スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

神とのカラミVol.4


3月8日(火)
昨日も引き続きもんすけさんと沖鱒行ってきました♪
CIMG1657.jpg


昼近くにはの予報。予想気温も昨日より2℃ほど低い。
CIMG1659.jpg

今日のボクいつものジギングではなくバケを使うことに。

前日、仕掛けやバケは買いに行き、ロッドは金龍丸・瀧川船長から譲り受けたジギングロッド。

CIMG1664.jpg
Provato TAKIKAWA
譲り受け部屋に飾っており永久保存版ロッドだなと大切に保管しており、使うことはないと思っていたのですが重いの背負えるベイトロッドがこれしかなかった~。

お魚さんが釣れなくて。←他の写真は以前の記事みてね!!

それではスタートでございますわよん♪なんと開始してすぐ3しゃくり目に神にサクラがヒット!!すげ~やっぱり神だw

そして自分にも待望の40upのサクラ鱒

その後にとてつもなく重い野郎をばらしwたぶんブリですブリ。

そしてこれまた重い奴がヒットしたのですが、なんとホッケが4匹!!!!
CIMG1658.jpg
ほっけの群れに当たったみたいです!しかし、写真の通りの状態のままホッケが大暴れ...仕掛けがぐちゃぐちゃ

ほどくのに30分ほどかかりました。この時は仕掛けの予備が欲しかったですね~でも鱒仕掛けって高いんですよ。昨日も仕掛けとバケで6000円近かったですもん。

一番良い時間にタイムロスのボクを横目に船頭の神はどんどんサクラをゲット!!羨ましいw

それからはうねりも出てきて、ひどくなったら帰りますモード突入。ま~パチンコの時短中の残りが20位の気持ちです。んでホッケを追加するも、どーも釣果が上がらない。


バケ初心者のボクはわからなかったのですが神が言うには
潮が早かったのと電動リール(借り物)のラインが太すぎて流されるのとジギングロッドの長さが短いのが重なってしゃくってもバケ特有の動きができなかったのだろう。とご指導いただきました。

勉強になります。


CIMG1662.jpg

今日の釣果w神と比べると雲泥の差ですが勝負ではないし十分に楽しめましたので良しとします♪
CIMG1661.jpg
神は誇らしげに自分の釣果を写真に収めてました。

バケ楽しいんで次回もバケかな!でも電動リールロッドを買い足す余裕はないので、借り物で頑張りますw


しかし神には脱帽です!!ゲストより釣ってまうのですからwでもそんな神がボクはLOVEです♪

ホント最近、神といる時間が長くそろそろ相棒のG氏が寂しがってないか心配ですw
CIMG1528.jpg


てかサクラ鱒ってまじで美味い!!!!お腹いっぱい!仕事しないでこのまま寝たいです、疲れた...。






CIMG1663.jpg
ここでお知らせ来週で天狗屋で長年函館アングラーを支えてくれたF岡ま~君が旅立ちます。たぶんG氏やボク、そして神などが暇つぶしに来るのが嫌になったのでしょう...なんつってw別にこれで彼との付き合いが終わったわけではないので釣りを通して付き合っていきたいと思います♪

おいF岡、誰が俺のリールのライン巻いてくれるんじゃ?J氏の復職はないのかなw


F岡アディオ~ス!!!!!!!!
スポンサーサイト
.08 2011 ブログ comment8 trackback0

comment

連日釣行お疲れ様でした。
アルバイトが14日から一週間位あるので、それ以降
平日出れそうな海の状態なら連絡します。
F岡居なくなると、暇潰しの相手が一人減ってしまう。
2011.03.08 19:59 | URL | もんすけ #- [edit]
神様
お疲れ様でした。
神の操船、そしてポイントの選択ナイスでした。
連絡お待ちしてます!

F岡いなかったら、天狗屋に行くこと減りそうやねw
2011.03.08 20:12 | URL | 谷やん #- [edit]
やっぱり神は神ですね

俺も行きたいな
けど、さすがに3月なので、仕事忙しいっす
休みの日に釣りに行く元気があるかどぉか…



やっぱりバケなのかぁ
2011.03.09 08:39 | URL | こや #- [edit]
ホッケが数匹掛かった場合は針から外しながら仕掛を上げないとグチャグチャになってタイムロス だったね

ホッケは殆どバレないから取り込みに多少時間かかってもOKだよ

次回からはチャンスを逃さないように頑張ってねん(^w^)
2011.03.09 10:00 | URL | ほていどん #- [edit]
コヤくん
休みの日に余力を残してリフレッシュするのも大事ですよ!!

バケの方が広い棚を攻められるし針数も違うから有利なのかもw

ぜんぜん結果残せないから僕はなんともw
2011.03.09 11:07 | URL | 谷やん #- [edit]
ほてさん
実はバケ尻にサクラがいるように見えまして2人でほどってしまいましたw
実際はホッケの腹がそう見えたのですが、たぶん4匹ついてるってのだけで気持ち的にあせったんすねw

今回、学んだので次回は失敗ないように頑張ります。仕掛けも予備持参で♪

ほてさんバケ作ってください!!!
2011.03.09 11:12 | URL | 谷やん #- [edit]
F岡君辞めちゃったんですねm(__)m
いつも会う度に、公認万引きしていい〰?ってMio言ってたから・・・
辞めちゃったかな(*^_^*)
2011.03.21 12:48 | URL | Mio #- [edit]
Mioさん
彼はこれからの為に退職したんですよ♪
大人の階段を上ってる途中でのまずは一区切りなのだと思います。
彼のこれからに期待してます♪
2011.03.21 15:21 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/216-edd2417b

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。