
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神とのカラミVol.2

2月28日(月)
前日にからお誘いをいただき午前6時すぎに神ヶ浜(カミガハマ)を出発。

風もそれほどないが、波は若干ある感じ。

CIMG1531.jpg
神こと船頭のもんすけ氏最初のポイントは思いのほか水深がなくすぐに深場へ移動。

開始してまもなく待望のお魚HIT!!
CIMG1532.jpg
一発目から桜鱒♪テンションあがりやした^^

ちなみにこの時、2人で回遊に当たったみたいでもんすけさんも桜鱒をゲット!

そして続いてボトムから10mくらいのところでバイト、そしてもう1度バイト.....。反応なし。

悔しいからまたボトムまで落としてジャークしてやると、先ほど感じたバイトと同じものがHIT!

ぜんぜん引かないけど、もしかしたら桜鱒かもしれないのでゆっくりと巻き巻き。
CIMG1533.jpg
その正体はアイナメさん。小さく見えますがジャスト40なんです。、磯だと楽しいサイズなんですが砂地のだとあんまり引かないみたいw

去年の夏、大森浜でヒラメ狙いの時のアイナメも全然引かなかったことを思い出しましたww

この後、悲劇が....。もんすけさんのラインが48mで高切れ!!そして仕掛けを付け直して再スタートするも120mでまた高切れ。ガイドをよく見ますとガイドが割れている。

意気消沈してしまった神は心がポッキリ。少しうねりも出てきたので本日はこれにて納竿!

短時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました!

ありがとう神。

神は魚探なしでも釣らせてくれます!船頭としての才能を開花してしまった神のこれからの活躍に乞うご期待♪

本日のタックル
ROD
メジャークラフト クロステージ CRS-B63TR
REEL
ダイワ ジリオン100SHL
.28 2011 ブログ comment6 trackback0

comment

どもっす

オフショアといえ良いですねぇ、銀ピカ

次はショアからと行きましょう!
2011.02.28 16:57 | URL | はなかっぱ #- [edit]
はなかっぱさん
ショアからも頑張ります日曜に熊石へ行く予定ですよん
2011.02.28 19:32 | URL | 谷やん #- [edit]
トラブルの前に釣れて良かったよね(笑)
ライン巻きなおしてバケも仕入れたので、竿治ってくれば行きますよ~
2011.02.28 19:40 | URL | 神 #- [edit]
神様
今日は災難でございました!次回は板マスをGetしましょうね♪
しかし今日は痛い出費でしたな。
2011.02.28 20:18 | URL | 谷やん #- [edit]
やっぱ腕の差なんすね


ショア鱒頑張り鱒
2011.03.01 23:08 | URL | こや #- [edit]
こやくん
たまたま回遊に当たっただけですよ!
俺だって、付け焼刃のワンピッチジャークだし♪

お互い頑張りましょう!
2011.03.01 23:55 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/213-945ad782

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
