スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神とのカラミVol.3

3月7日(月)
今日も、もんすけさんと沖鱒行ってきました♪

出船する時に若干の陸波が気になるもなんなく出船。
CIMG1649.jpg


開始1時間は静かなもんで、初ボウズもあんじゃない?的なネガティブ発言も飛び出しそそくさに移動。

移動して神ラッシュに突入!!バケって釣れるな^^

ジギングの僕にはたまに反応があるもののお魚さん釣れず。

神とおしゃべりしてると、急にジグが軽くなり結束が切れてしまったのかと約20~30mくらい、何もテンションのかかならいまま巻いてくると急に横にラインが走るそして銀鱗がジャンプ!!!

『なに~~~!』と叫んでしまうくらいのサプライズ!!

しかし奴はジャンプ一発でサヨナラ....。てかなかなかのサイズだったと思います、間違いなく50はあったはずですww

くやしい、どーやらヒットした瞬間に猛スピードで真上に上がってきたのでしょうね,ヒットに気づかなかった~~未熟者ですね。

その後、本日の初魚のホッケ。続いてナイスな引きそして重量感。

ダブルでホッケ。


ダブル??なんて思っている方もいらっしゃると思いますが、巷ではジグサビキというものが出回ってまして、今回使ってみたのです。
item259632p13m.jpg
サビキング
サビキ仕掛けの下にジグやインチクなど付けてやるものなんですが、色々と鱒ジギングを調べてますと、これが当たってる記事を見たので試してみたく使ってみましたがホッケには反応良いようです。

しかしホント今日は神Dayでした。ナイスなサイズの櫻鱒に続きホッケ、そしてビックリの真鱈!ランディングする際に顔を船底から出てきた瞬間はビックリでしたわ。
CIMG1651.jpg


そんなこんなで今日の釣果はというと
ボク(ジギング) ホッケ×3
神(バケ) 櫻鱒×9 ホッケ×1 真鱈×1

CIMG1650.jpg
悔しい。バケには敵わないのか...。

モヤモヤ感や認めたくない気持ちを抱きながら夜にナカシマへ行ってバケ鱒仕掛けを買ったのはここだけの話ですw

なんと明日も神船で出船予定!!!最近はルアーフィッシングにこだわってましたが、バケもルアーに見えなくもないw仕掛けだって餌付けないし疑似餌だしw

ジギングを貫き通したかったですが、やっぱりお魚さんの顔をみたいじゃないですか~♪

明日頑張ってきますわよ!
本日のタックル
ROD メジャークラフト クロステージ CRS-B63TR
REEL ダイワ ジリオン100SHL



では最後にもんすけこと神のドヤ顔をどんぞ!!
CIMG1652.jpg
スポンサーサイト
.07 2011 ブログ comment2 trackback0

comment

だから最初からバケ釣れるって言ってたのに(笑)
バラした鱒は、太ってて美味しそうだっよね。
2011.03.08 05:54 | URL | もんすけ #- [edit]
神様
太ってましたよねw
数釣りはバケに敵いませんね!!
2011.03.08 19:48 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/214-6b5121d9

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
