ってましたわよん♪的な首振りで登場したアイナメさん。
CIMG1524.jpg
今日はなんだかいけそうな気がする~♪

しかしこの後釣れたアイナメも細い!!なんてグダグダいいながらやってるうちにショートバイトもなくなり潮止まり。

まじで沖提なのに1時間に2、3度くらいしかバイトを感じられずw

そんな中、好調だったのがふくちゃん!
CIMG1526.jpg
何か勇ましく見えてきますね!!

結果的に時期的にもう少し水温がたらなかったのかな?ま~潮は止まってしまったのも大きな原因なのかなw

なんか不甲斐ない結果でガックリでした....次回リベンジ!!

Q1CIMG1527.jpg
ここで問題、大吉丸船長の桜鱒を泥棒しようとしてるのは誰でしょう??

答えはコメント欄からどうぞ!!


陸にあがりましたら???さんがソイを貰いに来たとお出迎え!!

帰りは江戸八でとんかつ食べて帰宅!美味かった♪

CIMG1528.jpg
若干日焼けしちゃったゴメさん!


使用タックル
ROD
シマノ ファイナルディメンションPV-1610MH
REEL
シマノ カルカッタコンクエスト201DC
.24 2011 ブログ comment8 trackback0

comment

いいな~♪
次回は僕も誘ってください。。

フクちゃんさん好調でしたね・・・
2011.02.24 21:32 | URL | はっち #PefwKnF. [edit]
はっちさん
もう少し暖かくなったらリベンジしにいきますから誘います!

あっ連絡先知らんもんで、僕のサイトからメールください!!
http://x56.peps.jp/keiz555/msg/?cn=4

2011.02.24 21:54 | URL | 谷やん #- [edit]
後姿に哀愁がある人が(笑)
カツ丼美味しかったですね~
ソイは刺身と煮付けになりました。
ゴメスさんからもソイ貰ってしまって感謝感謝
2011.02.24 22:45 | URL | 神 #- [edit]

江戸八うまいっすよね♪
ソイ喜んでもらえてうれしいっす^^
2011.02.24 22:52 | URL | 谷やん #- [edit]
お疲れ様でした~^^
初めて行ったけど、沖堤最高ですね!!
シーズンに入ればどれだけ釣れるのかとワクワクします。
また誘ってくださ~い♪
2011.02.25 20:24 | URL | フクちゃん #- [edit]
ふくちゃんさん
先日はお疲れ様した♪

ハイシーズンはアイナメのレギュラーサイズが40upですよ!早く暖かくなって欲しいもんす♪
2011.02.25 21:43 | URL | 谷やん #- [edit]
その泥棒って"もぉマスなんていらねぇ~"とか言いながらバケしゃくってる人ですか
2011.03.01 23:03 | URL | こや #- [edit]
こやくん
正解ですw
良く雨を降らしてくれるあの船頭さんですw
2011.03.01 23:57 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/212-b0878475

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
